• ベストアンサー

超者ライディーンて知ってます?

勇者ライディーンではないです。 結構、昔のアニメなんですが、あまりメジャーじゃなくて。 主題歌で確かEDだったと思うんですが、「いつか天使になれるなら・・」 というフレーズで始まるこの曲、もし知ってる人いましたら曲名 教えてください。

  • -lui-
  • お礼率55% (60/108)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

前期OP曲「In My Justice~翼の伝説~」じゃないですか? 「いつか天使になれるなら・・」じゃなくて 「俺が天使になれるなら」って部分があります。 (このフレーズから始まる…というのではないですが;;) 歌詞サイトで検索してみました。 http://lyric.kget.jp/lyric/uj/vp/ 超者ライディーンは、見たり見なかっりだったんですが このOP曲は大好きでした。

-lui-
質問者

お礼

これだ・・。 俺も、アニメ自体は殆んど見てないから内容はイマイチだけど この曲だけ、どうしても頭に残ってた。 うろ憶えだったんで、全然違いましたね。EDじゃなかったし。 歌詞見てたら、これで間違いないです。 共感してもらえる人がいると嬉しいですね。 書き込みありがとうございます!

その他の回答 (2)

  • blue_rose
  • ベストアンサー率49% (717/1445)
回答No.2

こんにちは 「勇者」じゃないのと書き込もうとしたら、違うのですね。 検索すると一発で出てきましたよ。 前期のEDは、「Q」、後期のものは「HEAVEN -夢が叶う場所-」となっていますね。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%B6%85%E8%80%85%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%83%B3 CDは http://www.amazon.co.jp/%E8%B6%85%E8%80%85%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%83%B3-%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%A9/dp/B000064C7S ページ下のほうに曲名が出ています。 「勇者ライディーン」世代ですので、見ていませんでしたから、歌いだしまではわかりません。 音楽配信サイトなどで探してみてはどうでしょう?

-lui-
質問者

お礼

CDまで親切に探して頂きありがとうございます! マイナーはなかなか情報ないんで参考にさせてもらいます

  • ddg67
  • ベストアンサー率22% (1211/5475)
回答No.1

知らないっす(^_^; http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%B6%85%E8%80%85%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%83%B3 こちらで主題歌の一覧があるので歌詞検索されてみたら?

-lui-
質問者

お礼

書き込みありがとうございます! 色々、検索してみたいと思います。

関連するQ&A

  • クレヨンしんちゃんの歌と勇者ライディーンのOP曲

    この前「クレヨンしんちゃん」の再放送を見ていた時に思ったのですが、その時のOP曲「とべとべ!おねいさん」の曲のフレーズ、「勇者ライディーン」のOP曲にソックリではないですか? もし、両方ともご存じの方おられたら試しに唄ってみてください。(「とべとべ~」の曲にライディーンの歌詞で)多少強引な部分もありますが、なんとなく唄えないですか?(笑) これってひょっとしたら、「とべとべ~」を作詞(作曲?)した人がライディーンのファンとかなの、では?(笑) (もし、もうすでに有名な話ならごめんなさい(^^;ゞ

  • この曲のタイトル

    質問ばかりで申し訳ないです。 有名な書店で流れていた曲なのですが気になっています。 女性の曲で爽やかな曲で歌詞のフレーズに「一瞬の風になれ」と歌っていました。 この曲がかかるまでアニメのOP、ED曲ばかりかかっていたので多分この曲も最近のアニメのOPかEDの曲だと思います。 少ない情報で申し訳ないのですがアーティスト名、曲名等知っている方がいましたら情報よろしくお願いします。

  • 正義の味方は神か悪魔か?

    正義の味方は、いますか? フェイド、フェイド、フェード、イン。 ライディーン。 ご存知、勇者ライディーンのフレーズですが。 正義の味方とは、いますか? 神か?悪魔か? バラオか? どちらも正義の戦いのような?

  • オススメの昭和アニソン

    案外知っているようで知られていない良質な昭和アニソン。 昭和アニメに詳しくない人にもこの昭和アニソンの主題歌は是非とも知っておいて欲しいという歌を教えて下さい。 このアニメは面白くなかったけど主題歌だけは覚えておいて欲しいとか色んなアニソンがあると思うので、メジャーな曲。マイナーな曲。どんなのでもいいです。 昭和アニソンを語る上で、これは押さえておけっていう曲を色んな人からお伺いしたいです。

  • 曲を探しています。

    どんな曲だったか全然覚えていないんですが、ロボットアニメの主題歌になりそうな曲だったと思います。 残酷な天使のテーゼのような感じだったと思います。 これかなと思う曲があればぜひ教えてください。 お願いします。

  • アニメロックマンエグゼのEDについて

    アニメロックマンエグゼのEDについて 昔やっていたアニメ、ロックマンエグゼのEDで「Piece of Peace」という曲がありました。 Amazonでロックマンエグゼの主題歌CDの収録曲を見てみると、この曲だけがTVサイズ。 ググっても出てこないので、とてもマイナーな曲のようです。 この曲のフルサイズは存在しますか?あれば、収録されているCDの名前も教えていただけると嬉しいです。

  • アニメの主題歌

    こんにちは。 ちょっと思ったのですけど、最近アニメの主題歌(EDとか)同じレコード会社で固めていることって多くありません? 新しいOP・EDになっても同じレコード会社の違う人がやっていたり。 あれって昔からでしたっけ? (犬夜叉はエイベックスでガンダムSEEDとワンピースはソニーでしたっけ?) ああいうのはどういう仕組みになってるんですか? 人気のあるアニメの主題歌権(?)みたいのをレコード会社が買い取っているんですか? それとも、アニメの製作会社がレコード会社に一連して頼んでいるんですか? もし、何かわかる人がいたら教えてください。 少し気になったので・・・。 お願いします。

  • THE ALFEEの曲のようなのですが・・・!?

    すみません。ジ・アルフィーの曲の中の歌詞に「・・・若き命を 朝もや(!?)・・・」というフレーズが入る曲名を知りたいのですが、お分かりの方いらっしゃいますでしょうか!? また、高見沢さんのソロの曲の中で「・・・正しくあれ(!?)・・・天使よ・・・」というフレーズが入る曲名をご存知でしょうか!!? 何だか非常にオーソドックスな分かりにくいご質問ですみません。すみませんが、宜しくお願い致します・・・・・・・。

  • 幽幽白書のOP・ED

    今「幽幽白書」が私的ブームで、マンガやCDを集めています。CDにはキャラクターソング以外にもアニメ放映時の主題歌などが収録されていてかなりお気に入りです。 しかし、私は放映当時アニメを見ていなかったので、どの曲がいつのOP(ED)に使われたのかが分かりません。アニメ幽幽白書の公式サイトを見てみたら、100話以上もあったので、やはり何回か入れ替えはあったのだとは思いますが・・・;; 曲名・何話から何話まで・OPかEDか・歌手は誰か、などなるべく詳しく書いてくださると嬉しいです。

  • ロビンフットの冒険の主題歌

    曲名、歌手名ともわからないのですが、 昔BS2でやっていたアニメ『ロビンフットの冒険』の主題歌を探しています。 どうしても欲しい思い出の曲なので、持っている方はご協力お願いします!!

専門家に質問してみよう