• ベストアンサー

テンプレート(?)を元に戻すには?

PCを会社の誰かに勝手に使われた為に「word」が変なことになってます。 「word」を立ち上げると、書式の設定が、大変なことに! 「フォントサイズは150」「ライン付き」「斜体」・・・。 もう、いちいち直すのが面倒くさいです。 いちいち直さずに「標準」の書式ではじめるにはどうしたら よいのでしょうか? お詳しいかた、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 080205k
回答No.3

新規文書を作成し、 設定されている書式を元に戻した上でデスクトップ上に Normal.dotというファイル名で保存します。 ワードを終了させた上で Ms-officeの中のTemplateフォルダ内の Normal.dotに上書きします。 上記作業により新しく作った新規文書が初期のテンプレートになります。 ●単純にテンプレートフォルダ内のノーマル.dotを削除すれば 新しくワードを開いた時に、ノーマル.dotが初期値で作成され 最初のテンプレートで新規文書が作成されるという話もあります。

その他の回答 (3)

• 10FSR
回答No.4

新規文書に既に文字が入っている場合の対処方法 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;880920

• violet430
回答No.2

ファイル - ページ設定 で修正するのが面倒であれば Officeを再インストールするのが最も簡単です。

noname#66624
noname#66624
回答No.1

・ツールのオートコレクトの各種設定を変更されている ・ツールのオプションの各種設定を変更されている 割と標準で表示されているパソコンのWORDを参照して同じ様に設定してください