• ベストアンサー

ダンベルトレーニングの、この種目の名称をご存知ですか?

ダンベルトレーニングの1種目なんですが、立った状態で左右にダンベルを持ち、頭より高く、真上に持ち上げ、持ち上げきった時は、肘は伸びきっています。そして下げる時は肩の付近まで下げます。真上に上げ、そして下ろすの繰り返しです。 この種目のトレーニング名をご存知ですか?(ダンベルカールではありません)

noname#56710

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yomyom2001
回答No.1

一般的というか、ダンベル体操などの本を書いている鈴木正成さんなどによると「二の腕のたるみをとる押し上げ運動」と言われています。 下記のサイトでは「ショルダープレス」などとも言われています。 http://www2.health.ne.jp/library/0400/w0400120.html

質問者

お礼

これです!ショルダープレスっていうのですね!ありがとうございますm(__)m