• ベストアンサー

彼氏を思う気持ち

travis42の回答

  • travis42
  • ベストアンサー率30% (6/20)
回答No.4

彼氏さんも、ami1811さんにもっと逢って あげたいと思っているかもしれません。 相手への不満が強くなった時は、 逆の立場になって考えてみて下さい。 見えなかったものが見えます。 ami1811さんが仕事バタバタで、なかなか 彼氏に会ってあげれない時、彼氏からもっと 構って欲しいと言われたどうでしょうか?? 参考までに。 失礼しました。

関連するQ&A

  • 彼氏の気持ちは…

    まだつきあって1ヶ月くらいなのですが、彼氏の私に対する気持ちがわからなくなってしまいました。 付き合う前から年末年始の休み期間は彼氏からメールや会おうって積極的だったのですが、仕事が始まった日から毎日くれてた朝メールがこなくなり、私が送ったらすぐ返事がくるのですが…。また、その時期くらいに彼氏から『俺ばっかり会いたいとか言ってる…』って言われてしまい、それからは私も言うようにしたのに、今度は彼氏があんまり気持ちをメールや会いたいって伝えてくれなくなってしまいました。 会ってる時は変わらず優しいし、ヤキモチもしてくれるけど絵文字もハートマークも最近なくて…。 確かに最近、仕事が忙しそうなのですが趣味のサーフィンや筋トレなどには夢中で少しでも時間があれば…という感じなのに…。 もともと付き合う前から趣味大好きで自分の生活スタイルを変えたくない願望が強いらしく、平日は基本的に会わないで週末に…という考えらしいのですが、付き合って間もないのに優先順位が下な私は本気じゃないのかな?? 友達と飲みに行くにもサーフィンするにも私と一緒の時も、今満喫してるその予定以外は頭にないみたいな感じで楽しんでるので浮気とかも心配になってきちゃいました…。 デートのスケジュールはいつも彼氏が予定をくんでくれて『ちゃんと考えてくれてるなぁ』って思うけど、会うか会わないかは聞かないと教えてくれないし…聞いて『今週は無理かも』って言われるのが凹んだりするけど彼氏にとってはあっさりな感じなのかな…

  • 彼氏の気持ち

    今の彼氏は私より10歳年上です。 (私33歳、彼氏43歳) 職場は違いますが同じ会社で働いていて、5年位前から知り合いでしたが、まだお付き合いして2ヶ月です。 とても優しくて、デートの度に家まで送り迎え、デートの費用はほとんど出してくれて、私にはお財布を開かせてくれません。 ほぼ毎週のように一緒にお出かけしていて、たまに平日に会うこともあります。 すみません、のろけてしまって… 実感としてものすごーく愛されている気がします。 そんな前提で、先日話の流れで私が韓国に行きたいと言ったところ、友達と行っておいでよとの返事でした。 外国で楽しく過ごす自信と体力が無いという理由です。 彼は年上ですが、スポーツマンで結構若いと思います。 昔はスキーをしにあちこち外国に行っていました。 私のやりたいことは大抵優先してくれるので、私もワガママになりすぎないように甘えているのですが、どうして韓国旅行は断られたんでしょうか? 本当に大したことではないのですが、もし彼氏の気持ちを理解できる方がいましたら私に解説してください。 よろしくお願いいたします。

  • 彼氏のきもちについて

    付き合ってまだ1ヶ月経たない彼氏がいます。 お互い26歳で、お付き合いをする前から、結婚を見据えて…という話をしていました。 昨年末まで私は2年付き合った彼氏がいました。 フラれたのですが、今はもう全く気持ちはありません。 先日、今の彼氏と話しをしていたときに前付き合っていた彼の話題をだしました。 本当に何気なく話したのですが、今の彼氏から次のようなことを言われました。 ・まだ気になるのかな?とおもう ・比べられてるみたいで嫌だな ・でもこれはヤキモチとかではない ・嫌な思いも全くしていない と、少し矛盾していましたが言われました。 そのときは少し不機嫌そうでしたが、そのあとはいつものように穏やかになりました。 もしかしたら元彼の話をしすぎていたのかな…と反省しました ですが、「ヤキモチでもないし嫌な思いもしてない」と言っているのに、どうしてだろう?と考えています 単純に同じ話を繰り返している(自分では今まで気づいていませんでした…)私にイライラしただけでしょうか? 彼はどのような気持ちなのでしょうか… このようなことを質問している時点で気持ちを理解できていなく配慮が足りませんが… 今後ずっと一緒にいたいので、自分の考えや発言も改善していきたいんです お力をお貸しください。

