• ベストアンサー

若者の車

20代学生です。 バイトで稼いだ金で中古の車を買おうかと思っています。 予算は100万です。 あまり車の事は詳しくなく、車種を多く知りません。 でもbbはCMで見るので知っています。若者に人気のようですね。 でも全然かっこいいと思えません。自分のセンスと合ってません そこでいくつか条件があるのでそれをクリアした若者が乗る車を教えてください。 ・軽は嫌 ・おっさんが乗りそうな車も嫌(親がマークXを持っています。あまり乗りたくないし若者が乗る車ではないですよね。なので乗ってません) ・彼女とドライブできる車(ださくない車。旬な車。初デートの時、迎えに行っても女性が恥ずかしくならない車) ・スペックも低くはない車 ・出来たらちょっと大きめの車(クーペはあまり好きでない) ※特に彼女とドライブ出来る車は絶対条件です 以上の条件をクリアしていて、これおすすめっというのがあったら教えてください。お願いします!

  • bine
  • お礼率83% (10/12)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.11

どうも、#8です。 > 外車を買うことは自分にとって何かの試練のような、そんな気がしました。 試練?とんでもねえっす。 クルマってキチッと面倒見てやればやるほどスカッと走るっす。 こんな俺でもできちゃうんだ、っつー喜びがあるんっすわ。 欧州車の場合この辺のリアクション、半端ねえっす。 1箇所面倒見ただけで、確実にこちらの予想をはるかに超えて来るっすよ。 そうなるとなんか楽しくなってきちゃう。 それこそどっかいじる所ねえかな、って完全ないじりたガリーになっちゃうほど。 基本『趣味』になっちゃうっす。 でも人のクルマを直さなければならない整備工場のメカニックになるわけじゃねえっす。 趣味なんだから、自分の車だけいじれるようになればいいんっす。 新しい趣味ができるのだから、そう構える事はねえっすよ。 カッコいいなぁ。。。って惚れたクルマだと尚更っす。 > ただ、自分は車に関して偏差値30もないド素人です。そして、めんどくさがりや。 いやいやいや。。。誰でも最初は初心者っすっよ。 基本「寝てたい」「できるなら、1日寝てたい」な俺が言うんだから、間違いねえっす。 もしデートドライブでクルマが調子悪い、っつートラブルに見舞われたら。。。 たいていはあたふたしちゃって涙目になるか関係ねえのに彼女に当たっちゃったりして。 でも何でもねえよ的にボンネット開けて修理している所を見られたら。。。 たいていのお姉ちゃんは惚れ直しますわ。 なにしろDVDプレイヤーやプレステ程度の配線繋げるだけで頼もしいっつって喜ぶんだから、クルマ直してたっつったらリアクション半端ねえっす。 エロが絡むとハンパねえパワーを出す俺が言うんだから、間違いねえっす。 そうなると欧州車、是非モンっすね。 なにしろ予算の半分出せばかなりの上玉買えちゃうし(予算の残り半分はデート代とメンテナンス代に回せるし)、国産車よりメンテナンスは楽にできるように作られてるし、走りは最高だし。。。 走行距離5万km程度のものを買ったほうが、初期不具合が大体出揃って前オーナーが直してくれててイイ感じに仕上がっているクルマが多いっすよ。これ本当。

bine
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 外車買ってみようかなと思いました。 でも、部品代が高いとか、部品が無かったら取り寄せになって日がかかるとか、買った後かなり金がかかると聞きました。 でも、日ごろのメンテナンスを怠ってなかったら問題ないみたいですね。 国産車はメンテナンスしなくてもそこそこ走る。(例外もあるみたいだけど。) 国産車か外車買うので悩みますね。かなり悩んでます。悩みすぎて何か楽しくなってきました

その他の回答 (11)

