• ベストアンサー

別居しているかどうか

付き合っている人が、離婚していると行っていましたが怪しいと思い問い詰めたところ実は、離婚はしていないが別居していると言われました。 家が遠いので行くのが難しいのですが、別居しているということにも怪しさを感じます。 調べる方法は興信所に頼む、自分で行ってみる、などあると思いますが興信所はいくらかかるか分からず、また住所も大体しか分かりません。 自分で行ってみるのは、家が見つかったとしても車もないし、遠い田舎なので地理も分からず、またずっと家の前に・・・というのも無理があり、そこまで思い切れないところがあります。 他に何か、同居しているかどうか確信できるような事柄があるでしょうか。

noname#49433

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asaminami
回答No.3

こんにちは。 酷い言い方になります。 ごめんなさい。 そのつきあっている人が信頼できないのであれば、もし結婚されても、ズット疑う心を持ってmonday5さんの人生を終えてしまうと思いませんか? 興信所なんぞに頼るのでなく、スッパっと分かれた方がいいと思いませんか? それとも、お金やmonday5さんの大事な時間をその人に取られていいのですか? それとも、その人が大好きならば、不倫となっていようが、なっていまいが、関係なくmonday5さんが納得いくまで、つきあっていきますか? そんな男、早くあきらめて、もっといい男、見つける方が時間の使い方が楽しいと思いますよ。

質問者

お礼

ずっと疑わなければいけないのかとも考えます。 でも、真実が分からないとずっと引きずってしまうと思うのです。

その他の回答 (3)

noname#63725
noname#63725
回答No.4

>、離婚はしていないが別居していると言われました 既婚者には変わりありません。 何故別居しているか確かめたいのか? お聞きしたいくらいです。 質問内容と違いますが、参考程度に申し上げます。 別居しているから夫婦関係は破綻しているとの解釈は違います。 夫婦関係が上手く行ってない為に修復する為の別居する夫婦もいます。 別居しているから既婚者と付き合っても慰謝料を払わなくても良いと、いい加減な事を言っているサイトもありますが、半分は間違っていますから気をつけましょう。 完璧に破綻していたとの証拠があった場合に、慰謝料を支払わなくても大丈夫の可能性があるだけです。 破綻しかかった状態であったが完璧に破綻してない場合は、不倫相手に出会い交際した結果、完璧に破綻した場合は、破綻に多少関わりがあるので、いくらかは慰謝料を払う事になります。 また離婚してない事実を知ってしまったので、今後の付き合いはとても不利になります。 極端な話、既婚者と知った時点で、性交渉を持つことは完璧に不利になります。

質問者

お礼

本人は破綻して何年も会っていないと言っているのです。 私が慰謝料をもらいたいぐらいの気持ちです。

• inahi
回答No.2

あの・・・別居していてもその方既婚者ですよね?同居してるかどうかの問題ではないのでは?別居していても付き合っていくとなると色々問題があるんじゃないですか? まぁご質問は「別居しているかどうか」でしたよね。 彼の身だしなみはどうですか?ハンカチはきちんとアイロンがけされているの持っているとか、下着から家庭用洗剤や柔軟材の匂いがするとかでしたら奥様がされている可能性高いと思いますがいかがでしょう。たまに家事にマメな男性もいるから決定打にはなりませんが。 あと食事のことを聞いてみる(昨日は何食べたの?)とか、お財布の中のレシートを見るとか。 >別居しているということにも怪しさを感じます。 結構こういった勘は当たりますよ。決定的な証拠がなくても何となく分かるんですよね~。

質問者

お礼

確かに問題あるんです。 離婚する気もあるといいながらない気がします。 身だしなみ・・ご両親が同居されていると言っているのですよね。 食事のことを聞いてみてるんですがあまり歯切れがよくなく かえって疑わしいと思ってしまいました。 お財布の中のレシートで何かありますか? すっごく怪しさを感じるんです。 私が間違っていて、もしかしたら本当なのか・・・とも 思ってしまうんです。

回答No.1

こんにちは。 お相手の方とは、電話はされますか? メールではなく「電話(会話)」です。 もしか、同居しているならば 夜の時間帯は、電話(会話)するのが不可能ではないかな、 と思いました。 例えば23時頃。 別居しているならば、一人でいるわけですから 電話(会話)出来るはずですね。 先方から電話をもらう形では、 奥様がお風呂に入った時などを、見計らわれるかと思うので 「夜、電話するから必ず出てね」などと言って 時間を特定せずに、電話をしてみてはどうでしょうか? どんな理由であれ、色々理由を言って 「電話出来ない(出れない)」と言われるならば 確実に同居しているでしょう。

質問者

お礼

電話してるんですが、ご両親がいるからと言って 家からはあまりかけません。 家が古いから話していると 筒抜けになってしまうというのですが・・・