• 締切済み

自分からフった相手にメール

こんばんは。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3752194.html ↑こちらでも質問させていただいたのですが… 別れた彼氏から連絡がきます。 別れるときには"もう連絡してくるな"と強い口調で言われ、次に会った時には"これからも連絡取りたいし、ふたりでも会いたい"と言われ。 こちらからメールしても彼は無視するのですが、彼からはよくメールや電話をしてきます。 このままじゃ都合のいい女なだけだし、一度距離をあけるべきだと思い連絡を断っていたのですが、そうすると"心配してる。また連絡がほしい。"と言われました。 これってあまりにも自分勝手すぎませんか? 自分からフっておいて心配しているも何もないと思うのですが… 正直どう返事していいものか困っています。 彼のことはすごく愛していたので復縁したいのですが、それでもいまは連絡すると辛くなってしまうのであまり連絡する気にはなれません。 かといって無視すると復縁もなにもできなくなってしまうような気もしますし… ちなみに彼、最近よく周りの友達に "別れた原因は俺なんだ。全部俺が悪かったんだ…" と言いまくってるらしいんですが、一体どうして…? 別れた原因は、彼に好きな人がほかにできたとか、そういうわけではないそうです。

みんなの回答

回答No.4

彼は彼なりに自分と葛藤してるみたいですね。 きっと男友達と遊んでほしくないとか言ってしまった狭い自分と、あなたを好きな思いと、復縁はしたいが、男友達のことでまた、もめたくないという間で葛藤しているのではないでしょうか? 男友達は小さい頃kらのですか? 男としては、というか彼氏という存在がいるのに、男友達と遊ぶのはなぜだろう…おれがつまらないからか?など深く考えてしまっているのかもしれません。あなたも復縁したいなら、そのことを反省して今後遊ばないなど連絡をとってみては?

fanfinfun
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 が、しかし。 男友達ですか? 男友達と遊んでほしくないとは言われたことはないですし、別れ際にも男友達がどうのという話にはならなかったのですが… あえて彼に男友達の話をしたのは共通の友達か、彼と同じ職場にいる方のことくらいしか思い当たらないので、いま私がこれを反省してもどうにもならないような気がします。

  • hoshi110
  • ベストアンサー率41% (7/17)
回答No.3

私も昔似たような経験がありました。 彼はあなたのことを全然考えてくれていませんね。 あなたに本当に幸せになってもらいたいと思うなら 彼から連絡せず、あなたが前に進めるよう遠くで見守るものです。 せっかく前に進もうとしているのを、足を引張っているとしか思えません。 このまま二人で泥沼になるより 彼を切り離してでも前に進むことをお勧めします。 きっと彼はそれでもすがり付いてこようとするかもしれませんが 別れたんだからお互い素敵な人生を歩けるように頑張らなくちゃ! 復縁を考えるより、新しくもっと素敵な人を見つけることを お勧めします。 連絡を絶つ手段としては、上記のようなことを伝えて 携帯を変えてしまうほかないのかな。 好きだった人だから辛いとは思いますが あなたの幸せを考えるとそれがいいのかな、と回答させていただきました。これからもっと幸せになってくださいね!

fanfinfun
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 実は私、今月に人生を変えるかもしれない(といえば過言になるかもしれないですが)大きな試験が臨んでまして、そのためにもこんなに精神的に混乱してる場合じゃないんです。 彼もそれを承知の上でこんなにも足をひっぱってくるので、正直遊びたいだけなのかな、と思います。 お前には幸せになって欲しい、試験のことも心配してるなんて何回言われたかわかりません。 口だけだったんだなーと思うと、少し悲しいかな… 携帯は変えたばっかりで、さすがにちょっと金銭的に余裕がない(笑)ので、着拒+メール拒否してきました。 意外にもしてしまうとスッキリするもので、あまり辛いという感情はもうありません。 こんなならもっと早くにしとけばよかったかも。笑 頑張って幸せになります! ありがとうございました。