回答No.12

そうですね、もし車の好き嫌いがなければですが、ボルボのV70あたりはどうでしょうか? 自分が20代に突入して乗っていた車なんですが、なかなかよかったです。街ではたまに見かけるくらいですし(首都圏じゃないですけど・・・) 女の子ウケもよかったですよ(笑) ワゴンタイプなので荷物もそこそこ、人もそこそこ乗れるので重宝しました。 一番の理由は波乗りをしていたので、一式積める車が欲しかったというだけなのですが、それでもお勧めの車です。

bine
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ステーションワゴンの外車ですか。 なかなか良さそうですね。 車選びがこんなに悩む物だとは。

  • Lescault
  • ベストアンサー率40% (947/2331)
回答No.10

こんちはー 予算100万円・・結構厳しいなぁ(^^; んーでも、古くてもセンスよく見える車という意味で、小型輸入車なんかいいかもね。輸入車は、外に小型でも中は広いから。 見てくれと新車時の性能緒言から条件に合いそうなのを探すなら、ワーゲンゴルフもIIIなら、中古かなり安く出てるし、IVでも頑張って探せばあることはある。BMWも318iかもしかして320も、E320なら買えるんじゃないかなぁ。 ま、こんな感じで・・・・

bine
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 外車かっこいいいですよね。 BMWとか憧れます。 金持ちになったら一番グレードの高い外車に乗ってみたいです。

回答No.9

 再度投稿ANo7です。  補足ありがとうございました。う~ん、箱型NGでしたか。書かれていないですが、駐車場も首都圏ですと結構な費用がかかりますのでご注意を(ご自宅に停めるのでしたら問題ないですが)  と言うわけで2種類の方向性で考えてみました。 (1)リッターカー  その名の通り排気量1L程度。かなり売れ筋なので若者~年配まで人気。ただし、おやじ専用と言うイメージはあまりなし。荷物はそう積めないか?あまり大きくないです。毎年の自動車税は34500円、車検がおよそ10万(2年に一度)  車種ごとのURLを張っていくのでデザイン等見てみてください。なお、燃費の10・15モードはかなり理想的な値ですので、実際はこれの7~8割が実燃費と思った方がいいです。  トヨタ・ヴィッツhttp://www.goo-net.com/catalog/TOYOTA/VITZ.html  ダイハツ・ブーンhttp://www.goo-net.com/catalog/DAIHATSU/BOON/index.html  日産・マーチhttp://www.goo-net.com/catalog/NISSAN/MARCH.html  ホンダ・フィットhttp://www.goo-net.com/catalog/HONDA/FIT.html  マツダ・デミオhttp://www.goo-net.com/catalog/MAZDA/DEMIO.html  三菱・コルトhttp://www.goo-net.com/catalog/MITSUBISHI/COLT/index.html (2)ステーションワゴン  リッターカーよりサイズ・排気量共に多い。後部トランクが大きいため荷物も結構のります。走りも余裕あり。  毎年の自動車税は39500円、車検がおよそ15万(2年に一度)  トヨタ・カローラフィールダーhttp://www.goo-net.com/catalog/TOYOTA/COROLLA_FIELDER.html  トヨタ・アルテッツァジータhttp://www.goo-net.com/catalog/TOYOTA/index.html  日産・ウイングロードhttp://www.goo-net.com/catalog/NISSAN/WINGROAD.html  スバル・レガシーツーリングワゴンhttp://www.goo-net.com/catalog/SUBARU/LEGACY_TOURING_WAGON.html  今回はセダンは除外しました。  リッターカーはどれでも。ステーションワゴンですとウイングロード辺りが若者向けと言う感じでしょうか?後は実際に確認してみてください。気に入ったものが購入できるといいですね。

bine
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 リッターカーはかわいい感じの車が多いですね。 ステーションワゴンは荷物を結構のせられるということなので、旅行とかレジャーにも行けそうですね 色々な車を見て熟考して決めたいと思います。

