• ベストアンサー

部屋の壁に穴

現在アパートに住んでいるのですが、先日大掃除の際にベットを壁側に倒してしまいサッカーボールより少し大きいくらいの2つの穴をあけてしまいました。 中には白い防音材のようなものがありそれが割れて穴があいてしまったようです。 このような穴の修理は入るときに支払った「敷金・礼金」からひかれるのでしょうか? それとも弁償という形になるのでしょうか? こういう修理っていくらぐらいかかりますか? 詳しい方、ご教授ください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bouhan_kun
回答No.1

弁償といえば弁償ですが、要は、借主の不注意による損耗として、退去時に原状回復費用が発生します。金額は、その一部の補修で済むなら、せいぜい1.5~3万程度では。一般的には敷金から引かれるでしょう。