  • pink333
  • ベストアンサー率21% (3/14)
回答No.2

彼は自分勝手過ぎると思います。 ただ、寂しくて連絡しているだけなのでは? >"別れた原因は俺なんだ。全部俺が悪かったんだ…" ただ周りに、かっこつける為って感じがします。悪い言い方ですが、いい人ぶっている感じ。 私も似たような経験があります。ちょっと違うような気もしますが、4年位付き合っていた彼氏がいて振られました。でも彼は心配だし、まだ好きな気持ちはあるから連絡を取っていたいと言ってました。しばらくは好きだから連絡をとっていましたが、ただの都合のいい女になっているだけかなって思ったし、連絡をとっていると忘れられなくなるので、彼には何も言わずに携帯を変えました。2~3年たった今では全く未練はありません。時間が解決してくれるのかなとも思うので、新しい恋をするのがいいと思います。 どうしても、彼と復縁したいのであれば彼に気持ちを伝えてみては? あまり時間をあけ過ぎると復縁のチャンスもなくなるかもしれないので。 でも、また同じような事がある覚悟をしておいた方がいいかもしれませんね。 ダメだった時は潔く、次の恋にいきましょう!

fanfinfun
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですよね、やっぱり彼勝手ですよね… 似たような体験を話してくださってありがとうございます。 No.1の回答者様のお礼にも書いたんですが、ちゃんと切ってきました。 それから別れた後に復縁の話もしたのですが、いまのこの状況では無理そうです。 とりあえず、よくも悪くもしばらく距離を置くことによって状況が変わると思います。 とりあえず、精一杯頑張ってみますね。 ありがとうございました。

回答No.1

別れを告げられた原因が何なのかが分からないのでなんとも言えないのですが・・・ >別れた原因は俺なんだ。全部俺が悪かったんだ・・・ かなり酔いしれてますね自分に^^; 周りにそう言う事でモテる男、罪な男を演じる自分がカッコ良くて好きなんでしょう。 彼は多分自分大好きナルシストなんだと思いますよ。 こういうのって女に多いように思うんですが、まだ自分に未練のある事が嬉しいと言うか、そんな自分に酔ってるんだと思います。 だからまだあなたに優しい言葉をかけたりして繋ぎとめているんです。 そこであなたがまた未練があるような事を言ったりしたのならば彼の思うつぼですねぇ。 自分は好きではないけど、相手にはいつまでも好きでいてもらいたいんです。 復縁したいと思っているようなので突き放す事が出来ないんじゃ仕方ないですが、私はやめた方が良いと思います。。。 はっきりと白黒つけた方が良いんじゃないでしょうか。 「もう私の事好きじゃないんだったら辛いから連絡してこないで」などと言ってみて、復縁が出来そうな答えが返って来たならあなたの思いをもう一度告げてみたら良いし、ダメそうならもうきっぱり諦める事です。 そこでダメなら彼にはもうその気がないんだと思います。状況に酔いしれているだけです。 きっと彼はあなたに新しい彼や好きな人が出来たら一気に焦ると思いますよー。 好きな人だから悪く思いたくないって気持ちはあると思いますが、そういう人ってたーっくさんいるって事を少しだけ頭に入れておいたら良いと思います。 新たな恋をする事を私はおおいにお勧めします!!!

fanfinfun
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 本当におっしゃる通りだと思います。 自分に酔ってます、彼。 自分はモテるし、この女はずっと好きでいるだろうと思い込んでます。 だから今日、思い切って連絡の取れないようにしてきました。 といっても、着拒+メール拒否だけなんですが… でもなんて言ったらいいのかわからず、本人には何も言わず拒否してしまったので、またメール送ってこようって気になったときに気づくと思います。 これでよかったのかどうかはわかりませんが… 正直、ふられた理由は私にもわかりません。 本当突然別れを切り出されたもので… ただ、一度だけ"私達復縁はありえるの?"と聞いたときに、"わからない。時間が経てばわかると思うけど"と言われたことがありました。 ご縁があるなら、共通の友達もたくさんいることですし復縁できると思います。 ただ、今回はそんなに想われてなかったということですね。 この期間に女磨きにでも精を出すことにします。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • あなたならメールしますか?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3757460.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3757644.html で質問した者です。 あなたなら○○に行かなかったとき、「○○に行かなかった」とメールや電話等で連絡しますか?

