• 締切済み

トイレが詰まりました!私の肛門はもう限界です・・・。

トイレが詰まりました!!!! 用を足した後の紙詰まりが原因と思います。 過去ログを参考に、早速スポスポ(通水カップ)を購入し、一心不乱にスポりましたが、限界を迎えてしまいました。 時系列で状況を書きます。 ☆用を足し、レバーを下げる。  ↓  トイレが詰まり水が便器いっぱいに溜まる。紙がプカプカ浮く。まさに地獄。  ↓  通水カップにてスポスポしまくる。  ↓  水が引き、「おおっっ♪」と歓声がわく。  ↓  恐る恐るレバーを下げてみる。  ↓  水がまた便器ギリギリまで溜まる。・・・残念!  ↓  再度スポスポ・・・と思ったら!!!!  ↓  水が猛スピードで引いていく。便器の水は全部なくなる。  ↓  ・・・???  ↓  え?詰まりは直ったのか?  ↓  祈るような思いでそっとレバーを下げる。  ↓  またもや水が便器いっぱいに溜まり、すぐにサーッと引いていく。  ↓  直ってないっすね^^; というわけです。 便器内に水がものすごくちょびっと(普通のときより少ない)なので、スポスポすら出来ません。 バケツで水を流してみたり、水のない便器で強引にスポスポしてみたりしましたが、状況は変わらぬまま二日目を迎えました。 もう私の肛門は限界です。 でも、まだ22歳、彼氏と同棲中。 「右手」を便器に突っ込む勇気がないのです。 ましてや彼氏に「ちょいと便器に手突っ込んでウ○コ取ってきてくれ」など言えるわけもありません。 いくじなしの、私にどなたかお知恵をお貸しください。 本気で困っています。

noname#53956
noname#53956

みんなの回答

  • k-f3
  • ベストアンサー率31% (945/3036)
回答No.8

>またもや水が便器いっぱいに溜まり、すぐにサーッと引いていく。 すぐにサーッと水が引いていくのであれば、便器の中のつまりは解除されています。 便器の後ろにタンクがあるタイプであれば、水が便器いっぱいまでたまるのは、タンクの中に水を調整する「浮き」にチエーンが絡まっていたり、タンク内に大きなごみ等が引っかかっていることも考えられます。 タンクの蓋を取外して(そのまま持ち上げればはずれます)中を点検することをおすすめします。 タンク内に以上がなければ、便器内よりもパイプのつまりも考えられます。

noname#131426
noname#131426
回答No.7

水がなければバケツや洗面器で流せば? 中途半端な水量だと詰まるけど、 >またもや水が便器いっぱいに溜まり、すぐにサーッと引いていく。 この、サーっと引いていくところで水をさらに足してやれば流れてしまいそうな気がしますが?

  • yongon
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.6

便器は上に持ち上げて外せるタイプですか? それだと外して新聞紙などをたくさん用意して 割り箸なんかでつまったものを取り出せるんではないでしょうか。

  • mak60
  • ベストアンサー率15% (66/420)
回答No.5

窮地・・お察しいたします。 #1さんの云う通りクラシアン等の業者さんに依頼するのがベストかも。 今後の事も考えて、自力で・・・とお考えなら下記参考のURLにある様な道具も有ります。 スポスポでうまくいかない場合、強制的に筋道を作ってくれます。 http://store.shopping.yahoo.co.jp/diy-tool/6054.html#

参考URL:
http://store.shopping.yahoo.co.jp/diy-tool/6054.html#
  • ahohdori
  • ベストアンサー率20% (180/894)
回答No.4

S字型の配水管の奥の方が詰まっていますね。 おそらく便秘明けのような硬い雲子が出たのではありませんか? そこへ持ってきて、紙をたくさん使いすぎた。 紙だけでなく、雲子の切れ端も引っかかっているようです。 時間がたてばそんな立派な雲子も溶けてくれるのですが。 少し間を置いて、再度水を流してみ増しょう。 オシッコだけならお風呂でしちゃいましょう。 私が彼氏なら、絶対に取ってなどしてあげませんwww 自己責任ならぬ、雲子責任ですから。 ご検討を祈っています、、、合掌♪

noname#53956
質問者

お礼

配水管となると、もはやスポスポではどうしようもないのでしょうか。 二日間、見守り続けてきましたがウ○コは雪解けを迎えていないようです。 長い付き合いになりそうです。 責任も取れないのにウ○コをするのはやめようと思います。 やはり業者さんでしょうかね・・・。

