• ベストアンサー

2次会費用の渡し方

会社の同僚の披露宴の2次会に呼ばれています。 会費制で、受付があるようです 熨斗袋とかに入れたほうがいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomo0501
回答No.1

私は何度か2次会に参加したり、2次会の幹事も経験した事があるのですが、みなさんそのまま持ってきますよ。 みんなのお金を集めて最後にお店の人に支払いするだけなので、必要ないと思いますよ!! ただ、おつりがあるように持って来る人も多いので、ちょうどの金額で持っていくと受付の方が助かると思いますよ。

その他の回答 (1)

• mimidrop
回答No.2

ご祝儀ではなく、あくまでも会費ですので熨斗袋に入れる必要はありません。受付で裸のままお支払いしてください。