• ベストアンサー

2歳児の世話に自信がありません

azuleの回答

• azule
回答No.6

うちにも2歳の男の子がいます。 ショッピングセンターなんかに連れて行くと、走り回ってゆっくり買い物なんて出来ませんよ~。 車型のカートがあれば暫くはおとなしくしますが、飽きたら脱走しようとします。 自分の目の届く範囲なら、少しくらい大目に見ますが(勿論、周囲には気を使いますが)ダメなときは、しっかり叱り付けます。外だろうが、関係なしに。時には、手も出ますよ。 「お金を払うためなどで子供の手を離した隙に、すぐに店の外に出て行こうとします」 お子さんには、何もつけてないのしょうか?うちは、迷子紐(ベストタイプ)を持ち歩いています。 手を離したすきに、外に出られるとそれこそ、大変ですよ。 ちょっと、ワンちゃんみたいで格好悪いですが、購入されてみてはどうでしょうか? 迷子になるより、怪我するより、マシですよ。

参考URL:
http://baby.richell.co.jp/view.html?gid=44022
noname#196233
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり男の子は程度の差はあれみんな同じような感じなんですね。 人(物も含めて)に迷惑をかけたときはしっかり叱りつけるようにしたいと思います。 迷子ひも、リュックについたものは持ってるんですが すぐにこけてしまって。 でも何かあった時の場合を考えると必要ですね。 載せて頂いたURLの製品はチェアベルトとしても使えるので便利ですね。 売り場が違うので目に付きませんでしたが、こちらの商品も検討しようと思います。 どうもありがとうございました。 また、この場を借り、ご回答くださった皆様に感謝いたします。 かなり気持ちが楽になりました。 皆様にありがとうポイントを差し上げたいのですが、 2名様だけにしかつけることができず心苦しいです。