回答No.8

イキナリ外車なんかどうっすか? 無茶は若者の特権だけど、イキナリGT-Rより現実的な無茶っすわ。 お父上がマークXだからそれよりちょいチャイチー(小ちゃい)CセグメントかDセグメントあたりで。。。CセグメントとかDセグメントとか、なんとなく口に出して言ってみたいでしょ? ご希望からするとDセグメントが良いんでしょうね。っつーこちらの独断と偏見でBMW3シリーズ(http://www.goo-net.com/usedcar/BMW__3_SERIES/summary_price_asc.html)のレッドとかブルー系なんか若向きでいいんじゃねえっすかね。 1997年以降のモデルだとドイツ車らしいカチッとした走りでGT-R目指すお兄さんにはクルマ入門機として痺れるクルマっす(1996年以前だと足周りフワッフワっす)。 Cセグメントではプジョーの306(http://www.goo-net.com/usedcar/PEUGEOT__306/summary_price_asc.html)なんかお勧めっす。 プジョーは伝統的に『猫足』っつー柔らかいんだけど国産車みたいに危ないフワッフワなものじゃなくてしっかり路面を噛んでいるっつーもので、デザイン的にもおフランスのエッセンス満載で女性受けがイイんっすわ。 ただ若向きで彼女乗せるっつー事を考えると(彼女がギャル系かそうでないかは無視してますわ) プジョー206XS(http://www.goo-net.com/cgi-bin/fsearch/goo_used_search.cgi?category=used&baitai=goo&query=%83v%83W%83%87%81%5B+206+XS&whence=0&max=100&idxname=&code=sjis&phrase=%83v%83W%83%87%81%5B+206+XS&keyword=&car_keyword=&sg=on&x=0&y=0&sort=price_sort:NUMA) が個人的にはイチ押しなんっすわ。 ちょいチャイチーからどうかと思うけど、GT-R目指すならクルマ入門機としてはBMW3シリーズ同様切れのある足周り(猫足だけど)とクイックなステアリングと元気なエンジンで痺れる走り心地っす。 それにボディデザインもいかにも女性受けしそうでしょ? 以上諸費用込みで30万円-60万円程度で買えちゃうっつーのが嬉しいっすね。 時々 「ガイシャは壊れる」 っつー寝言言ってる奴がいますけど、俺に言わせりゃエンジンオイルくらい交換しろよ、っつーレベルの低い奴の戯言なんっすわ。クルマは手入れをするものとを知っていれば壊れっこねえっす。俺がオペルに乗っているんだから、間違いねえっす。 GT-R転がしたいならインマニの掃除とかガスケット交換とかっつーチョイ突っ込んだメンテナンスができないと。。。それこそエンジンルーム開けて大体この辺にこのパーツがあって、っつー目処が立たないと維持できねえっす。 ターボとインタークーラー入っているだけで管とか線とかクッチャクチャで、訳わかんねえよパニックだよ、じゃGT-R乗る資格ねえっす。 インプレッサなんか水平対向だからNA買っても苦労するよ。。。っつーのもタイヤハウスが邪魔になってエンジン降ろさないと交換できねえから。 プラグなんか交換しねえよ、っつー偏差値低い雑な人ならさっさとGT-R諦めてトヨタでも乗ってなよ、っす。 そこへ行くと欧州車は「そういう所はある程度は自分でやる、どうにもできない場合は修理に出す」っつーお国柄、素人でもメンテナンスしやすいように出来ているんっすわ。外車の部品は純正品・OEM・社外品・中古品っつーセレクトが豊富で下手すりゃ国産車より安くメンテできるっすから、GT-R目指すならいい勉強道具っすわ。 中途半端な国産車買うなら、トルクの太っといドイツ車かフランス車(イタリア車だとトリッキーすぎて薦められねえっす)乗ったほうがいろんな勉強ができるっすよ。学校の勉強と違って、楽しい勉強っす。ホントはオペルのアストラかベクトラを勧めたいんっすけど。。。 問題は確実に周囲の予想を超えて来るスペックをまさかの値段で入手しちゃうと周りの目が。。。お金持ちと思われてぐんぐんハードルが上がる可能性は覚悟してください。

bine
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 外車かっこいいですね。惚れてしまいそうです。そして以外に安い。これは衝撃でした。 自分でメンテナンスしないと走らないというのも良いですね。車の勉強が出来そうです。 ただ、自分は車に関して偏差値30もないド素人です。そして、めんどくさがりや。 維持し続ける事が出来るのか、それは自分次第のようです。 外車を買うことは自分にとって何かの試練のような、そんな気がしました。

