• ベストアンサー

生活保護者の介護タクシー代

生活保護の介護タクシー代の原資は 介護保険料、国民保険料、社会保険料、 それとも生活保護費関連の原資、 のどれですか、

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#106007
noname#106007
回答No.3

生活保護費(扶助費)の「医療扶助」です。国が3/4、自治体が1/4を負担しています。

その他の回答 (2)

• sgi1962
回答No.2

そそ。 生活保護の中の 生活扶助です。

回答No.1

100%生活保護費でしょう。  そもそも、生活保護受給者は国民健康保険には加入できませんし、介護タクシー代は介護保険からは出ません。