• ベストアンサー

自信がないです・・・

彼氏との事で悩みがあります。 自分のワガママのせいで、彼氏をいつも困らせてしまいます。しかも、もうすぐ旦那になります。 このままではいけないと思うのですが、どうしても治す事が出来なく、同じことを繰り返してしまいます。 どうしたらいいでしょうか。助けてください!!! 結婚したら、旦那を不幸にしてしまう気がします。 でも、お腹には赤ちゃんがいて、今更結婚をやめることが出来ません。 本気でなやんでます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#100021
noname#100021
回答No.1

こんばんは。主婦です。 わがままってどんなわがままなのでしょうか?それによっても違うと思うのですが。。。うちは両方がわがままなのでそれでなりたっています(笑) まずは本当にわがままなのかどうかを考える必要があると思います。例えばそのわがままだと思う要求を我慢してhinatan316さんがすごく不満に思ったり、抱えきれないものであれば、それを話していいと思います。でも小さなことで、時間がたてば忘れてしまうような要求はわがままになると思います。全部が全部わがままだと思わないで区別するように訓練されてみてはどうでしょうか? それにhinatan316さんがわがままばかり言うからと行って旦那様を不幸にするとは思いません。hinatan316さんのわがまま(かもしれないこと)に対して対処しなかった旦那様にも問題があると思うのです。 結婚生活って、本当に小さなことから違うので(よく使う例ですが、バスマットを体を拭いた後使うか、バスマットの上で体を拭くか、みたいな小さな事です)話す時は怒りに任せず落ち着いてお話するようにして、旦那様の意見も効くようにすればよいのではないでしょうか? おなかに赤ちゃんがいるのでしょう?そんなにくよくよすると胎教によくないですよ(^-^)。ご自分だけで悩まないで旦那様とよくお話されることをおすすめします。幸せな結婚生活ができることを心よりお祈りしています。

hinatan316
質問者

お礼

区別したら何とかなるかな? 回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• M223
回答No.2

わがままの詳しい内容はわかりませんが、自分で努力してそのわがままを改善するしかないように思います。 どうしても直すことができなく、旦那さんを不幸にしてしまうと思うのだったら、結婚しないほうがいいと思います。子どもだって産まないほうがいいと思います。 同じことを繰り返す・・・とありますがそれを繰り返すことによって旦那さんを不幸にしてしまう気がするのですよね。=家庭がうまくいかない可能性が高いということですよね。そういった状況を知った上でお子さんを作ったその無責任さがとても悲しいです。そんな環境の中、お子さんはどのように成長していくのでしょうか。 お母さんになるのだったら、自分で努力をしてそのわがままをやめるように頑張ってください。他人にはどうすることもできません。それを変えることができるのは、質問者さんだけです。いまさら自分を変えるのはとても大変で辛いと思いますが、幸せな家庭を築くために頑張ってくださいね!

hinatan316
質問者

お礼

幸せな家庭ができるかなぁ。。。 でも、後ろ向きにならず頑張ります。 ありがとうございました。