回答No.7

 んと、マークXみたいなおっさん向けやクーペ形状はNG、スペックは低くない、サイズ大きめ…絞り込むにはもっと情報が欲しいですね。  補足としてお願いしたいのが、購入予算は提示されているので毎月(または年間)車にまわせる費用(保険・ガソリン・自動車税・車検)が幾らか?年間走行距離(予想)はどれくらいか?お住まいはどの辺りか?(これは詳細でなくていいですが雪国ですと冬場はスタッドレス装着必須ですのでそれも考慮に入れる必要が出てきます。一概に決め付けれませんが、大きい車=ホイール&タイヤも高額と思った方がいいです)、乗員数は4~5人でいいのか?ミニバンタイプはどうなのか?おっさん向けは駄目でGT-RはOKってことはセダンでもいいのか?(統計的におっさんの割合が少なければセダンも可?)スペックが低くないとは、どこまで求めているか?(180km/hまで楽に出るのがいいのか、高速100km/h走行に問題ないレベルか?軽自動車よりは上ならOKか?)大きめの車とは?(クーペは大きい車の分類ではないので、ハイエースみたいな感じ?大きいの定義としても高さ・奥行き・幅等あるのでどれ?サーフみたいなSUV系が希望と言うことでしょうか?)  とりあえず、購入後は一切無視して100万辺りで古くなく、維持費も多く無い辺りの1.0~2.0Lクラスで考えてみますと…旧bB(モデルチェンジ前)orルミオン、Cube、Spike辺りの箱型形状のタイプですとある程度若者向け、荷物も多く入る、軽自動車よりはスペック低くないとなりますね。  彼女は何でも言いと言われているようですが、一緒に古古車雑誌や車屋に見に行ったりして2人で調べる方が気にいらないとかのトラブルを減らせると思います。  後、上の質問の補足を入れていただければより詳細に調べてみます。

bine
質問者

補足

回答ありがとうございます。 毎月5~6万ぐらいは出せます。 走行距離は素人なのでよくわかりませんが、乗りすぎてるのは嫌です 住まいは首都圏 ミニバンは好きではない。箱型が好きでない。自分が妥協すれば乗れる。乗れる車はそれしかないと言われたら乗ります。 セダン可。でも、イメージがおっさんの車が嫌。例えばクラウンとか、マークXそれぐらいしか思いつきませんでした。 GT-Rはまだ若者のイメージがあるので可 友達や知り合いに、これ親父の車だろと言われない車が良いです。 スペックは高速走ってもまったく問題ないレベルが良いです。 大きめの車というのはエスティマとかそういのをイメージしてました。 でも、エスティマはbb同様チャラ男が乗るイメージがあるので好きでないです。 以上でおすすめがあったらお願いします

  • KGS
  • ベストアンサー率24% (1323/5320)
回答No.6

#3ですが、スペックも低くはない車というのがGT-Rまで範疇に入っているのなら、 インプレッサ WRXSTiも入るでょうね。 http://www.goo-net.com/usedcar/spread/goo/15/700020352320080822001.html おっさんは、まず乗っていないでしょう。 ポルシェにも匹敵するようなポテンシャルを持っている車ですから、スペックには問題無いと思いますし、実際に乗ってみると日本車でここまで必要なのかというくらいの性能です。 ただし、そういう性格の車ですから当然ですが荒っぽい乗り方をしている物件もありますので、信用できる販売店で購入するのが大切です。 **** この車は乗り手を選びますので、当然ながら腕がないと乗りこなせません ****

bine
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かにかっこいい車で、速そうです。いかにもthe若者車って感じも良いです。 でも、腕には自信がないので乗りこなせない自信があります。 また、友達や知り合いが働いている販売店もないので良い感じのインプレッサに出会えるかは自分の運次第になりそうです。

