• ベストアンサー

柚子風味の不思議なお菓子??

この前食べたお菓子、おいしかったのですが、名前がわかりません。また食べたくていろいろ調べたんですが、わかりませんでした。広島県福山市のお菓子・・・なんですけど、ネットで検索しても出てきません。さくさくした不思議な食感の最中風煎餅の間に、粗目砂糖を練りこんだ、柚子風味の求肥のようなものが挟まっているお菓子です。どなたか知っている人が居られましたら、教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちはmondayと申します 福山駅前の「大和屋本店」の「柚味(ゆずあじ)」じゃあないでしょうか。 まったくの自信なしです・・・(笑)

参考URL:
http://www.fukuyama-kanko.com/contents/miyage/contents/yam.html
5mate2
質問者

お礼

monday0862さん!! これです!! おかげでつきとめることができました。 本当にありがとうございました。 (^‐^)