• ベストアンサー

ブッセの日持ち

お世話になります。 バレンタインにブッセを作ろうと思っているのですが、 ブッセの生地(ビスキュイ生地?)はどのくらい日持ちするのでしょうか。 なかにクリームなどをはさまなければいいのでしょうか。 そして、保存する際は冷蔵保存がいいのでしょうか。 また、おすすめの中身(クリームレシピ)などがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • clsskr
  • ベストアンサー率50% (3/6)
回答No.1

生地は酸化して味が落ちるくらいで悪くはなりませんよ。 クリームも生もの(生クリーム、生の果物)や、卵ベースのカスタードのようなものは2~3日の間に消費したいところですが、バタークリームにドライフルーツのような組み合わせなら、リキュールかブランデーでも少量混ぜ込んであげれば、要冷蔵で1週間くらい平気。 バレンタインの季節ですが、温かい室内に長時間、というのはどんなお菓子もよしたほうが。 > また、おすすめの中身(クリームレシピ)などがあれば 個人的には、口溶けの良いバタークリームがおすすめ。手づくりなら素材も選べます。ちなみに口溶けとは、常温で溶けるということです。 室温では柔らかくなる上質のバターで作ってみてはいかがでしょう?ちなみに要冷蔵となります。 手頃なレシピが見つからなかったら、レーズンサンドのバタークリームレシピなど探してみるといいかもしれません。 バレンタインだから、溶かしたチョコレートでも入れてみては?

miammi
質問者

お礼

clsskr様 回答ありがとうございました。 教えていただいたことを参考に作ってみます。 おすすめのクリームも教えていただいたので、 さっそくレシピを探してみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • シャルロット用のビスキュイ生地の保存

    シャルロット用にビスキュイ生地を焼いたのですが、ムースを明日か明後日に作る予定です。 なのでビスキュイの保存は冷蔵庫でしようと思っているのですが、生地は型に合わせて切っていた方がいいのでしょうか? それとも焼いた状態で冷蔵庫に入れて、ムースを作るときに生地を切って型に合わせた方がいいのでしょうか? 初めてでよく分からないのでアドバイスをお願いします!

  • 美味しくて日持ちする便利なおばんざいレシピ

    お勧めのおばんざいレシピを教えて下さい! 切干大根とひじきの煮物は子供が好きなのでよく作ります。他にも手軽に作れて日持ちのするおばんざいレシピを教えて下さい。 食材は家庭の冷蔵庫に大抵あるものがいいです。4歳の子供も食べるのできんぴらのような辛いものは避けたいです。宜しくお願いします。

  • 手作りティラミスについて

    ここに頼りっぱなしで申し訳ないのですが、また利用させてもらいます!!! 今度のバレンタインにティラミスを作ろうと思っているのですが幾つか質問させて下さい。 1.スポンジはチョコスポンジでいいのでしょうか?プレーンがいいんでしょうか?ビスキュイと迷いましたが、簡単にできるスポンジのレシピを見つけたのでスポンジにしようと思っています☆ 2.ティラミスの日持ちはどのくらいでしょうか? 3.http://cookpad.com/recipe/261096#commentこのレシピで作るのですが、何か付け加えてプラスした方がいいとかアドバイスがあったらお願いします!!! マスカルポーネ?というチーズが本場のティラミスの味みたいですがどうやら高価なものみたいなのでクリームチーズのレシピにしてみました…。 初めてティラミスを作るので不安だらけです。 アドバイスお願いします!

  • ガトーショコラはどれくらい日持ちしますか?

    ガトーショコラを作ろうと思っているのですが、冷蔵保存した場合、どれくらい日持ちしますか? ちなみに使用する材料は、 チョコレート、ケーキ用マーガリン、卵、砂糖、生クリーム(植物性)、薄力粉、純ココア です。

  • バターは常温でどれだけ日持ちしますか?