  • husigi
  • ベストアンサー率17% (338/1939)
回答No.5

・無難にヴィッツ ・インプレッサ(何かとお金かかります。) ・レガシー(燃費が…) ・スカイライン(お金かかります) ・カローラ(まぁ普通) 結局あなたがどんな車がすきかなんて、エスパーレスできません。 保険はしっかり入らないと痛い目見ます。 スポーツ系の車は結構保険が高いです。

bine
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 保険にはしっかり入りたいと思います。 好きな車は、GT-Rとか好きですよ。でも、100万では買えないですね。 GT-Rの中古買っても良いんですけどあまり古いのは乗りたくないです。 もっと金貯めてそこそこのGT-R買うか、違うのに妥協するかはよくよく考えて決めたいと思います

  • k-josui
  • ベストアンサー率24% (3220/13025)
回答No.4

マークXは駄目、クーペはあまり好きでない。 ではワゴンになるのかな? レガシィツーリングワゴンはいかがでしょうか? http://www.goo-net.com/catalog/SUBARU/LEGACY_TOURING_WAGON/4502737/index.html 間違ってもミニバンなどと言わないようにね。 何より車に興味を持って、自信を持って「この車が欲しい」と言えるようになるのが先決かな?      しかし車は買ってからの方がお金が掛かるからね。 ガソリン代は勿論、任意保険も掛けるとそれなりの金額になるからね。 「お金がなくてガソリンを入れることができない」なんてことにならないようにね。

bine
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分は他に400ccのバイクを持ってるので維持費の方は辛そうです 金が無くなった時には、最終手段として親に泣きすがりついては離れない戦法で何とかします。

  • KGS
  • ベストアンサー率24% (1323/5320)
回答No.3

※特に彼女とドライブ出来る車は絶対条件です 彼女とドライブできない車というのは、例えばどんなのでしょうか? 一人乗りとか? 中古で旬と言われても無理だと・・・ 無難なのはロードスターくらいかな http://www.goo-net.com/usedcar/spread/goo/15/700020382520090417004.html あと保険や税金、中古なら維持修理費もかさみます。 そのあたりも考慮しないと、100万ならセルシオも買えますが維持費はかかりますので。

bine
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり中古で旬な車はなさそうですね。 ちなみに彼女とドライブ出来ない車は軽トラとか出来ないかなと。 女にもよりますけど、デートに軽トラで来られたら困ると思うんですよね。 彼女は何でも良いと言ってますけど限度があると思うのでそこらへん考慮して決めたいです

noname#147110
noname#147110
回答No.2

女とはあなたの女の事ね

関連するQ&A

  • 若者をターゲットした車

    メーカーが若者をターゲットした車って本当に若者に売れているのですか? 最近ではCMをみる限りではキューブ、モビリオスパイクのターゲットは若者だと思うのですが、キューブもスパイクもおばちゃんばっかり乗っています(笑)気のせいですか?私のすんでる街だけですか?bBも結構おじさん、おばさんのっていますよね。ワゴンRやムーブはグレードによって年齢層がまったく違うように思えます。  他にメーカーが若者をターゲットにしている車ってありますか? もしくはみなさんの思う若者車を教えてください。 若者の範囲はみなさんいおまかせします。

  • 若者の「クルマ熱」 なぜ冷めたんですか?

    日本自動車工業会が現役大学生を対象に行った調査によると、「興味がある製品・サービス」の1位はパソコン。 自動車は17位と低迷しています。 40、50代の社会人に大学時代の意識を聞いたところ自動車は7位でした。 この20~30年で若者のクルマ人気は7位から17位に大きく後退したことになります。 最近の若者はなぜ、クルマへの興味を失ったのでしょうか? スピードへの情熱を失ったからでしょうか? 最近の若者は軽自動車に乗ることで満足しているそうです。 20~30年に比べると暴走族も減ったそうです。 (警察白書によると、08年の全国の暴走族の人数は1万1516人。 88年が3万6934人なので、20年で3分の1以下に激減したことになる。) 若者がクルマに回帰する可能性はあるんでしょうか? 景気が回復すると若者のクルマ熱も回復するんでしょうか? 暴走族は減り、若者は軽自動車に乗って“ママさん化”。 日本は平和ですね・・・。

  • 後部ドアもある車のほうが売れる?

