• ベストアンサー

クルマの中でどういう曲を聴いていますか?

最近の音楽に付いていけなくなりました。 今の若い人たちはドライブのとき、どういう曲を聴いているのですか? ご自分が若いと思われる方、もし50代のおじさんのクルマに同乗したと仮定して、こんな曲が流れていたら「センスがいい!」と感じる曲を紹介してください。

  • KGS
  • お礼率97% (2060/2120)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wyco
  • ベストアンサー率20% (538/2569)
回答No.8

22歳・女性です。 私は邦楽ロックを聴いています。 私がもし50代の男性の車に乗るのなら、THE BLUES BROTHERS BANDでしょうか。 やはり洋楽だとかっこいいな、と思いますね。 私の父(59)は寺尾聰ばっか聴いてます。 私は歌謡曲も好きなので、吉田拓郎、フォークルとかでもいいなぁ、と思いますよ。

KGS
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 具体的にアーティストを挙げていただいてとても助かります。 吉田拓郎いいですね! 昔からファンでした。

その他の回答 (7)

  • stockholm
  • ベストアンサー率24% (37/152)
回答No.7

こんにちは。 私は、車の中ではJAZZ(マーカス・ミラーやジャコ・パストリアス、マイルス・デイヴィス)やFUNK(ラリー・グラハム、プリンス、タイム)を聴いていますね。 ただ、誰もがわかるようなものではないので受けは悪いですけどね。 最近は、アフリカンも聴いています。 おじさんが聴いていてカッコいいと思うのは、AORですかね。 シカゴやドナルド・フェイゲン、スティーリー・ダンはカッコいいですし、 TAKE6、ベイビー・フェイス、ダニー・ハサウェイなどのR&BやSOULもいいと思いますね。

KGS
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 具体的にアーティストを挙げていただいてとても助かります。 参考にさせていただきます。

  • YamahaFZ1
  • ベストアンサー率45% (22/48)
回答No.6

私も義父は60歳代後半ですが、ジョンレノン、ビートルズ、ストーンズのCDが入ってた時は「センスがイイかも」って思いました。 嫁さんに「あのCDは義父さんの?」って後で聞いた位ですから

KGS
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど! とても参考になります。

  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.5

こんにちは。 よく聴くのは宇多田ヒカルさんの曲やブルーノート系や 冬は寒いのでレゲエなどです。 あとは、ビートルズも好きなのでよく聴きます。 ipodのなかに、ドライブで聴きたい曲をフォルダに入れているので それを選択して聴く事が多いです。 クラシックは、眠くなるので聴かないようにしています。

KGS
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ビートルズは年代を問わないですね。 物事を知らないので、ブルーノート系というのが分かりません。 ブルーシートしか・・・

  • OYAJI_ID
  • ベストアンサー率12% (6/48)
回答No.4

40代です。私は最近は地元FMラヂオばかりです。 (娘が同乗の際は「オレンジレンジ」や「あゆ」とかになっちゃいますが…) 若者の音楽に無理について行く必要は無いと思います。 >こんな曲が流れていたら「センスがいい!」と感じる曲 50代のシニアでしたら「クラッシク」で決まりでしょう! 大人の気品を感じますし、少し前にはドラマ「のだめカンタービレ」でクラッシク楽曲に人気が集まりました。 あと個人的には「JAZZ」や「フュージョン」(私は「T-スクエア」が好きです)などが御奨めです。 逆に若者が同乗した際、絶対NGは「ド演歌」でしょうね。

KGS
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 クラッシク楽曲いいですね! 部屋の中では聞くんですけど、クルマとは気が付きませんでした。 今度、試してみます。

  • ryuta3
  • ベストアンサー率43% (16/37)
回答No.3

20代女です。 普段車で聞くのは現代の洋楽HIPIHOP、R&Bです♪ 彼(40代)とドライブする時は、同じく私の好きな洋楽・クラシック、 あとは彼の大好きなB'zと古い洋楽(ビリージョエル、クイーンなど) J-POPは、好みが分かれるのでお勧めしません。。 クラシックも親しい方ならOKですけど、初対面だとちょっと^^; 万人受けなら、ジャズピアノが良いと思います。オシャレなバーで流れているような♪ 上記の古い洋楽もいいと思いますよ^-^

KGS
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど! ジャズピアノというのは気が付きませんでした。

  • goodn1ght
  • ベストアンサー率8% (215/2619)
回答No.2

同世代ですが、リアル鬼ごっこ、siren/kotokoや倉木麻衣のOne Lifeが気に入っています。

KGS
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 具体的に名前を挙げていただいて助かります。

  • nainnain
  • ベストアンサー率18% (276/1510)
回答No.1

今年、大学入学する息子がいる若オヤジです 普段、車で聞く音楽はHIP-HOPやちょっと古めのソウルミュージック 高速なんか走る時はヘビメタやハードロック 邦楽なんかも聴きますので幅が広いです。 昔聞いていたファンクミュージックなんか今 息子達にも受けが良いですよ!!

KGS
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ハードロックは懐かしいですね。 とても参考になりました。

関連するQ&A

  • 映画“ヤマカシ”の中で流れている曲

    リュック・ベッソン監督の“ヤマカシ”という映画の中で、おっさんがシャワー中にBGMとしてかけている曲があるのですが、誰の何という曲なのか知りたいです。 今DVDが手元に無いうえに、数年前に見たきりのため、詳細が分からなくて申しわけないのですが、女性シンガーの明るい曲でハウスっぽいかんじだった…気がします。 ちなみに曲の途中で主人公の仲間が『音楽のセンスが悪いな。こういう音楽を聞かなきゃダメだ!』みたいなことを言って、ヒップホップ調の曲に勝手に切り替えてました。 どなたか分かる方いらっしゃいましたらご回答お願いします。

  • 車の中で聴く音楽は何ですか?