  • 彼氏の気持ちについて

    彼氏→26歳 私→25歳 先月、一年半付き合った彼氏にフラれました。  彼氏の気持ちがどんな気持ちなのか分からなくて…。  始まりは、彼氏が私の明るいところを好きになってくれて、すごく真剣でした。私も何週間か悩んだ結果、この人なら付き合いたいと思えたので付き合いました。  そんな感じではじまりましたが、友達期間が長かったので必ずうまくいくと思ってました。そしたら、彼氏は結構話を聞いてくれる人で、私が不安になった時も真剣に聞いてくれてました。溜めないで、思ったことはその場で言ってと言われてたので、なるべく言ってました。  そしたら、昨年から私が学校で働くようになり忙しさが半端ない状態になって、余裕がなくなってきました。それに比べて彼氏は、仕事を辞めて無職の時期もありました。仕事を始めたものの、安定した職に就けず悩んでました。  そんな中、二人とも少しずつ余裕がなくなりました。それでも毎週うちに泊りにきては、仲良くデートしたりする普通な毎日が続いてました。  すると、先月些細な喧嘩から私がひどいことを言ってしまい、それに傷つき、もう心の中で何かはじけたと言われ、突然別れようと言われました。あまりに突然で、びっくりしましたが彼の心はかたくて、なすすべなしという感じで別れました。  あんなに仲良かったし、あんなに悩んで付き合った人とこんな別れ方をするとは思わず困惑しています。 彼氏の気持ちは、やっぱりもう一瞬にして切り替わったのでしょうか?  嫌いになったわけじゃない。好きだけど、もう話を聞いてあげられる自信が無くなったと言われました。 

  • 彼氏の気持ち

    中学生です。 私の彼氏は ヤキモチをやかないそうなんです。 自分で言うのも変ですが私は 彼氏と付き合って7カ月で 2~3回は他の人に告白されています。 それをちゃんと彼に言ってるんです。 友達が前に 「ヤキモチやかないの??」 って聞いたらしんですが やかないって答えたらしいんです;; 私は妬いちゃうほうなので なんか変な気持ちです↓ 男の人は 妬かない人がほとんどなんでしょうか?? 長文スイマセン!! ぜひ回答お願いします☆

  • 彼氏の気持ちがわからない

    私には9つ年上の彼氏がいます。 つき合って4ヶ月になります。 ちなみに、私は男性経験が浅く、人見知りで話すのが苦手というのもあり、彼といる時緊張してしまいほとんど話せなくなってしまいます。 デートでも、私がなかなか話せないでいると、彼氏が「全然喋らないよね。なにか話すことないの?」と言ってきてその度に焦ってしまいます。 けれど、こんな私でも彼は好きだと言ってくれるので、彼のためにも自分のためにも、もっと上手く会話できるように頑張っているつもりです。 彼の性格は、結構ヤキモチを焼くタイプで、私がたまにLINEで「今ご飯たべてるところ」と写メ付きで送ると、「彼氏とデート?たのしそうだね」と急に不機嫌になってしまいます。 家族と出かけていても、「何人目の彼氏?〇〇ちゃん、モテるね。がんばってね」と言ってきたりで、その度にものすごく悲しくなって泣けてきてしまいますが、それが彼の癖みたいなものなのかなって思うようにしています。 彼は友人も大切にしていて、たまに友人の相談にも乗っているらしいのですが、彼の友人に彼女が出来たらしく、その彼女の話を最近彼が言ってくるようになりました。 「友人に彼女できたんだけど、その彼女が気が利く彼女で、優しくて、常に彼氏のこと考えてて、会いたいとか寂しいとかすぐ言うタイプの子なんだって。毎日電話で話すらしいよ。 すごくあいされてるって感じで、すごくうらやましい。〇〇は全然話さないからなー」 こんな風に言われると、私は何も言えなくなってしまい、気づくと無意識に「こんな私でごめんなさい」と彼に謝ってしまってます。 彼は「謝らなくてもいい。それでも〇〇がすきだから」と最後にこう言います。 けど、それでも彼が、その彼女さんの話をするということは、やはり私にも、そうなってほしいと思っているのでしょうか? 彼が話す言葉の一つ一つが、本気なのか冗談なのかよく分からなく、毎回本気にとってしまうので、1人で混乱してしまいます。 よろしければ、皆さんの意見聞かせてもらえると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 彼氏の反応

