• ベストアンサー

犬の「てんかん」について教えて下さい。

犬が「てんかん」の発作を起こす原因として、脳腫瘍以外にどんな事が考えられますか?教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sandaba
回答No.1

先の質問への回答が締め切られているのでこちらに書きますが、ナルコレプシーの可能性もあると思います。

参考URL:
http://www.shiga-med.ac.jp/~hqanimal/sisetunews/narcolepsy/narcole.html
shichigoro
質問者

お礼

御回答、有り難うございます。参考のURLも有り難うございました。どうしても、原因を悪いほう、悪いほうへと考えていました。最悪の事態だけは避けられるかも?と思えるようになり、少し安心しました。感謝致します。