• 締切済み

同じ中学校だった人に一目惚れ?しました

初めまして。18歳の女です。 12月に、教習所に行き始めました。 そこで小学校、中学校と一緒だった男の子と3年ぶりに再会しました。 教習所で会って、一目惚れ(?)をしてしまいました。 ですが、彼とは小学校低学年のとき同じクラスだっただけなんです。 それからは1度も同じクラスにならず1度も会話をしないまま卒業し、それから1度も会いませんでした。 教習所で初めて会ったとき、彼も私に気づいているようでした。 3回くらい長い時間目が合ったので、声をかけようと思ったんですがどうにも声をかけられませんでした。(今はすごく後悔しています…) それから、全く話ができていません。 1度だけ、彼を見かけたんですが私の知らない友達と一緒だったんです。 これは話しかけられないな、と思ってすごく残念だったんですが、その日は彼の友達と2人きりの授業だったんです。 そして、彼の友達の手帳を見ると、変わっててわからなかったんですが、その人は中学校の同級生でした。 それから何度かその友達とは少ししゃべるようになりました。 次にその友達に会ったら協力してもらおうと思ったのですが、最近はその友達とさえ会いません。 彼の連絡先も、その友達の連絡先も知らないんです。 12月から私も彼も教習所に行き始めたのですが、私は忙しくて最近まであまり行けていなかったんです。 でも友達の話では、彼は結構詰めて通っているようで、私よりもかなり進んでいるようなんです。 だからもうそろそろ彼は卒業し、会えなくなってしまいます。 彼は就職先が決まっていて、4月から県外に1年間研修に行ってしまうらしいのです。 (親友のお母さんが彼のお母さんと同級生らしく、そのルートで聞きました)(でも親友と彼は全く仲良くないんです) 彼と私の家はすごく近くて1分で行ける場所にあるんですが、もちろん家になんて行けるわけもなく…。 彼に彼女がいるかどうかもわからないんです。 もしかしたら教習所も、もう卒業してしまっているのかもしれません…。 彼と会話もできてないので、言ってしまえばスタートラインにさえ立てていないような状態です。 このまま終わるのは嫌なんです。 でも、もうどうしたらいいのかわからないんです。 私はどうしたらいいんでしょうか?

みんなの回答

  • bubu0526
  • ベストアンサー率40% (17/42)
回答No.1

「このままで終わるのは嫌なんです」というkimi0411さんのお気持ちすごく分かります。 当たって砕けろ!という思いがあるのであれば、手紙を書いて見てはいかがですか?

関連するQ&A

  • 一目惚れしました。

    閲覧ありがとうございますm(__)m 予備校で最近一緒になった人に一目惚れしてしまいました。 学校も違うし、どうやらそのかたは聴覚障害者らしいです。 予備校自体が大きいので毎日会えるわけでもないし、 私はほとんど友達と一緒にいるので声をかけるのも難しいです。 でも一念発起して、連絡先を書いたお手紙を渡したいのですが、 みなさまなら、初対面の女子からいきなり連絡先を渡されたら迷惑ですか?

  • 学校のエレベーターで乗り合わせた女性に一目惚れしてしまいました。

    学校のエレベーターで乗り合わせた女性に一目惚れしてしまいました。 その女性と私は同じ学校ではありますが、学部も教室も違うので普段は接する機会がありません。 (私は8階、彼女は4階) その人はおそらく私より一つ年上で、今年の3月に卒業です。 だから2月あたりまでには何が何でも告白したいと考えてます。 美人な方なので彼氏がいる確率は高そうなのですが、例え彼氏がいたとしても、諦めたくありません。 5年でも10年でも待ちたい気持ちです。 でも連絡先が分からなければ、どうしようもないので、友達ということで連絡先だけは知りたいのです。 いずれにしても、告白はしないと来る3月に彼女は卒業してしまい、連絡する手段すら無くなってしまうので、それだけは避けたいです。 この気持ちはどう伝えればいいでしょうか?

  • 一目惚れの女性と友達になりたいのですが

    一目惚れした女性と友達になりたいのですが そのひとは自分と同じ学校の同級生ですが まだ一度も話したことが無く クラスも一緒になったことすらありません でも本気で惚れました やはり友達になってくださいと近いうちに直接頼んでみたらいいのでしょうか?? またはもう少し待って少しずつさりげに好感度をあげていってからにしたほうがいいのか 素で迷ってますどうしたらいいでしょうか?? このほかにもなにか良法があれば教えてもらえばうれしいです 教えてください よろしくお願いします

  • クラスが違って、全く知らない同級生に一目惚れしてしまった

    新しく中学に入学して、クラスが違う同級生に恋をしてしまいました。 勿論、相手は僕のことなど全く知らないし、僕も苗字くらいしか知りません。 そのクラスには、信頼できる友達が1人いるんですが、その人も、相手と初対面で何も知りません。 相手はいつも女子の友達と一緒にいるので、声をかけようと思っても、かけられません。 相手も、すれ違ったりするとき、チラッとこっちを見てくれるのですが、まだ相手がどう僕のことを思ってくれているのかわかりません。 やはり進級してクラスが一緒になるのを祈るしかないのでしょうか・・・?