    彼氏に他の男子にデートを誘われたところを見られました。勿論断りましたし、彼氏がいることも伝えました。そして、デートにさそわれちゃったよー。と冗談交じりで彼氏に言うと、へー行ってこれば。楽しんできなよ。と言われてしまいました。 彼氏の友達は、実は結構ヤキモチを焼いてるよと言っていました。 じゃあ、何故こんな言葉を返してくるのでしょうか? 正直、寂しい気持ちでいっぱいです。 ご意見お願いします。

  • 彼氏の気持ちがわかりません…

    20代後半の女性です。付き合って約1年半の同じ年の彼氏の気持ちがわからず悩んでいます。 彼氏とは、友達の紹介で付き合いはじめました。付き合ってからは、ほぼ毎日連絡はとっていましたが、彼氏も私も、『毎日会いたい』と言うタイプではなかったので月1、2回の頻度でデートして、もう少し会いたい‼と言う気持ちもありましたが、それなりに満足していました。 しかし、この春に彼氏が転職で、寮生活になり、週末にしか連絡も取れない、外出もできないと言う状況になりました。 週末になれば、彼氏からちゃんとメールも送ってくれていたし、もともと会う頻度も月1、2回だし、仕事だから仕方ない、と思っていました。 ですが、やっぱり、毎日していたメールがなくなり、会う頻度も少なくなり。だんだん寂しいな…と思うようになりました。でも、まだ慣れない仕事で頑張っている彼氏に、『寂しいから会いたい‼』と言うこともできず…。そんな状況を、彼氏と同じ職業の友達に相談したら、『外出出来るときに彼女に会わんなんておかしい。大丈夫なんか?』と言われ、彼氏の気持ちがわからなくなり、すごく不安になってしまいました。 年齢的にも、結婚を考える歳になっているので、彼氏がちゃんと彼女だと思って真剣に付き合ってくれているのか…。 皆様のアドバイスをお願いします。 長文で失礼しました。

  • 彼氏の気持ち

    学生の頃から付き合っている彼氏がいます。彼は20代後半で私は20代半ばです。彼 氏が最近左の薬指に指輪をしています。その指輪を買った時に私も一緒にいたので 他の女の人とペアでない事はわかっているのですがなんで薬指に指輪をするように なったのか気になります。私とペアでもありません。お互いに今の仕事が好きで結 婚に縛られるのは嫌だとよく話していたのにここのところ結婚の話しを持ち出して くることもあります。それなのに浮気をしているのでは?と感じることもちょこち ょこあります。カマをかけるつもりはなかったのですが、ふと気になった事があっ たので言ってみると支離滅裂な事を言っていました。前科もあるので怪しいところ です。私は自分でいうのも変ですが激しい気分屋です。だから彼氏がいつか愛想を つかして離れて行ってしまうのではという不安と、私がこんなだから浮気されちゃ うのも無理ないかという諦めと、浮気は許せないという気持ちと、でも絶対別れた くない気持ちと、いろいろ混ざって浮気を問いただす事も指輪の事も聞けません。 彼は何を思って指輪をしているのでしょう?なるべく気分次第で振舞うのはよそう としているのですが、気分屋の女性と付き合うのはやっぱり大変ですか?

  • 彼氏の話をしない女性の気持ちを知りたい

    私35歳、相手の女性33歳、お互い20代前半からの知り合いで現在仕事の同僚です。 相手には20代の彼氏がいて、私は彼女はいません。 仕事は彼女が私のアシスタントみたいな感じで仕事中は常に一緒ですし、平日はほぼ毎日二人でランチして、たまには夕飯も2人で食べて帰ります。 いろいろな話をするのですが、お互いの家族の話とか、地元の話し、彼氏以外の男友達の話とかはするのですが、彼女の彼の話がほとんどないんです。 飲みにいってしつこく聞いたら一度だけ細かく話してくれて ・付き合って5年くらい。 ・平日は全く会わず週末は彼女が彼氏の部屋に行く。 ・結婚の話は出ない。 なんてことを話していました。 現状うまく行っているから話さないのか、うまく行っていないから話さないのか、俺に気を使って話さないのか、相手が年下過ぎるので微妙に話すのが気恥ずかしいのか、と柿になってしまいます。 女性はうまく行ってるならうまく行ってる言わないと、俺に付き合ってくれ言われるかもしれないてって想像はしないものですか? 他にも彼氏とうまくいっている、いっていないって見分けるいい方法ってあったら聞いてみたいです。