noname#50741
noname#50741
回答No.3

私も何度かスポスポしたことがあります。 水がたまっている状態のうちに、スポスポを便器の排水部分に 密着させて真空にするイメージで スポッ!!と引っ張るのがいいかと思います。 スポスポはホームセンターで700円程度のものを買ったと思います。 新婚の時に夫がトイレをつまらせ、業者(CMでよく見る)に頼んだところ4万円弱かかって 泣きたくなったのでそれ以来自力でがんばりました。(今はウォシュレットなので紙のつまる心配は 無くなりました) スポスポと何度もするのではなく、とにかく密着させて真空にして エイやっ!です。 手ごたえがあるのでわかると思います。がんばってください。

noname#53956
質問者

お礼

もう水がないのですよ・・・。 溜まっているうちに頑張ってみたのですが、手ごたえのないまま、水位だけが下がってしまいました。 もう今はレバーを引けば水がいっぱいに溜まり、すぐさま引いていく、という事態です。 たかがウ○コ、されどウ○コ。 しかし大金を失うのも辛いし、何か手立てはないでしょうか。

  • ceita
  • ベストアンサー率24% (304/1218)
回答No.2

お金を払ってもよいのなら、 http://www.qracian.co.jp/ のようなサービスに頼んでみてはどうでしょう。 電話帳でさがせばお住まいの地域でサービスしている会社が探せると思います。

noname#53956
質問者

お礼

業者さんは最終手段にと・・・。 もはや最終段階なのでしょうか。

  • accura
  • ベストアンサー率20% (141/686)
回答No.1

コンビニ行ってしてきたら? んで、落ち着いたら、クラシアンにでも電話して下さい。

noname#53956
質問者

お礼

そ・・・そうですね; 肛門破裂はまぬがれそうです。 できれば業者さんは呼びたくないのが本音でして。 これ以上なす術はないでしょうか?

関連するQ&A

  • トイレの水洗異常について

    totoの洋式便器です。半年前位から用を足した後にレバーを押して水を流す際、異常感を感じます。状況としては、トイレに入るとまず、貯まっている水(タンクではなく便器内に)が少ない事に気づきます。又、流す際もレバーを操作しタンク内に貯まっていた水が便器内に流れて来るのですが通常ならばタンク内の水の量は変わらなく(少しは多くなりますが)家の場合はまるで、紙がつまったように便器内が水で一杯になりいきなり排水されてごぼごぼと音を立てて流れます。流れた後は今、流れた水が少し戻ってくるだけです。この現象はどのような異常が考えられますか?10回に1度位は通常に正常に流れます。

  • トイレが詰まりました(。´Д⊂)

    昨日の朝、トイレが詰まってしまいました。 レバーを引くと水が便器ギリギリのところまで溜まり 数十秒かけて汚物と共に引いていく感じです。 その時は出勤前で時間が無かった為にそのまま放置してしまいました。 会社帰りに100均でラバーカップ(通水カップ)を購入し、家に帰ってスポスポ試してみたり 過去の質問を参考にして手で突っ込んでみたり ハンガーを曲げて入れてみたりしまいたが やはり流すと水がいっぱいに溜まってしまいます。 そしてついに先ほど溢れてしまいました。゜(PД`q)゜。 私の家はアパートの1階でユニットバスになっています。 使ったラバーカップは直径8cmのものです。 実際使ってみると小さい気がしてとても使いづらいですが普通の大きさなのでしょうか? また大家さんが隣接しているので直接相談した方がいいのでしょうか?

  • レシートでトイレが詰まった!!

    会社のトイレで大の方をしたのですが、用を足した後にペーパーがないことに気づき、財布からレシート数枚を出してそれで拭きました。 それで何も考えずに流してしまったのですが、ゆっくりと水は流れるものの、ジャー!と勢いよく流れてくれないんです。 焦って数回レバーをひねったら、ゴボゴボっと水しぶきをあげてレシートは見えなくなりましたが、なにか怪しい感じです。 気まずくて黙って会社を出てきてしまったんですが、明日は出張で会社には行けないので、詰まりがひどくなって問題になりはしないかと不安です。 水でふやけて流れてくれればいいのですが、レシートって水で膨らむことってないですよね? あと、トイレ内にラバーカップは見当たらなかったのですが、もしそれを使ったとしたら、詰まった物は押し流されるんでしょうか?それとも便器内に戻ってくるんでしょうか?

