• ベストアンサー

BECKのサントラのCM

アニメBECKのサントラのCMだと思うんですが・・・ 病院で女の人が泣いているCMで流れている のは何という曲なのでしょうか。 歌詞は「WHAT IS TRUE~」と言っていると 思います。 すごく気になります。 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

 「Moon on the water」という曲だと思います。CMで歌っているのはBEAT CRUSADERSというバンドで、サントラには3パターン入っています。

pakoooooo
質問者

お礼

ありがとうございます! 助かりました。早速聴いてみようと思います。

関連するQ&A

  • BECKのサントラ

    アニメBECKのサントラというかアニメ中の曲を集めたCDを買おうか迷っているのですが、どんなものなのでしょうか?? おしえてください!

  • 映画のサントラに使われたデイヴ・グルーベック・カルテットの曲を知りたい

    こんばんは。 タイトルの通り、(名曲タイム・アウトで有名な)デイヴ・グルーベック・カルテットのアルバム“TIME OUT”の冒頭に納められている、『トルコ風ブルー・ロンド』(“BLUE RONDO IN A TURK”)という曲なのですが....。この曲、どうも、映画のサントラで聴いたような気がして、ならないのです。たぶん洋画のような気がするのですが、この曲を聴くと、どうしてもスクリーンが脳裏に蘇ってきてしまうのです。どなたか、ご存じの方がいらっしゃいましたら、教えて頂けないでしょうか。どうぞよろしくお願いいたします。

  • BECKのアニメ

    BECKはアニメにしないでほしかったです。 マンガなら人それぞれ違ったBECKの音楽、ダイブリの音楽、(その他いろいろのバンドの音楽)があったと思うんです。 アニメになって、その音楽が具体化されて、自分の中にあったそれぞれの音楽がぶち壊された気がします。 ちなみに僕の中でのBECKの音楽のイメージはELLEGARDENやNICOTINE、HAWAIIAN6でした。 なのに聞いてみたら… ダサッ!!ショック大きかった…。 皆さん、そうは思いませんか?

  • マンガ「BECK]のCMで…

    サビの部分が「I was~~~America」で始まる曲のタイトルとバンド名(多分ロックバンド)の分かる方いたら教えてください。マンガ「BECK]のDVD版のCMのときに流れていました。海外アーティストか国内アーティストなのかも分かりません。情報少ないですが知っている方いたらお願いします。

  • サントラだけでも聴いてみろ!と言えるサントラ

    タイトルの通りです。 ちなみにこのカテゴリにしたのは、アニメに使われている音楽っていいなぁと思う時が多いからです。宮崎アニメなど特に。 この頃気になっているのは『ラストエグザイル』です。オープニング、エンディングとも非常に好きな感じなので、ああいう感じの曲がいいです。(公式サイトから試聴ができます→ http://www.jvcmusic.co.jp/m-serve/last-exile/) あとは姫神やエンヤなんかも好きです。 誰かおすすめの曲を教えてください。 アニメやサントラということに限定しませんので、おすすめの曲をぜひ!!

  • ジェフ・ベックにつきまして

    ジェフ・ベックが大好きです。 ですが作曲能力がほとんど無いとかいう記事をみたことがあります。 ジェフ・ベックは自分で作曲していないのでしょうか。 ジェフ・ベックの作品の中では、ゼア・アンド・バックが好きです。 (一般的に、他の作品より評価が低いアルバムですよね・・。) 例えば、ゼア・アンド・バックの中の8曲の中で 自分で作った曲は何曲あるのでしょうか。 事実は公表されていなくても実際には 全て他の人から提供された曲なのでしょうか。 作曲していなくてもジェフ・ベックは偉大であり、 これからも大好きなアーティストであり続けることは間違いないんですが ちょっと気になったのでお尋ねしてみました。 回答どうぞ宜しくお願い致します。

  • BECKの千葉がアニメで歌ってる時のアーティスト

    調べたらYKZというアーティストが千葉の歌ってるヴァージョンの声をあててる事が分かりました。 で、BECKのアニメの中で「重い腰、持ち上げろ今!」って言う歌詞が出てくるんですよ。この歌がスッゴく良いんです!でも、曲名が分かりません。 多分YKZの曲だと思います。どなたか答えてください、回答よろしくお願いします!

  • サントラとは・・・

    ごめんなさい。本当に初歩的な質問で。 サントラ(サウンドトラック)とは、歌詞の無い曲という意味でしょうか・・。

  • ベックの「Emergency Exit」という曲

    ベックのアルバム「Guero」の中の「Emergency Exit」という曲はベックのオリジナルでしょうか? それとも、誰かのカバーでしょうか? 似たような曲を昔、聞いていたような気がするのですが、どの曲か思い出せません。 よろしくお願いします。

  • アニメのサントラ

    だいぶ前からアニメのサントラを聞くのに凝っています。 ゲームのサントラに比べると名作が少なめな気がするアニメのサントラですが、飛びぬけて好きなものもありました。 そこで「これを聞いてないなんてもったいない」と思うようなサントラを教えて頂きたいです。 菅野よう子さん、梶浦由記さん、田中公平さん、中川幸太郎さん。 ↑の方々は全て出ているものを聞いているので、難しいかもしれないですがそれ以外でよろしくお願いしますm(__)m

専門家に質問してみよう