• 締切済み

トイレが詰まりました!私の肛門はもう限界です・・・。

トイレが詰まりました!!!! 用を足した後の紙詰まりが原因と思います。 過去ログを参考に、早速スポスポ(通水カップ)を購入し、一心不乱にスポりましたが、限界を迎えてしまいました。 時系列で状況を書きます。 ☆用を足し、レバーを下げる。  ↓  トイレが詰まり水が便器いっぱいに溜まる。紙がプカプカ浮く。まさに地獄。  ↓  通水カップにてスポスポしまくる。  ↓  水が引き、「おおっっ♪」と歓声がわく。  ↓  恐る恐るレバーを下げてみる。  ↓  水がまた便器ギリギリまで溜まる。・・・残念!  ↓  再度スポスポ・・・と思ったら!!!!  ↓  水が猛スピードで引いていく。便器の水は全部なくなる。  ↓  ・・・???  ↓  え?詰まりは直ったのか?  ↓  祈るような思いでそっとレバーを下げる。  ↓  またもや水が便器いっぱいに溜まり、すぐにサーッと引いていく。  ↓  直ってないっすね^^; というわけです。 便器内に水がものすごくちょびっと(普通のときより少ない)なので、スポスポすら出来ません。 バケツで水を流してみたり、水のない便器で強引にスポスポしてみたりしましたが、状況は変わらぬまま二日目を迎えました。 もう私の肛門は限界です。 でも、まだ22歳、彼氏と同棲中。 「右手」を便器に突っ込む勇気がないのです。 ましてや彼氏に「ちょいと便器に手突っ込んでウ○コ取ってきてくれ」など言えるわけもありません。 いくじなしの、私にどなたかお知恵をお貸しください。 本気で困っています。

noname#53956

みんなの回答

• k-f3
回答No.8

>またもや水が便器いっぱいに溜まり、すぐにサーッと引いていく。 すぐにサーッと水が引いていくのであれば、便器の中のつまりは解除されています。 便器の後ろにタンクがあるタイプであれば、水が便器いっぱいまでたまるのは、タンクの中に水を調整する「浮き」にチエーンが絡まっていたり、タンク内に大きなごみ等が引っかかっていることも考えられます。 タンクの蓋を取外して(そのまま持ち上げればはずれます)中を点検することをおすすめします。 タンク内に以上がなければ、便器内よりもパイプのつまりも考えられます。

noname#131426
noname#131426
回答No.7

水がなければバケツや洗面器で流せば? 中途半端な水量だと詰まるけど、 >またもや水が便器いっぱいに溜まり、すぐにサーッと引いていく。 この、サーっと引いていくところで水をさらに足してやれば流れてしまいそうな気がしますが?

• yongon
回答No.6

便器は上に持ち上げて外せるタイプですか? それだと外して新聞紙などをたくさん用意して 割り箸なんかでつまったものを取り出せるんではないでしょうか。

• mak60
回答No.5

窮地・・お察しいたします。 #1さんの云う通りクラシアン等の業者さんに依頼するのがベストかも。 今後の事も考えて、自力で・・・とお考えなら下記参考のURLにある様な道具も有ります。 スポスポでうまくいかない場合、強制的に筋道を作ってくれます。 http://store.shopping.yahoo.co.jp/diy-tool/6054.html#

参考URL:
http://store.shopping.yahoo.co.jp/diy-tool/6054.html#
  • ahohdori
回答No.4

S字型の配水管の奥の方が詰まっていますね。 おそらく便秘明けのような硬い雲子が出たのではありませんか? そこへ持ってきて、紙をたくさん使いすぎた。 紙だけでなく、雲子の切れ端も引っかかっているようです。 時間がたてばそんな立派な雲子も溶けてくれるのですが。 少し間を置いて、再度水を流してみ増しょう。 オシッコだけならお風呂でしちゃいましょう。 私が彼氏なら、絶対に取ってなどしてあげませんwww 自己責任ならぬ、雲子責任ですから。 ご検討を祈っています、、、合掌♪

質問者

お礼

配水管となると、もはやスポスポではどうしようもないのでしょうか。 二日間、見守り続けてきましたがウ○コは雪解けを迎えていないようです。 長い付き合いになりそうです。 責任も取れないのにウ○コをするのはやめようと思います。 やはり業者さんでしょうかね・・・。

noname#50741
noname#50741
回答No.3

私も何度かスポスポしたことがあります。 水がたまっている状態のうちに、スポスポを便器の排水部分に 密着させて真空にするイメージで スポッ!!と引っ張るのがいいかと思います。 スポスポはホームセンターで700円程度のものを買ったと思います。 新婚の時に夫がトイレをつまらせ、業者(CMでよく見る)に頼んだところ4万円弱かかって 泣きたくなったのでそれ以来自力でがんばりました。(今はウォシュレットなので紙のつまる心配は 無くなりました) スポスポと何度もするのではなく、とにかく密着させて真空にして エイやっ!です。 手ごたえがあるのでわかると思います。がんばってください。

質問者

お礼

もう水がないのですよ・・・。 溜まっているうちに頑張ってみたのですが、手ごたえのないまま、水位だけが下がってしまいました。 もう今はレバーを引けば水がいっぱいに溜まり、すぐさま引いていく、という事態です。 たかがウ○コ、されどウ○コ。 しかし大金を失うのも辛いし、何か手立てはないでしょうか。

• ceita
回答No.2

お金を払ってもよいのなら、 http://www.qracian.co.jp/ のようなサービスに頼んでみてはどうでしょう。 電話帳でさがせばお住まいの地域でサービスしている会社が探せると思います。

質問者

お礼

業者さんは最終手段にと・・・。 もはや最終段階なのでしょうか。

• accura
回答No.1

コンビニ行ってしてきたら? んで、落ち着いたら、クラシアンにでも電話して下さい。

質問者

お礼

そ・・・そうですね; 肛門破裂はまぬがれそうです。 できれば業者さんは呼びたくないのが本音でして。 これ以上なす術はないでしょうか?