• ベストアンサー

健介新日退団

来年1月の更新で退団が決定。 対鈴木みのる戦を会社が勝手にホゴに反発。 どこに行くのか健介。おそらく長州のとこ? ライガーの立場は。気になるところ。

• 7AXJ
  • お礼率77% (648/841)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jakyy
回答No.3

週刊ゴングの10/17号で、 健介が怪我で、鈴木みのるとの対決が 流れたと書いてありましたが、 どうも、健介はやりたかったようですね。 これで、10月14日の東京ドームの客入りが 心配になってきますね。 ボブサップ対中西、永田対藤田 がメインの試合ですから、相当、キツイですね。 このドーム大会で失敗したら、新日本は 後がないところまで追いこまれましたね。 今まで、NOAHに助けてもらって、 大会場をなんとか、満員にしてきたが、 今回はやや、無理ですね。 K1は元気だが、プロレス業界は苦戦といった ところでしょうか。 新日本から、離脱者が多くなっているのは、 やはり、フロントが選手と噛み合わないことでしょうね。 客の喜びそうなカードをどんどん、 惜しみなく出す、K1のやり方を見習って、 いいカードを提供してもらいたいですね。 健介が全日本にいって、武藤と対決すると 面白いですね。 長州がこの佐々木健介の退団にどうコメンントするか、 聞きたいですね。 ともあれ、新日本のドームの入りが、気になります。

その他の回答 (3)

• blue_leo
回答No.4

流れ的には新日傘下の新団体というよりは全日に流れそうな雰囲気ですよね。 まぁVS鈴木みのるというのもいまさらどうして?というカードでしたし。 ここのところの新日は本当になにがやりたいのかさっぱりわからないですね。 長州が現役にこだわるのであれば健介ごと移籍 or 新団体で全日参戦に1票かな。

• farnorth
回答No.2

馳を頼って全日行ったら面白いですよねぇ。  で、対戦熱望してた真壁の立場は? K-DOJOで健介vs真壁戦なんてやったらすごいなぁ(笑)

noname#4852
noname#4852
回答No.1

ま、素直に考えれば、リキ永島企画に行くんでしょうね。 新日本さんよ、ちゃんとしてくれよな。 ライガーも気の毒だよ。 この件については、佐々木久子さんのコメントも聞きたいですね。

7AXJ
質問者

補足

ほんとうは長州が退団する時、一緒について行きたかったんでは? 偶然か意図的かは分からないが、鈴木みのるが利用されたと言うのはどうでしょう?