• 締切済み

リンパマッサージについて・・

私は太ももが太くて困ってるんですが、 リンパマッサージをすれば、太ももって細くなるんでしょうか・・? あと、リンパマッサージは1日何分くらいすれば いいんでしょうか・・・?知っている方が居れば、 是非教えてください。お願いします

noname#120261

みんなの回答

• kimioch
回答No.4

二の腕・太もも・お尻にセルライトが、がっちりとつくようですね。 自分もダイエットに4ヶ月で17キロ成功させて、約一年が過ぎましたが、なかなかセルライトが取れなくて参りました。 仕方が無いので、いろいろ試しましたが、友達から情報を仕入れ、製品を購入してお腹周りをスッキリされました。 風呂あがりに、そのクリームを使って、お腹周りの下から上まできつく流しました。 すごい結果でした。

• inaken11
回答No.3

ダイエット=目的に応じた食事の制限、栄養管理。 エクササイズ=目的に応じた運動 リラクゼーション=心と体の癒し。 マッサージは全般的にリラクゼーションです。

• inaken11
回答No.2

リンパは体の免疫機構かと思いますので、いくらマッサージしても細くなる(痩せる)事には結びつかないと思います。 むくみは取れるかもしれません。 そういうことを言うのは、大体、擬似医療をやってる人たちです。 セルライトとか言い出したらまさしくそれです。

質問者

お礼

返信ありがとうございます。 リンパマッサージって細くならないんですか!?;; よく、インターネットとかで「太ももが痩せる方法」 とかで検索したら、リンパマッサージとか色々 出てくるんですが・・・。リンパマッサージで セルライトは取れないんでしょうか・・・?

noname#61724
noname#61724
回答No.1

太ももが太い、ということですが、それは筋肉太りですか? 脂肪太りですか?それともセルライト?? 脂肪や、セルライトであれば、リンパマッサージは効果的です。 何分したらいいってものでもないですが専用のクリームとかを 使って下から上の太もものつけねまできつく流してください。 そして、お風呂後の体が温まっているときが良いです。 セルライトの場合、基本的にはマッサージではとれないそうです。 エステに行き、専用のローラーで潰したりしないといけません。 足が脂肪やセルライトで太いまま、激しい筋トレをしてしまうと、 脂肪の上に筋肉がついてしまうのでご注意下さい。

質問者

お礼

返信ありがとうございます。 多分、脂肪&セルライト太りですね。。。 取り合えず、毎日リンパマッサージをして みようかと思います! 毎日、縄跳びをしているんですが・・・それは 効果的とは言えないんでしょうか^^;? あと、100均に売っているセルライト取りでは セルライトを取ることは出来ないんでしょうか・・・? また質問ばかりしてしまってすいません>< 良ければ返事お願いします。