  • 洋式トイレトラブル

    5年前購入の洋式トイレです。 レバーを押すとジャーと流れたあとも、便器内にチョロチョロ水が流れて止まりません。レバーと少し動かしてあげると止まります。レバーの見た目は、変わりません。 以前は、タンクが一杯になったあともチョロチョロ流れるのは経験しましたが、それとは違います。 どこを調整したらよいでしょうか。

  • トイレを流したら炭酸水が・・・あなたならどうする?

    もしもトイレで用を足した後、レバーを引いて流したところ、 炭酸水が便器にジャー(シュワシュワ)っと、 凄い音を立てて流れたら、あなたはどう反応するでしょうか?

  • トイレの水が溢れてます

    トイレの水が全く流れません。 まだ、何も対処していません。 ラバーカップと、長いたわしのようなもの?をこれから買いに行こうと思います。 今の状態は、水を流すと。便器から溢れてしまう状態で、全く下に流れていきません。 ちなみに一戸建てです。 今朝は自分が用をたした時は全然大丈夫でした。 急になってしましました。 どんな事が考えられて、どうしたらよいのでしょう

  • トイレの詰まりに困っています

    約1週間ぐらいから洋式トイレの詰まりに困っています。 最初は便器の縁まで水が溢れそうになってきたので自分で ラバーカップを買って試したのですがうまくいかずCMなどでも お馴染みのクラシアンに頼んでいったんは治りました。 でも変なんです。水は流れるのですが水の勢いが弱いというのか 便器に水が溜まるスピードが遅いのです。 で、大をすると詰まりラバーカップで自分で治し、大をすると、、、 その繰り返しです。 一ついえることは治ったかと思ってもやはり水の溜まるスピードが 遅いことです。 これはまた業者にきてもらって治してもらったほうがいいのでしょうか?

  • 水洗トイレの使い方

    一、男性の小便をするためのトイレの使い方について、   用をたしてから水を流す?   水を流してから用をたす?   水を流してからようをたしてまた水を流す? 一、和式の便所について、   水を流すとき、レバーを押すのは手?足?

  • 緊急事態!トイレのつまり

    汚い話でお恥ずかしいのですが、わたしの部屋のトイレがひと月程前から詰まって直らなくなりました。 トイレは洋式で 今まではラバーカップを使用し堪えていたのですが、今回は何度試しても便器のフチぎりぎりの水位のまま全く水が減ってくれません…しかもうちは会社の寮。その社宅には私以外の女性はおらず なんとなく相談しづらいです… というのも かなり恥ずかしいのですがいよいよ詰まって直らなくなったその日に猛烈な腹痛に見舞われ近くのコンビニのトイレにも間に合わない…!仕方がなく自室の詰まったままのトイレに用を足したので…その 溜まった水が人に見せるにはあまりにも…といった状況で しかも私は一応女性なのでこの状態で男性に直してともちょっと言いづらく…管理人さんにも連絡できないでいます。 なんとか自力で直したいのです…ラバーカップはどうやら無駄… それか 溜まった汚水をなんとかしないと管理人さんも呼べないし… なんというか本当にものすごくここに書いているのも恥ずかしいのですが どうか助けてください…!

  • トイレの水跳ね

    数日前にお引越しをしたのですが、用を足す時に水跳ねがあります。大でもなく、小の時でも水跳ねがすごいです。便器は小さめで、便器の中の水は多めです。私はもともとトイレを使う時は、便器全面に座らず、後の方は座らないので、お尻と後の部分の便器の間にスペースがある状態です。今までは、ずっとこの様に座って用を足しても、水跳ねなんてありませんでした。また、今よりもっと大きい便器に水の量も多かった前の家では、こんな事はありませんでした。ちなみにまた、前の家のトイレでは、楽に座れたのですが、今のトイレは座る時、ちょっとお尻が落ちてしまいそうな感じがあります。このような事は、便器のつくりや、形も関係しますか?それとも私の座り方がいけないのでしょうか? 用を足す前にペ-パ-をちょっとひいてみようとも思いますが、これが効果があるかないかは分からないですが、毎回なんて正直面倒ですし、家のトイレくらい楽に使いたいのです。このような経験をされた方いますか?どのように解決されたのか教えて下さい。