    昭和末期から平成初頭ごろまでは、前部ドアのみのいわゆる「クーペ」スタイルの車も人気でしたが、現在ではミニバンやコンパクトカーに流行が移っています。 そのためか、売れ筋といわれるコンパクトカーや軽自動車でも、前部ドアのみという車は少ない気がします。 クーペスタイルは需要が少ないと聞きましたが、やはり軽自動車などでもクーペスタイルは人気がないのでしょうか?

  • 子供2人の家庭に合う車。

    あまり車に詳しく無いもので困っています。 現在、妻と子供(2歳半)の3人暮らしですが、車はまだ持っていません。 そろそろ2人目を。と考えているのですが、いよいよ車無しの生活が 耐えられなくなります。。 土日だけしか乗らないなら贅沢品ですが、平日の足に大活躍させる予定なので、必需品に格上げです。 なんとなくデザインから入るタイプで、bB、CUBE、モビリオスパイクあたりを検討しているのですが、どれも中古車市場では人気の車種だそうで、 値段も落ちにくいと聞きました。 予算70~80万程度で購入可能な車について、アドバイスをお願いします。 条件は、妻が平日で乗るのに使い勝手の良い車なのですが、 CUBE等のように、視点の少し高めの車がいいなと思っています。 1.視点が高め 2.荷室が広め(ベビーカーを載せてもまだ余裕あり) 3.チャイルドシートを後ろに1つ。前に1つ乗せて圧迫感が無い。  (CUBE程度であれば。) 4.燃費が割りといい。(カタログ上で15km/l程度。) 5.軽以外。 6.シフトレバーが上。(足元がすっきりしてて欲しいから) 1~5が必須条件と考えています。 この条件をクリアできる車の車種を教えて頂けないでしょうか? 実際お子さんが2人いるご家庭は、どんな車をどのように使ってるかというアドバイスも頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 現在21歳の車好きです。世の中で言われているほど若者が車に興味が無いと感じません

