• 締切済み

妊娠とHの回数について

2歳の息子がいますが、そろそろ二人目を考えています。 しかし、子育てに疲れて、ほとんどHをしていません。 前やったのは何ヶ月前だっけ? という感じです。 この状態で子供をつくると、精子は古い状態なのでしょうか? Hの回数が多すぎるのはよくないと聞いたことがあるのですが、 全くしないで、いきなり妊娠したら、胎児に何か問題があるとか、 ご存知の方、いらっしゃいましたら教えてください。

みんなの回答

  • cabin504
  • ベストアンサー率8% (30/341)
回答No.2

精子は古くなったりしませんよ。 射精しなかった分は 体内に吸収されます。 だから、心配無用! 「エッチの回数が多すぎるのは問題?」 関係ないでしょ? 私は365日のうち300日以上はしておりますよ。 もう、10年以上も・・・。 子供は、普通に出来てますし、問題ないですよ。 でも、子供が多いのが問題かも・・・。

bwsae
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >365日のうち300日以上はしておりますよ。 すごいですねっ! 夫婦仲良しでうらやましいです。 うちはそこまで元気ないかも・・・ でも二人目欲しいし頑張ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • satope67
  • ベストアンサー率12% (4/31)
回答No.1

古い精子は死にます。 ずっと溜めていても、つねに新しい精子が 作られています。 だから全く問題ないです。

bwsae
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 力強く言っていただけて、とても安心しました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 結婚後、Hの回数は増えた?減った?

    こんにちは。最近周りが妊娠ラッシュでふと考えました。 私の周りは結婚してから1年くらいで子供が出来ているカップルが多いのですが、これは結婚して避妊をしなくなったから妊娠するんでしょうか?でもすべてのカップルが結婚前は必ず避妊をしているとは限りませんよね。 ということは避妊していなかったカップルの場合、結婚して一緒に住むようになってHの回数が増えたから妊娠に至ったということでしょうか? よく、結婚するとHの回数が減るといいますけど、実際どうなんでしょう。 結婚後は早く子供が欲しい私としては、増えてくれていると嬉しいのですが・・

  • 結婚後のHの回数

    26歳、結婚して3年目。二つ年上の夫と二人の子供がいます。 結婚前はそんなことなかったのですが、結婚してから、特に最近は極端にHの回数が減りました。(2~3ヶ月に一回位) 交際半年、できちゃった結婚で、その2年後に二人目が生まれたこともあり、二人で過ごした時間というものは殆どありません。夫は職場を変えたばかりということもあり、疲れているだろうと考えるとHしてもらうのも気が引けるし…。一度だけお願いしたこともありましたが、前戯もせずに『上に乗って勝手にすれば?』って感じでした。今は一人でしてますが、正直寂しくて仕方ないです。 夫とは仲はいいですが、休日はパソコンかスロットに出かけるため、夫婦の会話はあまりないです。 男性ってあまりHしなくてもいいもんなんですか?一言だけでも回答いただければありがたいです。

  • 妊娠中のH

    こんにちは!! いきなりですが、 私は今妊娠7ヶ月です。 つわりもなく赤ちゃんも順調で何の問題もないです。 妊娠してからHの回数がへりました。 私てきには、Hしたいのですが、 旦那があまり手をだしてきません・・・ 一度誘ったら断られてしまいました・・・ 前は毎日のようにしてた分、どこで発散してるのか少し不安もあります・・・ やっぱり妊婦とはする気にならないのでしょうか? 皆さんは妊娠中のスキンシップどうしてましたか? Hはしてましたか?

  • 皆さんどのくらいの回数Hしますか?

    29歳既婚子供2人。 H回数が最近少ないです。月1~2回(;¬д¬) 少なくて悩んでます。どう思います? 皆さんどのくらいの回数Hしますか?

