• ベストアンサー

MOCOかアルトかピノで迷っています。

pikarin76の回答

• pikarin76
回答No.2

現行型アルト乗りです。 質問者様の本命車でなくて申し訳ないんですが、乗ってみた感想を。 ・乗り心地 「最高!」とまでは言いませんが、悪くないと思います。 長時間運転しても、それほど疲れません。 シートの座り心地も、私はけっこう好きです。 ・買ってよかったところ ここが良い、という突出したものはないような・・・。 言葉は悪いかもしれませんが、全体的に「ソコソコ」な感じで、 いわゆる、無難な車ではないかと。 私はそこが気に入っていますが。 ・買って悪かったところ 購入後1年半ほど経ちましたが、今のところ、ありません。 過去、1~2度、現行型のMRワゴン(モコと同じ)に乗った事があるんですが。 シート位置が高いので、アルトより姿勢が楽かもしれません。 が、アルトに慣れてる私には、ちょっと視界が狭いように感じました。 あくまでも個人的な感想なので、あまり参考にならないような気もしますが。 こんなのでも、何かの足しになれば幸いです。

maiuri1224
質問者

お礼

いえいえ、アルトもモコよりお手ごろで、惹かれているんです。 長時間乗っても疲れないのはいいですね。 悪いところが無いというのが安心しました。 モコの視野がせまいというのは聞いたことがありますが、 アルトは広いんですね!それは重要ですね。 ところで高速には乗られましたか?? ターボ付きとそうじゃないのとで違うかもしれませんが、 高速の乗り心地はどうでしょうか?もしよければ教えてください。