  • 皆さんの意見を聞かせて下さい。

    以前、彼女と復縁したくて投稿しました。(http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2718863.html) それで、やっぱり気持ちの踏ん切りがつかないのでメールで、やり直せない?やり直す気がないなら返事はいりません!って聞いたところ、やり直す気はありません。。。ごめんね。連絡取ってもいいって言ったけどもう少しあとになったらがいいなぁ。今はちょっと放っておいて下さい。ワガママでごめんね。と返ってきました。 やっぱり、自分としては時間がかかってもやり直したい気持ちがあります。しばらくは連絡は取らないで我慢しようと思います。 それでも女性がやり直す気はないって一度決めたらもぅ気持ちは変わらないのですかね。。。連絡とってもいいって言うのは友達としてなんでしょうか? 皆さんの意見を聞かせて下さい。

  • 振った側からのメール

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3191663.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3212311.html で、質問させていただいた者です。長文になります。。 あれから、3週間がたち、周りの方たちから連絡を絶つようにとアドバイスされ、メールも一切せず、会社でも顔を見ないようにして過ごしてきました。 夏休みに入り、会社で元彼を見かけないようになってからは、だんだんと元気を取り戻し、なんとか頑張れそうだ、と思っていた矢先に、 「何回もメールしようとしてやめたんやけどメールしないほうがいい・・・?」というメールが来ました。 ものすごく動揺しました。 それで、「どうしたの?どういうつもりでそんなこと言うの?」と返したら、 「もう一度話そうって言ったけど、●●(私の名前)に避けられてるから嫌なのかと思って聞いた」と返事がきました。 私は、「戻る気がないのなら、私にはもう少し時間が必要」と返しました。 返事は、「その間連絡しない方がいい?連絡待ってていい?」でした。 それには、「また連絡する。ただ、私が割り切って考えられるまでだから、そんなすぐには無理。連絡は、友達としてしようと思ってるなら、今は止めてほしい、そうされるたびに、割り切れなくなるから。ただ、今どうしても言いたいことや辛いことがあったりしたときは、連絡して来ていいよ」と返信しました。 そしたら、「ありがとう 待ってる」と返事がきました。 話し合いについては、別れ話の時に、元彼から「またもう一度ゆっくり話そう」と言われ、私は戻れる可能性があるのかと期待していましたが、 その後に「その話し合いで戻れる可能性はあるのか」と聞くと、 「ない」と言われていました。 冷静になって考えた今、戻れる可能性がないのに話し合う意味はあるのだろうか、と思ったりもします。 話し合いによって、私が納得して、友達になれれば元彼自身がスッキリするから、ただそれだけが目的のような気がしてきました。 色々考えるうちに、自分でも訳がわからなくなってきてしまったので、 第三者の方たちの意見を頂戴いたしたく、質問させていただきました。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • メールがこない・・・

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2459281.html で質問した者です。 先週末からメールを3,4通送っているのですが、返事がありません。 これって、フェードアウトされているのでしょうか・・・? これ以上メールを送るのも嫌がられそうな気もして、メールするかしないか悩んでいます。 もうしばらく待ってみた方が良いでしょうか?

  • 彼女を諦めきれない

    以前、こちらで相談させていただいたものです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3156191.html その時にも書いたのですが、最後に一度、逢ってちゃんとしようと彼女が言ったにもかかわらず、当日に「仕事の都合で逢えないため、別の日にしよう」メールが届きました。 自分は嘘っぽいと思いながらも「解った。いつでもいいから都合が着いたら連絡頂戴」とだけメールしました。 当日、ドタキャンされてから2週間経ちますが、彼女から電話もメールもありません。 彼女は恐らくもう逢うことすら嫌なんだと思います。 自分は合鍵ももらったままだし、彼女の部屋には自分の荷物もあるから連絡してくるだろうと思い、待ってましたが何も音沙汰ありません。 この状態は既に別れているんだと思いますが、どんなに彼女のことを諦めようとしても諦め切れないし、仕事が忙しい彼女の事が今も心配で仕方ないです。 彼女は自分との交際に疲れてしまったんだと思うので、自分からの連絡は控えていますが、自分から連絡すべきでしょうか? この状態は既に別れているのと同じだと思うので、なんとか復縁したいと願っています。 彼女に言われた何点かの自分の嫌な所は改善していきたいし、これからは彼女と色々話し合い、お互いを尊重しあっていければと思っています。 彼女はずーっと自分に逢いたがらず、この2ヶ月間は1度もあってません。 もう復縁することは無理なのでしょうか?