  • Hの回数が減ってしまって・・・

    私は22歳の女です。彼は29歳で、付き合って一年半が経ちます。もともとHの回数が少ないことを悩んでいましたが、時間がたつにつれてHの回数がどんどん減ってしまい、今では月に一回するかしないかです。  最近はお互い仕事が忙しく、時間があわないというのもありますが・・・。でも、それにしても少ない気がします。だってイチャイチャもしないんです・・・。(私はしたいんですけど。)  でも、「Hしよう」とも言えません。一度勇気をだして言ったら、断られたことがあり、それ以来言えません。  ちなみに、彼とはほぼ同棲状態で、週に4.5回は同じベッドで寝ています。ほぼ同棲状態になったのもここ2.3ヶ月の話なので、お互いの距離がグンと縮まったせいもあり、そーゆームードになれなくなったのかなー、とも思います。  あと一ヶ月くらい様子を見て、何もなかったら、別れさえ考えてしまうくらい悩んでいます。お互い好きという気持ちはあるし、浮気の気配もありません。でも、私の中でHは重要で・・・。そんなことで別れようと思う私はやっぱり、おかしいのでしょうか?  29歳、という彼の歳も、まだ冷めるには早いと思うのですが・・・世間の男の人はどうなのでしょうか?(ま、個人差はあると思いますが・・・。) あと、彼はHなDVDや本も結構見ているほうだと思います。気がつくと部屋には新しいものが増えていく一方・・・。私に魅力がないのかな?とか思ってかなり落ち込みます。そーゆーものを観るのはかまわないのですが、その前に私とHをしてくれ!という感じです。 彼は実際にするより、見るほうが興奮するタイプなのかな?と、最近思ってきました。 もう、いい考えが浮かばず、一人で落ち込み始めています。どんなことでもいいので、ここまで読んで下さった方、ぜひアドバイスをください!!! よろしくお願いします!

  • 妻が妊娠中のH

    私は今妊娠9ヶ月です。 今日夫がアダルトビデオを隠し持っているのを発見してしまいました。 かなりショックです! 夫とは4年間付き合い、結婚後2年目で1人出産。現在2人目を妊娠中です。最近変な胸騒ぎはしていたんです。夫が朝まで起きていたり、私に早く寝ろといったり・・・。 やっぱりという感じです。 確かに最近セックスレスではあります。 2人目を妊娠するまでは週2回ほどHはしていたのが、妊娠して週1回Hをしたりしなかったりが続き、現在は手でしてあげることはしてもそれ以上はしてあげていません。 もう、私を性的な対象として見れないのでしょうか? もしまたHをすることがあってもアダルトビデオの女優を思い描きながらしていたらと思うと悲しくなります。 ご意見をお聞かせください。

  • 授乳中に妊娠された方★その頃の授乳回数を教えてください。

    授乳中に妊娠された方★その頃の授乳回数を教えてください。 こんにちは。 1歳5ヶ月のこどもがいますが、そろそろ2人目を希望しています。 今授乳中ですが、一人目を出産した病院は母乳推奨病院で、 授乳中の妊娠も、妊娠中の授乳もOKという考え方で、 私も自然卒乳を待ちつつ、妊娠も頑張りたいと思っています。 1日の授乳回数は、明け方、昼寝前、夜寝る前、夜中起きた時1~2回が基本で、 これに加えて、1~2回甘えて吸いに来る時がありますが、ほんの1分足らずで終了~ という感じです。 でも、まだ授乳回数が多いからか生理は不順です。 病院で排卵は確認できていますが、生理の周期は48日~60日!と とても長いです。 もう少し、せめて夜の回数が減れば体調がもっと戻るのかなあと思ってはいるのですが、、 そこで、参考にお聞かせください。 授乳中に妊娠された頃、授乳回数は1日何回程度でしたか? その時の生理の周期は何日ぐらいでしたか? 宜しくお願いします!

