• ベストアンサー

無線LANカード、親機になるか???

皆様、はじめまして!!自分の持っている無線LANカードが親機になるタイプかどうか、どこでみわければよいでしょうか? また子機の物を、親機として使う方法があればご教授くださいませ。 おねがいいたします!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#98938
noname#98938
回答No.2

お手持ちのカードがアドホックモード接続できるのであれば 親機(AP)にもなれます。但し制限が大きいケースが多く 異機種間やOS(基本ソフト)が異なる場合は、 繋がらないことが多いです。 アドホックモードとは無線のピアツーピア接続だと考えてください。 PSP同士やDS同士でインターネットに接続することなく 直接無線で繋いでいる接続もアドホックモード接続です。 USBタイプの無線子機などでは、ソフトウェアAPなどが 添付されていることがあり、このソフトを使うと完全に親機になれます。 インフラストラクチャモードで異機種でも、概ね安定して使えると思います。 なお、無線LANカードにはアドホックモードが使えるタイプのものと 使えないタイプのものがあります。 各メーカーのホームページにて、お手持ちの製品の仕様に関するページで 無線アクセス方式をみると分かります。

et2001
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!!専門的なご意見、本当にありがとうございます!!

その他の回答 (1)

• kaeru911
回答No.1

子機を親機としては使えません。 親機に刺して無線にしたりする機種はありますが。 後は遠いPCに繋げる中継基地にしたりする事も。 親機は別に購入しないと無理です。

et2001
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!!