  • 一目惚れ

    大学に通っている女です。生まれて初めて一目惚れしました。今までは性格重視だったため相手のことを知ってから価値観があうような人を好きになっていました。学校でファッションや体型が私のタイプの人に出会いずっとかっこいいなあと思っていましたが名前はもちろん学年も学科もわかりませんでした。ですが、先日私の知り合いがその人と一緒にいるところを見たので学年と学科を聞きました。なんでそんなことを聞くのかと聞かれたのでかっこいいなあと思ってるということを話しました。次の日の朝、学校の売店で一目惚れした人(Aくんとします)を見かけました。ちょうど売店を出るタイミングが重なりドアを持って待ってくれていたのでありがとうございますと一言お礼を言いました。お昼にレストランにいくとまたAくんと共通の友達が一緒にいたのですが、食券を買うときや食事中もやたらAくんと目が合いました。一緒にいた友達にもAくんこっち見てるよと言われたので間違いなく共通の友達がAくんにあの子(私)がお前のことかっこいいって言ってたよと本人に伝えたのだと思います。ですが、本人に聞くとオレ何にも言ってないよ?と言い張っていました。ですがきっとドアを開けてあげてた相手のことなど覚えてるはずがないので本人に言ったのだと思います。Aくんとはそれからよく目が合うようになったので私の顔は多分覚えてくれているのだと思います。Aくんはストライクゾーンが狭いらしいのですが彼女はほしいと言う話を友達に聞きました。アドレスなど連絡先を聞きたいのですが男の人は連絡先を名前も知らない女の子に聞かれることをどう思いますか?またFacebookやDECOLOGをやっているので申請してそこから仲良くなるというのは不自然でしょうか?男性は一目惚れされたり、かっこいいといわれたり、連絡先を聞かれることが嬉しいのか、逆に嫌なのか、やめてほしいのか教えていただきたいです。長々と申し訳ありません。

  • 一目惚れした人とDMで話したいです。

    こんにちは!私は合唱部に所属している中学生です。 私の部活は、毎年コンテストに出ています。わたしの学校は中高一貫なので、高校の部として出場していました。その会場で出会った他校の合唱部の人に一目惚れしてしまいました…。 ですがその時は声をかけることが出来ず終わってしまったのですが、、、 その事を知っていた友達のお兄さんと一目惚れの相手が友達らしく、運良くインスタのアカウントを知ることが出来ました!そして勇気をだして、彼のストーリーに反応して会話をすることが出来ました!!ここまでは良かったのですが… 会話が一段落し、お互い「おやすみ」という言葉で会話を終わらせてしまいました。相手は、楽しかったからまた声かけてね!とはいってくれたのですが、どう声をかければいいのか分かりません。きっかけがないんです(´;ω;`)初めてのDMの会話は、共通の趣味の音楽についてでした。それ以外は無いです… どうすれば自然にまた話すことが出来るでしょうか?また、怪しくならない声のかけ方を教えて欲しいです。皆様のご意見をお聞かせください。よろしくお願い致します。

  • 一目惚れした人に話しかけたいです!

    私はいつも朝 電車で会う男子高校生に一目惚れしました。 その人との出会いは2年前に電車がほぼ1年くらい一緒になって、去年は時間が変わり会ってなかったんですが今年に入ってまた一緒になりました。 そこで、友達になって連絡先を交換したいなと思ってるんですが、どう話しかけたらいいと思いますか? また、やったらいけない事とかも教えてもらえたら嬉しいです!

  • 一目惚れ

    高1男子です。学校で同期の他クラスの女子に一目惚れしました。 俺はその女子のクラスや名前知らないし、その女子も俺のクラスや名前知りません。 でも、俺はその女子と接点作りたいです!! その前にLINE欲しいです!! 先週の金曜日の放課後、その女子と同中の俺の女友達が一緒に廊下歩いているところをすれ違いました。 ぱっと見、けっこう仲良さそうでした! ということで、ここで質問です。 (1)その女友達にその女子のLINE聞こうと思います。ベストな聞き方は? (2)((1)が成功してLINE貰えたら、)最初の一言目は何がベスト? 個人的には、 (1)「先週の金曜日の放課後に君と一緒に廊下歩いてた子が最近気になってて・・・だからLINE欲しいな~」 (2)「最近学校でよく見たから、ちょっと気になりだして・・・」 と考えたんですが、もっといい一言ないかなと思ってます。 アドバイスください!!!!!