    現在、若者の車離れがよく話題になりますが ・現在の車趣味のあり方が正常なのか ・昔の車趣味人気が異常 とした場合、どちらでしょうか?私は後者だと考えています。 今は趣味の多様化が進んだ気がしますし、様々なものが低価格で買えますよね さて、それは別にして本題を聞きたいと思います 現在21歳の男ですが、友人には車・バイク好きが多いです これは似た趣味の人間が集まったというよりは 小学校時代からの友人でそういう人間が多かったり 高校でも周りに車に興味を持つ人間がそこそこいたと思います 友人の父の一人が、お前の周りは本当に車好きが多いな といったそうです。 そこで思ったのは、本当に世の中では言うほど若者が車に興味を持たない 特にスポーツカーのような車が好きな人がそこまで減っているのでしょうか 私の周りによく遊ぶ友人が~15人ほどいるのですが、たいていなんらかで車に興味があります スポーツカー派閥ですが 以前S14に乗っていたのですが、盗難を機にレガシィに乗り換えた者がいます 理由は水平対向に乗ってみたかったから とのことです はじめミニバンに乗った者もいるのですが、半年ほど前EKシビックのVTi(MT)というマニアックなグレードを買ってコツコツ弄っている者がいます スポーツカーでなくても、チェイサー・アリストのようなスポーツセダンに乗るものもいます(二人ともトヨタ関係者です) 最後は現在サーフに乗っておりレジャーの度に車を出している者がいますが こちらに感化されて次はMTを買う予定だそうです 私は現在、四つ目のセリカに乗っています。 関係ないですが、トヨタ足と喰わないタイヤに悩まされています ちなみにこの仲間内は、それほどハードな走行もせず峠道を流してドライブをするぐらいです 他の派閥ではラグジー系、SUV系、見た目や用途系とわかれています ラグジーにはステージアとウィングロードに乗っている者がいますが 前者はアメ車に興味があるらしくダッジチャージャーが欲しいと言っています なんでまたダッジなのかは不明です。 後者は日産勤めはじめてから日産車が好きになったらしくスカイラインクーペかZをラグジー仕様にしたいそうです SUV派ではランクル、FJクルーザーなんかが人気があります。 私はマニアックな車が好きなのでこの派閥と話す時に トライトン買ってよ と冗談をいって笑ったりしています 最後の用途等で選ぶ派ですが、現代の大学生らしい 広さや乗車人数で選んだ派です 一人は購入時に、私に相談を持ちかけてきたりもしました 結局彼はラクティスにしたのですが、とても気に入っているみたいです 他にも親と供用、実質友人が使用する車を選んでいたのですが ストリームというオツな車種を選択していました 現在私は専門学校にいっているのですが 16人のクラス中6人が車を持っています。 持っていない4人ほどもアレが欲しいだなんて話しています 身内ネタでは、兄が二人いるのですが 一人は先日AE111レビンからNA8Cロードスターに乗り換えた もう一人はスイフトのエアロエディション(CVT)を買いました 後者は特別車好きではないのですが、買うときはスパっとスイフトでした 見た目のカッコ可愛さ?に惹かれたそうです 長くなりましたが、たった15人程度のよく遊ぶ友人や 兄等をたとえに出すと統計的には参考にならないかもしれませんが 近くの寮の学生はアコードワゴン、パジェロミニ、VWゴルフ、GTO(驚きました) その他にも色々車が駐車してあります。 こういった周りの状況からか、とても若者が車に興味がないとは思えませ 若い者の安直な意見ですが、何を買うにしても新車では値段が高すぎるというのが一つの意見ですが…。 フルローンでまで欲しい車が無いんです。スイフトスポーツ等確かにいい車だと思うんですが。 160万あれば、状態のいいDC2、タイミングがよければDC5と巡り合えますよね 皆さんの周りや、お子さんは等はどうなのでしょうか 意見や身辺のお話など教えてください。 ちなみに私はバイクも乗りますが、バイク乗りの若者とはほとんどめぐり逢えません(笑) 道の駅では返り咲きライダーばかりに話しかけられますし 峠のリッターSSは気の抜けた(いい意味で)おじさんばかりです 若者のバイク人口は、本当に減っていると感じていますが 車はそれほどなのでどうなのかなと思い質問させていただきます 長文失礼いたしました

  • 車買いたいんです。

    今所有している軽自動車が10万キロ超えあちこち痛んできているので買い変えようと思っています。下記の希望条件があるのですが中古にしようか新車にしようか迷っています。車に全然どんかんなので下記条件にあう車の車種も検討つきません。詳しい方「条件にあうのはこれがいいんじゃない~」というアドバイスください。 1.軽自動車であること 2。二つのベビーカーを乗せれること(後ろに二台のせれるものでしょうか?それか助手席と後ろにのせるものでしょうか?双子生まれたもので。。)それか軽自動車では無理でしょうか。。 3.車体が得に安全であること。ホ○ダは車体が柔らかいからやめた方がいいと友人からいわれましたが、、。 4.4wD付もしくは車高が高い車(雪国なもので) 5.諸経費込みで総額100万しか出せません。(ということは車本は体なんぼでしょうか) 6.燃費が極めてよいこと!(4DWなので無理かもしれませんがでも燃費大事なんです。 以上1~6絶対条件です。これ以外の車種やCD付とか一切かまいません。この条件にあうにはどんな車があるのでしょうか。ご教授お願いいたします。

  • 今の若者の割合

    私は23で見た目も若者とは言えないおっさんですが、したの質問の条件を満たしている20歳以上若者の割合は何パーセントくらいと考えますか? 1 酒、タバコ、ギャンブル、どれかはする若者   私の考え 7割くらい 2 仕事をしていない・できない若者         5%くらい 3 特技・夢を聞いても特にないと答える、本当に無い若者  (面接のときだけ無理やり特技を作らなければならないような若者)       5割くらい 4 たいていは群れる若者       9割くらい 5 車の事故などで逆切れしたら何とかなると考えている  又は弱そうな奴にだけ逆切れする若者      4割くらい 6 人を見た目で判断する若者      99% 1~6全ての質問を満たしてない若者は何人に一人くらいの若者だと思いますか?   私の考え 1000人に一人くらいの若者

  • トヨタ車で若者向けのものといえば?