  • Hの回数が少ない・・

    私は離婚して2人の子供をもつ30代の女です。 彼とは同じ職場で仲良くなり、彼も結婚してましたがお互いの気持ちが強くそれぞれ離婚し一緒には住んでませんが、新しいスタートを切りました。もう5年たちます。子供ともいい関係でいてくれ感謝しています。ただ二人だけの時間が少ない!お互い結婚してた時は、コソコソと時間を作っては愛を確かめ合ったのに、年月を重ねると会えないことも慣れてくるんですね。たまに泊りにもきてくれますが横で子供たちが寝てると集中もできないし・・ でも今度時間が作れてやっと二人きりでデートできる時間ができました。実に1ヶ月ぶり!私はいつもと同じくどこかでランチしてホテルに 行ってゆっくり誰にも邪魔されず二人だけで過ごせるとずっと前から すごーーく楽しみにしてましたが・・2、3日前からちょっと喧嘩してたのか今日かれは「リセットして、普通のデートしよう。悪いけど・・」と言ました。普通のデートまでは解るけどなんで悪いけどって謝るの!!私1人期待してるみたいですごくみじめでした。1ヶ月もHしてなくても抱きたいと思われてないんだと思いとてもショックでした。Hだけではないことは良くわかります。でも愛を確かめたい時、抱きしめてもらいたいとき 私にもあります。少なくとも彼とこんなにHせずにいたのは初めてです。男の人は平気なんですか?

  • セックスの回数と妊娠率について。

    結婚6年、子供が1人います。 先月、待望の2人目を流産してしまいました。 2人目を授かるまで、なるべく排卵日に、それとは気づかれないように私から誘っての夫婦生活でした。 子供が生まれるまでは、意識しなくても、毎日に近いような感じのセックスでしたが、やはり、出産してからは、育児が中心となり、私の体質的な変化もあり、夫婦生活がかなり少なくなってしまいました。 年齢的にも、2人を早く授かりたい!と希望しています。 でも、排卵日付近だけのセックスは夫が嫌がります。(子供を作るためだけなのか?と) 私も、今回の流産を期に、いろいろな事を考え、あまり妊娠を意識せずに、夫婦の時間を楽しむ延長にセックスがあるような関係に戻ればなあ~とは思っています。 けれど・・・、実際には、5歳の甘え期真っ最中の息子の育児をしながら、夫との夜の時間を充実させるのは、かなり体力的にしんどいのが現実です。 仕事もしていますので、正直なところ、家事を済ませて、子供を寝かせたら、自分も眠たくなってしまうのです。。。 そんな中、周りは2人目ラッシュ・・・。 人と比べたりはしないように、とは思っているのですが、やはり、また?また?、どうして私にはまだ来てくれないの?と僻んだ気持ちが湧き上がって、惨めな気持ちになってしまいます。 よく、仕事も忙しくしていて、見た目もそんなにかまってないような(お化粧っけもなく、髪の手入れもあまり行き届いてないような・・・)ママさんで、2人目、3人目とどんどん妊娠されているのをみると、いったい夫婦生活はどのようになっているのかな?と、単純に疑問に思ってしまったりします。 2人目や3人目をどんどん作られる方は、やはりセックスの回数が多いのでしょうか? それとも、1回でも妊娠しやすい体質?または、きちんとタイミングを計っているのでしょうか? 下世話に質問で、失礼しましたが、みなさんのご経験を教えて下さい!!

  • 妊娠してからHになりますか?

    現在二人目を妊娠して4ヶ月に入りました。一人目の妊娠の時もいつも旦那とのHを楽しみにしたり、一人でいるとムラムラしてしまったりしていたのですが、また今回もはじまってしまいました。 普段妊娠していない時は酔った時にいつもHをせまる旦那を拒否したりして喧嘩になるくらいだったのですが、今回は早く酔ってほしいくらいです。 色々と妊娠中のSEXについて調べた結果、激しいのは避ける、オーガズムで子宮が収縮するなど書いてあり、思いっきり感じたいのに我慢するのが悔しいです。こんな風に思うほど妊娠してからHになるかたいますか? あと妊娠してからもオーガズムを感じるHをしたという方がいたら教えてください。もちろん激しいSEXは求めていませんし、他の人としたいとか思いません。何というか、、妊娠しても気持ちよく楽しめるHの方法があったら知りたいです。

専門家に質問してみよう