    タイトル通りなんですが…みなさんが車の中で聴いてる音楽は何ですか?邦楽や洋楽、クラシックなど…いろいろなジャンルがあると思います。また、最近の新曲や、懐かしい名曲など、聴いている曲は人それぞれだと思いますが…どんな曲を聴いているのか教えてくださいm(_)m  ちなみに自分は主に邦楽を聴きます☆BoAとかZONEとかよく聴いてますかね(^^;)あとは、たま~に最近の曲とか…。他にも邦楽でいろいろ聴いてます。毎日、車で通勤しているのでいつも聴いている曲にちょっと飽きてきました(´~`;)なので、なんかおすすめの曲などあれば教えてください!

  • デートに聴きたい曲

    今度初めてのドライブデートに行くことになりました。 車は相手の車なんですが「なにか聴きたい曲あったら持ってきて、一緒に聴こう」と言われ、どんな曲なら2人で盛り上がれるだろうと悩んでおります。 そこで皆さんが思う、「これなら年の差あっても知ってる&盛り上がれる曲」オススメして頂けないでしょうか。 スペックは、自分は20代女、相手は40代のおじさんです。 関係としては友達以上恋人未満。 お互いに好き合ってはいるんですが、訳あって叶わない恋です。 たぶん最初で最後のデートになると思われます。 よろしくお願い致します!

  • お父さんがゲレンデで聴きたい曲って??

    今度家族で久々に、私の運転でスノーボードをやりに行くことになりました。 移動の運転は私がするのですが、その時に流す曲に悩んでいます。。 30代以上の人にとって、 思い切り滑りながら流れていたらうれしい曲、 移動中に気分を盛り上げられる曲、 ゲレンデで聴きたい曲 のようなものってどんなものがありますか? 何分私はボードも初心者ですし、音楽センスも無くて… 父はスキー暦も長くスイスイ滑っていってしまう人なので やっぱりある程度ノリのいい曲なのかなぁとは思うんですが、 良い曲が思いつかず悩んでいます。 スキーヤー、スノーボーダーの方が滑りながら聴いていて気持ちがいい音楽ってどんなものがあるのか教えてください。 また、従姉妹も一緒に行くので、 最近の曲でスキー場に向いている曲なんかも教えていただけると嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 若者の車

    20代学生です。 バイトで稼いだ金で中古の車を買おうかと思っています。 予算は100万です。 あまり車の事は詳しくなく、車種を多く知りません。 でもbbはCMで見るので知っています。若者に人気のようですね。 でも全然かっこいいと思えません。自分のセンスと合ってません そこでいくつか条件があるのでそれをクリアした若者が乗る車を教えてください。 ・軽は嫌 ・おっさんが乗りそうな車も嫌(親がマークXを持っています。あまり乗りたくないし若者が乗る車ではないですよね。なので乗ってません) ・彼女とドライブできる車(ださくない車。旬な車。初デートの時、迎えに行っても女性が恥ずかしくならない車) ・スペックも低くはない車 ・出来たらちょっと大きめの車(クーペはあまり好きでない) ※特に彼女とドライブ出来る車は絶対条件です 以上の条件をクリアしていて、これおすすめっというのがあったら教えてください。お願いします!

  • 車の中で聞く音楽

    車に乗る時しか音楽は聞かないのですが、最近はCDをほとんど買ってないので今持ってるCDに飽きてきました。 と言うわけでCDアルバムを10枚ほど増やそうと思います。 激しい曲、静かな曲何でも良いので皆さんのオススメを教えてください。 ちなみに今まで聞いてた主な曲は「エミネム」とか「ドラゴンアッシュ」とか「エリック・サティ」とか「ベートーベン」とか「ドリカム」とか「坂本真綾」等です。

  • 車の中で聴いてるもの

    車の中で何を聴いてますか? 私は最近、ラジオが面白くないと感じたため、音楽を聴いております。 主に、5年以上、10年以上前の邦楽です。 中には20年以上前の曲もあります。 回答をお待ちしております。

  • 車のCMの曲

    車のCMに使われている曲ってセンスいいじゃないですか。そのなかでも自分が気に入ったのがあったんですが、なんて曲名か分からないのです。唯一覚えているのが、CMがスノーボードで滑ってて、曲のサビの部分の歌詞に、「GET UP!GET UP!GET UP!」ってはいっていたのが覚えているんですが後が分かりません。だれか歌手と曲名教えてください!

  • 車?のCMに使われている曲

    最近までやっていた(まだやっている?)、多分車のCMでドライブしている女性が映ってそのBGMに邦楽(男性ボーカル)が流れています そのうち女性がその曲に合わせて歌い始めるという感じです ノリが良くってかっこいいその曲名わかる方いませんか? 車のCMかと思うのですが曖昧ですいませんがよろしくお願いします

    • ベストアンサー
    • CM
  • 一人で車を運転中にお気に入りの曲が流れてきました・・・

    一人で車を運転中にお気に入りの曲が流れてきました・・・ 一人で車を運転中にFMラジオ放送から大好きな曲が 流れてきました。 また別の時には、Ipodなどの音楽プレーヤーからも お気に入りの曲が流れてくると・・・。 そんな時には、いつも大きな声で一緒に歌ってしまいます!! こういうことはよくあることですよね!? 別に変じゃないですよね・・・歌いながらドライブすると 普通にドライブするより格段に楽しいのですが・・・。