• ベストアンサー

精神科に通院してるのですが私の担当だったドクターが移動になりました。

精神科に通院してるのですが私の担当だったドクターが移動になりました。その先生の後任の先生に今現在、私を診察してる先生はちゃんと後任の先生に『この患者はこうだから』って後任の先生に引継ぎするのでしょうか??あと今の病院で後任の先生に診察をしてもらった方が良いでしょうか??それとも今現在の先生に紹介状を書いてもらって他に行くべきでしょうか?? ただし私はまだ後任の先生の診察は受けてません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

移動の場合、受け持ち患者さんの引継ぎは必ず行いますよ。 精神科医が何人もいる場合は、患者さんとの相性や医師の得意分野なども考えて後任の先生をそれぞれ選ばれていると思います。 現在の主治医の先生は、「この先生なら質問主さんにあうだろう」と考えて次の医師を紹介されているということです。 ですから 今通われている病院で、しばらく様子をみられてください。 今までの経過などの記録がありますから、病院を変えないほうが治療にプラスになると思いますよ。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

引継ぎは必ず行います。他の医院に移るよりも今のままのほうをお勧めします。