• ベストアンサー

珍しい出会い方の実例をご存じの方

過去の質問を見ていたら, ネットオークションの出品者と落札者 と言うのを見ました。 そんな出会いもあるんだなと,感心しました。 もし,こんな面白い?出会いをしたとか,知っている方がいらっしゃいましたら,教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ネット関係だと、掲示板の困りごと相談者と回答者の関係でとか(今は個人情報関係がうるさいですからあまり無いでしょうけど)、趣味サイトであれこれやっているうちになんとなくお互いに連絡とるようになってとか、メッセンジャーで話しているうちに・・とかいうのはありました。 いずれも実際に会ったことがありますし、いまだに知り合いとか軽い友達付き合いっていうくらいの感じでメール交換だのチャットしている人もいます。

noname#51171
質問者

お礼

やはり趣味サイトがきっかけの王道のようですね。 無趣味の私にはきつい話です。 困りごとの相談者と回答者っていうのは,面白いですね。 そう言えばこの掲示板は,仲良くなってもそれっきりなんですか?

その他の回答 (2)

• kei00z2
回答No.3

HN → ハンドルネーム

質問者

お礼

なるほど,それで遠距離恋愛になった訳ですね。 理解できました。 それにしても,すごい偶然ですね(@_@)

• nona99
回答No.2

わたし自身のことですが、 同じHNを使っていた人が他にもいたことによる人違いが原因で知り合いました。 わたしと相方の友人が同じHNを使っていたことから、相方は友人と間違えてわたしに声をかけてきました。 その時にその友人と間違えられなかったら知り合うきっかけすらありませんでした。 他にどこにも接点はありませんでしたから。 その後、遠距離を経て、来月、結婚予定です。

質問者

お礼

間違いが元で知り合ったのですね。 しかも結婚に至るとは・・・縁があったのでしょうね。 お幸せに。 そういえば,スキー場で同じウエアを着ていたので声をかけたのがきっかけで,結婚した友達がいたのを思い出しました(^^;) ところで,HNって,何ですか?