• ベストアンサー

Windows Live Messengerについて。

昨日まで普通にログインできていたのに 急にログインできなくなってしまいました(;><) サインインしようとすると「81000378」のエラー番号が表示されます。 メンバーリストが利用できないらしいです ヘルプを参照すると 以下のコマンドを 1 つずつ入力し、各コマンドの最後で Enter キーを押します。各コマンドが正常に実行されると、"DllRegisterServer は成功しました" というメッセージが表示されます。このメッセージを確認してから、次のコマンドを入力してください。 regsvr32 softpub.dll regsvr32 wintrust.dll regsvr32 initpki.dll regsvr32 rsaenh.dll regsvr32 mssip32.dll regsvr32 cryptdlg.dll regsvr32 dssenh.dll regsvr32 gpkcsp.dll regsvr32 slbcsp.dll regsvr32 sccbase.dll とあります。試してみたところ regsvr32 initpki.dll regsvr32 gpkcsp.dll regsvr32 slbcsp.dll regsvr32 sccbase.dll の4つが見つかりません とのことでした^^; どなたかわかりませんか???

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#59927
noname#59927
回答No.2

参考資料です http://pasokoma.jp/bbs9/lg299228  これで解決しなければリカバリです

その他の回答 (1)

回答No.1

再インストール推奨。