    トヨタ車で若者向けのものといえば? 来年から就職する大学生です。 今まであまり車に興味がなく、関東の大学なので特に車を必要としていませんでした。 しかし来年から愛知で就職することになり、社員の話では車はあった方がいいと言われたので購入を考えています。 仕事の関係上トヨタ車に乗ることが望ましいとされているので最初はトヨタ車に乗ろうと思っています。 そこで質問なのですがトヨタ車で若者向けの車と言えばどういう車種なのでしょうか? トヨタのHP見たんですけどイマイチこれに乗りたいって思えるのがなかったんですよね…。 学校の友達には「WISHとかカローラフィールダーあたりじゃない?お金がなければヴィッツとか?」と言われましたがヴィッツはNGでWISH、フィールダーならまあいいかなと思います。 個人的にはマツダのアクセラとかRX-8あたりが好きなのですがトヨタ車ではないので乗れません。 あとはカローラアクシオとかアリオンみたいなセダンって若者が乗るのはどうなんでしょうか? そもそもセダンって年齢層が高い人が乗るものなんですかね…? 自分が良ければいいと思いますがやはり周りの目も気になります…。 うまく文章がまとまっていませんが若者に人気がありそうなトヨタ車教えて下さい。 もしかしたら中古車になるかもしれませんので前のモデルでもオススメがあれば教えて下さい。

  • 中古車選び 車種を絞れません。

    中古車購入を検討しているのですが、車種を決める段階で迷いに迷って思考停止状態です。好きな車種が多すぎて、1車種に絞るということが出来なくなってしまいました。 譲れない条件は以下の通りです。 ■ABS装備。 ■エアバッグ装備。 ■MT。 ■ハッチバッグ、クーペ、セダン、ステーションワゴンのいずれか。 ■軽は不可。 ■過去10年以内に製造している車種。 ■中古で車両本体価格が60万円程度に収まる車種。 どうか以下の私に関する情報を参考に、お薦めの車種を挙げて頂けないでしょうか。 ■非常に車が好き。 ■運転も好き。 ■マニュアル車が好き。 ■飛ばさなくても、たんたんと高速を走り続けるだけでも幸せ。 ■もちろん、ハイペースで走るのも好き。 ■エンジン音があるから音楽など要らない。 ■特別ハイグレード、ハイスペックな車だけが好みというわけでは無く、例えば「普通のインプレッサ」にも愛情を感じられるタイプ。 ■高い剛性、インフォメーションの確かなハンドリング、というような車が大好き。 ■一切の制約が無く好きな車を買えるのであれば、 BNW M3 アストン V8ヴァンテージ 無事故、ワンオーナー、エンジンを適度に回してきた整備がバッチリの80スープラ が欲しい。 無茶な質問だとは分かっていますが、どうかよろしくお願いします。 また、捕捉もいたしますので追加の情報等の必要があればビシビシご指摘ください。

  • 皆さんの意見を聞かせて下さい。

    来年辺りの予定なのですが、車の買い替えを考えています。 下記の条件に合う車種ってどんな車がありますか? 1.セダン又はクーペ 2.乗り出し200万以内 3.国産車、外車問いません。 4.ターボは無くても良いが、ストレス無く加速出来る。 5.豪雪地帯なので、出来れば4駆(FRでも扱いやすい車種有れば、教えて下さい。) 現在は、V35のスカイラインセダンに目を着けています。不人気車種を、敢えて選んでみようかな?って思って…。