• ベストアンサー

冷蔵庫に入れずに長持ちするバレンタインレシピ

こんにちは。今年のバレンタインに外国に住む彼に何か手作りのお菓子を送ってあげたいのですが、日持ちするレシピでいいものがないか探しています。作ってから彼に届くまでおそらく6日くらいかかると思います。 日持ちして冷蔵庫に保管しなくてもいいようなお菓子のレシピがあればアイデアをください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#15676
回答No.2

はい。 製菓売り場に勤めてたものです。 責任者の方がお客さんに聞かれて ちょうど質問者さまのように海外に送りたいのだけれど という質問で、材料を揃えに来られていました。 私はそのころ何も知らず、 え?チョコレートなのに?? と思ったのですが、あとあと本などで調べてもやっぱり日持ちするとかかれていました。 チョコレートブラウニーがお好きだといいですね・・・。

lovebarbie
質問者

お礼

すぐお返事いただいてありがとうございました。ブラウニーの作り方レシピで色々みてみます☆本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

チョコレートブラウニーは日持ちするそうです。 その昔東急◎ンズに勤めてたとき聞きました。

lovebarbie
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。それは手作りでもよいのでしょうか?