• ベストアンサー

冷蔵庫に入れずに長持ちするバレンタインレシピ

こんにちは。今年のバレンタインに外国に住む彼に何か手作りのお菓子を送ってあげたいのですが、日持ちするレシピでいいものがないか探しています。作ってから彼に届くまでおそらく6日くらいかかると思います。 日持ちして冷蔵庫に保管しなくてもいいようなお菓子のレシピがあればアイデアをください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#15676
noname#15676
回答No.2

はい。 製菓売り場に勤めてたものです。 責任者の方がお客さんに聞かれて ちょうど質問者さまのように海外に送りたいのだけれど という質問で、材料を揃えに来られていました。 私はそのころ何も知らず、 え?チョコレートなのに?? と思ったのですが、あとあと本などで調べてもやっぱり日持ちするとかかれていました。 チョコレートブラウニーがお好きだといいですね・・・。

lovebarbie
質問者

お礼

すぐお返事いただいてありがとうございました。ブラウニーの作り方レシピで色々みてみます☆本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#15676
noname#15676
回答No.1

チョコレートブラウニーは日持ちするそうです。 その昔東急◎ンズに勤めてたとき聞きました。

lovebarbie
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。それは手作りでもよいのでしょうか?

関連するQ&A

  • バレンタインのレシピ

    実はバレンタインにクラスの女子(18人)に手作りお菓子をあげなくちゃならないんです。 その他にも12人と彼氏の分があって、凄い沢山なんですが、クラスの女子の分を迷っていて 高級感の出たお菓子を作りたいんですが、学校の冷蔵庫は使えないので、生チョコにしたくても出来ません(泣) どういったお菓子にしたらいいでしょうか??? ついでに、先輩にはどんなお菓子がいいでしょうか??

  • バレンタインの手作りお菓子!

    今年のバレンタイン、手作りのお菓子のネタが尽きてしまいました\(^o^)/ 何かいいのはありませんか? また、手作りなら何が食べたいですか? フォンダンショコラ 生チョコ クッキー ガトーショコラ ブラウニー ザッハトルテ マフィン は上げているので、バレンタインに貰いたいという回答以外は控えて貰えると個人的に見やすいです(*´・ω・)すいません。 綺麗に包装できるもの・持ち運びが可能なものでお願いします!バレンタインと関係ないけどオススメもあればどうぞ! 手間がかかってしまっても構いません! オススメのレシピやアレンジもアドバイスお願いします! 今年はアイデアがなければ、木苺ジャムで、甘酸っぱいのも考えます!

  • 「バレンタイン」日持ちするレシピ

    少し早いのですが、バレンタインのレシピについて質問です>< 渡す相手は遠距離(千葉-熊本)で、14日に届くためには2~3日前に送るようにしないといけません; こんな状況に適したお菓子ってなんでしょうか?(手作りです) ちなみに去年はガトーショコラを作り、誕生日にはパウンドケーキを作りました。 できれば↑の2つ以外の物でお願いしたいです>< もし良いものが見つからなかった場合は、去年のガトーショコラが気に入ってるらしいのでまた作ろうとは思うのですが…でも自分は新しいものにも挑戦してみたくて; 送る前にしておくこと・送り方(冷蔵・冷凍などなど…)も書いてくださると助かります><

  • 一週間くらい冷蔵庫で日持ちするバレンタインレシピ

    タイトルのままなんですが、ワタシは毎年友達とバレンタインのチョコを作っているのですが、今年はバレンタインの一週間前しか二人の時間が合わなくて、何を作ろうか迷ってます。 今までトリュフとか、冷蔵庫があれば作れる割と簡単なものを作ってきたのですが、今年はヘルシオのオーブン機能なんかも使ってもう少し凝ったものを作りたいと思っています。 レシピ本なども見たのですが、当方料理に詳しいほうではないので 何を作ればいいのかわかりません>< 冷蔵庫に入れて賞味期限が一週間ほど大丈夫なチョコを使ったスイーツはどのようなものがありますでしょうか? 部分的にチョコを使ってるものでもいいです。例えばクッキーにチョコチップを入れる、とか。 たくさん案をいただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします★

  • オーブンを使わずにできてバレンタインにあげれそうなお菓子

    バレンタインに友達やお世話になっている人に手作りお菓子をプレゼントしようと思っています。 しかし、オーブンがないので、クッキーなどが作れません>< オーブンを使わなくてもできるお菓子って何かありますでしょうか?? レシピやレシピがのっているHPなど教えてくださいm(_ _)m ちなみに、チョコ類じゃなくても全然OKですし、チョコ類でももちろんOKです。 30人以上にあげるので、できれば大量生産(?)できるものが良いです。 あと、学校にもっていけるようなもの(プリン等以外という意味。)。 あと、だいたいで良いので、どれくらい日持ちするのかもわかったら教えていただきたいです。 もつものなら、祝日の11日につくりたいなぁと思っているので。

  • 印象に残るバレンタインレシピを教えて下さい。

    こんにちは。いつもお世話になっております。 さて、もうすぐバレンタインですね♪ 今年も手作りのものをあげようかと思っています。 (今の彼とは初バレンタインです。) 現在半同棲的な感じなのですが、普段私はあまり料理をしません(^^;) なので、彼がビックリするようなものを作りたいのですが…(見た目、味ともに) 彼は料理が得意(好き)なので、そんな彼でも凄い!と思うようなレシピを教えて下さい(>-<) ちょうど半年記念日なので、印象に残るものをあげたいな~と思っています(^▽^) あと、バイト先の人やお父さん、おじいちゃんにも作ろうと思っています。 何か簡単に出来て、大量に作れるレシピがありましたらこちらも宜しくお願いします☆

  • バレンタインに手作りでチョコを作りたいが...

    京都在住です。 2/12(水)~2/14(金)まで出張で東京のホテル暮らしです。2/14(金)の夜に彼と大阪で会う約束をしています。 手作りでバレンタインチョコを渡したいのですが、、、 1)出張前日の2/11(火) に作ったお菓子がバレンタイン当日まで日持ちするのでしょうか?また日がたっても味の落ちないお菓子があればおしえていただきたいです。 2)2/13(木)の夜にホテルの設備で作れるチョコがあるでしょうか?ホテルにあるのは冷蔵庫とポットくらいです。 よろしくお願いします。

  • 手作りお菓子のレシピと賞味期限

    こんばんは。 今年のバレンタインデーに手作りのお菓子を 作ろうと思っています。 レシピの他にそのお菓子の賞味期限の目安が 書かれたサイトはないでしょうか? 一通り探したものの、見つかりませんでした

  • *バレンタイン*彼氏に手作りしてあげたいのですが…

    バレンタインなので彼氏に手作りのお菓子とかを あえげたいな…と思っています ですが彼氏が甘いのが苦手で 食べると気持ち悪くなってしまうそうです… なのでどうすればいいか分からなくなってしまって>< 手作りのお菓子とかじゃないをあげるのはどうかなと思ったのですが やっぱりお菓子とかを手作りであげたいんです;; わがまますみません;; 中学生でもできそうなもので… アイディアなどあったら教えてください!!

  • バレンタイン!!

    明日から2月。 14日はバレンタインデーですね! 毎年簡単手作りお菓子をあげてます。 ホットケーキミックスを使ったレシピやなど調べてみたいのですが、しっくりこないっていうか・・・ 子供がいるので、簡単に作れるチョコレシピや、ホットケーキミックスで作る物があったら教えてください!!