• 締切済み

(暗号)弟畿屡裳ン拿羅椰ッ手彌拿頗レ爺

弟畿屡裳ン拿羅椰ッ手彌拿頗レ爺 塑レ菟、於(4)獲痲畝―ン譽 上の二つの暗号を解読して欲しいのですが、どうやら中国に関係することみたいです。もし何かおわかりの方がいらっしゃいましたら教えてください

みんなの回答

• shoyosi
回答No.2

韓国からのメール(韓国海苔など)が文字化けしたときに、よくこのような表示になります。

• ichien
回答No.1

今晩は。  暗号というより、万葉仮名のような1字1音の当て字です(一部判らないところも有りますが)。  「できるもんならやってみなはれや」。「それと、お××(2文字不明。「教え」か?)ませーんよ」  大体こんなところでしょう。こういう文章を言われる状況を知っている本人にしか文章の意味は理解できませんね。それにしても関西弁の当て字だったとは、気が付きませんでした。

turtleneck
質問者

補足

教えだとおもいます! この文章は友達にある情報を聞きたくて聞いたら、その人がこれをといたら答えがわかると出してきたものです。 完全におちょくられました(笑) これをどうやって解読されたのですか?万葉がなの一覧みたいなのをみられたのでしょうか?