• ベストアンサー

ワードを立ち上げた時斜体設定になっている。

PCは初心者です。 windws7・office2007のワードを立ち上げると、必ず斜体文字の設定になっていますが、これを斜体でなく、標準の文字で立ち上げる方法を教えて頂きたく、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aoumiushi
回答No.2

[スタート]→ [プログラムとファイルの検索]欄で 『%Templates%』 と入力する(『』は入力不要) ファイルの部分に Templates フォルダが表示されるので選択する C:\Users\ユーザー名\AppData\Roaming\Microsoft\Templates フォルダが開かれる そのフォルダ内に Normal.dotm ファイルがあると思うので同一フォルダ内にコピーを取っておく(念のため) Normal.dotm ファイルを右クリックし、ポップアップメニューの[開く]を選択する ワードで  Normal.dotm が開かれたことを確認してフォントの[斜体]を解除する ファイルを上書き保存する ワードを一旦終了させてから、通常起動する

miyazii
質問者

お礼

aoumiushiさん、適切な回答有難うございます。 早速実行してみましたら、斜体が解除になり立ち上がりました。細かく説明がなされていたので、とても助かりました。 本当に有難うございました。

その他の回答 (1)

• neKo_deux
回答No.1

> ワードを立ち上げると、必ず斜体文字の設定になっていますが Normal.dotというファイルがそういう設定になってると、毎回そのテンプレートの書式でWordが起動します。 対象のNormal.dotファイルを確認、修正するか、削除すると標準の状態のNormal.dotが自動的に作成されます。 ~Word~新規文書が変! [パソコンソフト] All About http://allabout.co.jp/gm/gc/50247/

miyazii
質問者

お礼

neko_deuxさん、回答有難うございました。 早速実行してみたところ、解決いたしました。 本当に有難うございました。