• 締切済み

「MOON ON THE WATER」の和訳を教えてください

アニメ「BECK」の挿入歌で、BEAT CRUSADERSやSoweluが歌っている 「MOON ON THE WATER」の和訳を知りたいです。 自分なりに和訳したり、WEBのツールを使ってみたりしたのですが いまいちしっくりこず… オリジナルサントラCDの歌詞カードに和訳が載っているようなのですが その和訳をご存知の方はいらっしゃいませんか? CDを購入できればいいのですが、色々と事情が…(^^; ご存知の方、いらっしゃいましたらよろしくお願いいたします><;

みんなの回答

• ucok
回答No.1

「オリジナルサントラCDの歌詞カードに和訳が載っている」のに、勝手にここで和訳したり和訳を紹介したら、著作権法に触れます。 なぜ著作権法に触れるようなことをするといけないかというと、せっかくアーティストが公式な歌詞カードを発表して「こう解釈してね」と言っているのに、それに反する解釈をしかねないからと、アーティストやそれを支えている業界の儲けが減り、つぶれかねないからです。 CDを購入できないのが問題ならば、どうしたら購入できるかという角度から、改めてご相談になった方がいいと思います。

catwarkcat
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >どうしたら購入できるかという角度から すみません、買えない、というか、買いに行く暇がないのと (明日まで緊急で知りたかったので) なんとか自分なりの和訳で乗り切ります^^;