  • 連絡が来ない・・・。自分からするべき??

    この前こちらで質問したものです。前回の質問はこちら↓ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2751476.html で、今日が彼が、メールで「あいてるかも」といっていた日なんですが、まだ彼から何の連絡もありません。。彼から、「あいてるかも」という言葉と一緒に、「まだわからないからまた連絡するね!」といわれたため、私から連絡するのはしつこいと思って、していません。でも、仮に用事などができたら、「都合がつかない」ぐらいなどメールがあってもいいかなと思います。。これって社交辞令なのでしょうか??不安でしかたありません。ご解答おねがいします。

  • 相手はどう思ってるんでしょうか??

    こんにちは!高校生男子です。以前このような質問をしました。http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3583054.html 以前の記事を説明すると、同じ年の元カノと別れて半年ぐらいたった最近メールをしました。別れてからは全く連絡を取らなかったのですがふとメールをしてみたくなりしました。色々話して今まで聞かずにいた別れた原因を思い切って聞きました。答えは書くと長くなるので簡潔に言いますと、友達以上恋人未満。好きだけど友達としてと言うか、、でもただの友達ではない。という答えでした。自分はまだ諦めきれていなかったのか、思い切って会いたいと言いました。答えはOKでした。でも会える日にちとかは直前にならないと予定出ないからまだわからないけど。。と言ってましたが。前回はここまでを質問しました。そして今回はその続きで直前になってみないとわからないと言う答えをもらったのでじゃぁ空いてる日にちあったら教えてねーと返事をして自分からメールを切りました。そしてそのメールの返事は来ませんでしたまぁその時は寝たんだろうと思い、流しました。そして数日前に勉強でわからない所があったのでメールをしました。ですが今も返事が来てません。今、彼女は会うか会わないべきか悩んでいるのでしょうか?それとこちらからの連絡は控えた方がいいでしょうか?今の状態は告白した時にそっくりです。答えが来るまではメールをしてみても全然来なかったので。よろしければ回答お願いします。

  • 僕とメールする気は無い?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3190573.html 以前この質問をしたものです。 アドバイスをもとに昨夜、メールを一通送りました。そしたら短文ですが、返事が来ました。そこまではいいのですが、また返事をして話を展開しようと送ったら帰ってきませんでした。 結局、昨日は一通の短い文でしか返って来ませんでした。これはもう僕とメールする気は無いのでしょうか?

  • メール

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2699777.html で質問させて頂いた者です。 次回会う事になったんですが、相手の仕事の都合で延期になりました。 仕事が忙しいようで、次いつかになるかわからないけど今度にしてもらっていいって?言われました。僕も、残念だけど仕事なら仕方がないよね。 空いてる日があったら自分でも、あわせれるようなら調整するから見たいな感じでメールしました。あと2ヶ月位しかないので、相手との距離を縮めて行きたいのですが会う機会が少ないのはネックですよね。何か良い方法があったら教えて下さい。メールは結構、返事が来るのが早かったり遅かったりバラバラなんです・・・ 人によっては、メールするのが好きでない人もいますよね。 もっと相手のことを僕としては知りたいのですけど。

  • 遠距離の彼と別れる・・・別れたくないのですが。。。

    以前、こちらで質問したものです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3405772.html 皆様から「時間を置いて」というアドバイスを頂きまして、 5日ほどお互いに連絡を絶っておりましたが、 つい先ほど彼から 「ごめん。自分のこと一番大切にして欲しいから。それしか言えない」とメールが来ました。 私にとっては彼のことを考えること、彼と(距離でなく)一緒にいることが大切なのですが、なんと答えたらいいのかわかりません・・・ 彼からのメールははっきりとした別れ言葉なのでしょうか? 彼の文面を見る限り、戻る気はあるのでしょうか? 私はなんと返信すればいいのか・・・?? 出来れば復縁したいのです。。