• ベストアンサー

部屋の壁の修理を考えています。

現在アパートに住んでいるのですが、先日大掃除の際にベッドを壁側に倒してしまい、壁にサッカーボール2個分の穴と直径50cmほどの大きな穴が2つ開いてしまいました。 中にはコンクリートの壁と防音材のような白いものがあります。 もちろん穴は防音材を破りコンクリートまで届いています。 そこで壁の修理を業者にお願いしようと思うのですが、宮崎県に住んでいるのですが、どこに問い合わせればよいかわかりません。 また修理費はおいくらほどかかるのか、だいたいの目安でいいですので詳しい方アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takeknee
回答No.1

まず、不動産屋さんに連絡してください。取引のある業者との仲介してくれますよ。逆に言いますと、取引の無い業者がうろうろすると不動産屋や大家が怒りだすことも。 まずは、正規のルートで。正規のルートでトラブルになった時には、再度「教えて」を。 費用は、5~7万が妥当な線かと。