• 締切済み

妊娠とHの回数について

2歳の息子がいますが、そろそろ二人目を考えています。 しかし、子育てに疲れて、ほとんどHをしていません。 前やったのは何ヶ月前だっけ? という感じです。 この状態で子供をつくると、精子は古い状態なのでしょうか? Hの回数が多すぎるのはよくないと聞いたことがあるのですが、 全くしないで、いきなり妊娠したら、胎児に何か問題があるとか、 ご存知の方、いらっしゃいましたら教えてください。

みんなの回答

• cabin504
回答No.2

精子は古くなったりしませんよ。 射精しなかった分は 体内に吸収されます。 だから、心配無用! 「エッチの回数が多すぎるのは問題?」 関係ないでしょ? 私は365日のうち300日以上はしておりますよ。 もう、10年以上も・・・。 子供は、普通に出来てますし、問題ないですよ。 でも、子供が多いのが問題かも・・・。

bwsae
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >365日のうち300日以上はしておりますよ。 すごいですねっ! 夫婦仲良しでうらやましいです。 うちはそこまで元気ないかも・・・ でも二人目欲しいし頑張ります。

• satope67
回答No.1

古い精子は死にます。 ずっと溜めていても、つねに新しい精子が 作られています。 だから全く問題ないです。

bwsae
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 力強く言っていただけて、とても安心しました。