• 締切済み

膝の腫れ

ジョギングをしていたら、右足の膝が腫れてきて、曲げるとき、膝に力が入りません。医者に見せたら、軟骨がすり減っていると言われました。詳しく聞こうと思ったら、診察の時間が終わっていて、医者が早く終わりたそうだったので聞きませんでした。  医者いわく、ジョギングは負担がかかるからやめなさいと言われ、 どうやって直せばいいですか。と聞いたら、自転車を30分ぐらいこげ、筋トレしろと言われました。  これは直す方法なのでしょうか? もしこれが直す方法だったとしたら、他の筋トレ方法は無いでしょうか?自転車なんて持ってません。

noname#49728
  • 病気

みんなの回答

• AVENGER
回答No.1

スポーツ外来のある整形外科受診を。必要ならMRIまで。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。