  • 一目ぼれした人が忘れられません。。。。。。。(長いです)

    今、僕は大学生なのですが、中学1年の時に一目ぼれをした子がいまだに忘れられません。 その子とは、一度挨拶をしたぐらいで、ほとんどまともに喋ったこともないまま中学校を卒業してしまいました。(高校は勿論別々です) しかし、思いを告げられなかったことに後悔が残り、友達伝いにどうにか電話番号を知り、話したこともないのにいきなり電話をかけて、公園に来てもらいました。 当時、僕は別のことで精神を病んでいて普通の思考が出来なかったからか(後に病院へ行くことになりました・・)、今考えればありえないようなことをしたなと思うのですが(極度の恥ずかしがりなので)、やった後悔よりやらない後悔のほうが大きいと思い、付き合いたいというよりもただ思いを告げたいという感じで告白しました。 結果は勿論だめでした。その子は、自分も同じように好きだった人がいたけど、思いを告げられなかったと言っていました。また、どこかで会ったら声を掛けたり(当時、僕は携帯を持ってませんでした。相手はわかりません。)友達からならと言っていただきました。 しかし、それからどこかで会うことなどなく、先日成人式・同窓会を行いました。 成人式では、振袖姿が他の人と比べものならない可愛さで、中学卒業依頼味わったことがなかったどきどきを久しぶりに感じました。 同窓会でも見かけることが出来て、目が一瞬あったような感じになったのですが、目をそらしてしまい、結局喋りかけることなど出来ませんでした。 あきらめたつもりだったのですが、成人式・同窓会から3日ほど経った今、その子のことで頭がいっぱいになってしまいました。。。。。 社交辞令かと思いつつも、「友達からなら・・・」と言ってくれたことがきになっています。まだお互い何も知らないわけで、友達から始めて、発展する可能性もあるかもと思ってしまいます。 ただ、やはり迷惑かなとも思っています。当時も、どこから電話番号を聞いたのかも分からず話したこともない人から電話がかかってきて、告白されて・・・・ アドレスも携帯の電話番号も知らないのですが、お互いの知り合いがいるので、そこから連絡先とか分かるかもしれないのですが、やめといたほうがいいと思いますか? あんなに可愛いのだから、彼氏がいてもおかしくないと思いますが、それならそれで諦めが付きます。 ちなみに、僕は今まで女の子と付き合ったことはありません。でも、小さい頃からずっと、かわいいとかかっこいいとか甘いマスクwとか結構言われてきたので、見た目はそんな悪くないと思います。手紙をもらったり告白されたこともあります。 ただ、すごく内気で人間関係もうまく作れていません。 それでも、人生一度きりですし、思い切ってというのもいいんじゃないかと思っているのですが、みなさん何かアドバイスをいただけませんか?。。。。 よろしくおねがいしますm(__)m

  • 一目惚れは叶いますか??

    高校1年生の女子です。 私には今、好きな人がいます。 2か月前、1年以上付きあった彼氏に降られて落ち込んでいた時に、学校で文化祭がありました。 だから、文化祭でかっこいい人を見つけて、元彼のことを忘れようと考えていました。 その時に見つけたのが、今の好きな人です。 その時はただ、廊下ですれ違った時などにキュンとするだけで十分だと考えていました。 しかし、私の友達が彼の友達であることが分かり、名前や性格など色々なことを教えてもらううちに、彼のことがすごく気になるようになりました。 そして、なんと友達が彼に私の話をしてしまいました。(もちろん、許可を出しました。) それを聞いて、彼はLINEで私に話しかけてくれました! その日から毎日LINEをするようになり、今はお互いがあいている時間があればLINEをする。という感じです。 しかし、直接話したことは2度しかなく、学校で会っても「おつかれ!」と言うくらいです。 それに、彼に「好きな子がいる。」と言われてしまいました。 (私をもてあそんでいるようにならない為に教えたと友達に言ったそうです。) 私が元気のない時はとても心配してくれるし、私と会えることを楽しみにも思ってくれているみたいです。 でも、今日彼に「いつか親友になったらもっと俺のこと話すよ。」と言われました。 それは、私が恋愛対象外だということなのでしょうか?? これから先、彼が振り向いてくれることはないのでしょうか?? 男性は好きでもない女の子に毎日「おはよう」や「おやすみ」を言うのでしょうか?? だらだらと、訳のわからない質問をしてすみません。 回答いただけるとうれしいです。