    製菓に携わっている方はご存知かもしれませんが、無塩バターは常温で最大どのくらい日持ちするのでしょうか? チョコレートのセンターに、日持ちしない生クリームの代わりに使いたいのです。 別の疑問ですが、ケーキ屋、パン屋、ホテルなどではやわらかいバターを使うため、冷蔵庫に入れずに常温保存しているところが多いと思いますが、どのくらい出しっぱなしなのか以前から気になっておりました。商業用ですと、使う頻度も量も多いため、回転は早いかと思いますが、ご存知の方がいらっしゃいましたらぜひご回答をお願いします。

  • なにか日持ちするおかし、ありませんか?

    又々、お菓子の作り方質問です!宜しくお願い申し上げます。 来週火曜日に作り「常温、もしくは冷蔵庫・冷凍庫で保存可能として」土曜日に持って行って渡せる、お菓子やパン等なんてありますでしょうか・・・? 今回は、日持ちするおやつを作りたいと考えているのです。 要は、時間が空いている火曜日におやつ作り、そして土曜日にお相手へお渡しして食べて頂く…という手順を踏みたいのです。。 自分で考えてみたのですが 薄力粉にドライフルーツやチョコ等を沢山盛り込んだパンを作る。それにイチゴジャムやオレンジジャムも自分で手作りで作り、冷蔵庫で保管→土曜日にお渡し。。。。 このレシピではこの季節、腐りますでしょうか…? お料理そのものが初心者になりますので、玄人の方、何かアドバイスを頂ければ幸いです!! 何か日持ちしそうなおやつかパン等アイディアをお持ちの方、お手数なのですがどうぞ宜しくお願いいたします。 *前回はバター30★簡単クッキー! by バカゾク [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが50万品 そして オレンジマーマレードのふわふわケーキ を作らせて頂き、それぞれ、会社と男性へお渡しする事が出来ました!とっても喜んでいただけました!!!! アドバイス頂いた方々、本当にどうもありがとうございましたm(_ _)m 今回も懲りず?!どうぞ宜しくお願い申し上げます(^^)

  • 冷蔵庫に入れずに長持ちするバレンタインレシピ

    こんにちは。今年のバレンタインに外国に住む彼に何か手作りのお菓子を送ってあげたいのですが、日持ちするレシピでいいものがないか探しています。作ってから彼に届くまでおそらく6日くらいかかると思います。 日持ちして冷蔵庫に保管しなくてもいいようなお菓子のレシピがあればアイデアをください。よろしくお願いします。

  • 缶詰の日持ち・野菜の冷凍保存について

    こんにちは☆いつもお世話になります。 1.ツナなどの缶詰ですが、あけてほかのお皿などにうつして冷蔵保存で、いったいどれくらい日持ちするのでしょうか・・・(^^;? 2.みなさんは野菜の冷凍保存おこなってますか?その場合どのような野菜をどのような保存方法でおこなっていますか?教えてください!! よろしくお願いします!!

  • ガトーショコラの食べごろ日数と温度、日持ちについて?

    最近ガトーショコラの魅力に目覚めて、よく作るのですが、よりおいしい食べ方も模索中です。 そこで、いろんな配合のガトーショコラがあるので一概には言えないと思いますが、 冷蔵庫に決して入れないで常温で保存するものと、 冷蔵庫で1週間ほど寝かせて生地がしまってきたら食べごろ、とか色々説があるようなのですが、この違いはなぜでしょうか? そして日持ちについても常温で1ヶ月という説もあるようなんですが、それで大丈夫なんでしょうか? とても気になっているので、お分かりになる方いらっしゃいましたら、是非教えてください。

  • 大大大至急!!カスタードクリームを作るとき・・・

    このレシピ↓ http://chococo-web.com/custardcream.htm でカスタードクリームを作ります。 下から3番目の説明で『生クリームを加えながら』と書いてありますが、材料のところに生クリームが書いていなかったため、今生クリームが家にありません。牛乳で代用できるでしょうか? また、カスタードクリームは日持ちしないそうですが、冷蔵保存しておけば2日ぐらいは持ちますか?

専門家に質問してみよう