• ベストアンサー

ゲートウェイセレクト700でHDDを増設下した方

ゲートウェイセレクト700を使ってます。 -BIOS Version- OAASNP05 新しくHDDを増設しようと思い、 60GBのHDDを買ってきて試してみましたが、 BIOSで認識されません。 (HDDは動作確認済み) 可能性としては32GBの壁ということなんですが、 どなたか私と同じセレクト700で、 HDDの増設をしたかたがいましたら、 状況と解決法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tyokobo
回答No.1

GW2000はなかなか難しい物があります。(メーカーカスタマイズが激しい) いい参考URLが掲載された過去投稿がありますので、覗いて見てはいかかでしょう。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=372647
InFlames
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます! 返事が遅くなってすみません。 新規にM/B、メモリ、CPUを購入して、 PCを組みたいと思います。

その他の回答 (1)

• DQN
回答No.2

32GBのカベという知識もなしにパフォーマンス600に60GBのHDDを増設しました。 クリーンインストール時に「いつものように」%でパーティションを切ってうまくいきました。 「Meの起動ディスクからFDISKを立ち上げ、%でパーティションを切ると32GBの壁を越えることが出来る。」と聞いたのは最近のことです。 ただ、参考URLによれば、BIOSが非対応ならMBを換えなければならないそうで、私の場合はたまたまできたのかもしれません。

参考URL:
http://messages.yahoo.co.jp/bbs?action=m&board=1835066&tid=a1dda1ddbcalda5ha5ta5ca5afa1dda1dd&sid=1835066&mid=12085
InFlames
質問者

お礼

BIOSのバージョンアップはせずに、 新しいPCを組むことにしました。 回答どうもありがとうございました!