• ベストアンサー

日産ピノ又はスズキアルト(HA24S)のエンジンルームからの配線引き込み

日産ピノ又はスズキアルト(HA24S)でのエンジンルームから車内へ配線を引き込む方法をご存知の方がみえましたら、教えてください。できましたら、写真等で紹介してもらえると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sators2
回答No.2

ハーネス(配線の束)のグロメット(ゴムパッキン)を利用して引き込みます。 車内では、インストパネルの奥になりますから少し苦労するかもしれません。

ai_mei
質問者

お礼

オーディオは取り外す必要はありませんでした。車内側はインパネの後ろでかなりわかりづらかったですが、配線ガイド(細長い棒状)をグロネットから差し込み押し込んでみたら、車内中央部分から出てきました。ありがとうございました。

ai_mei
質問者

補足

ご回答、ありがとうございます。車内側がインパネの奥になるということですが、オーディオを取り外す必要はありますか?

その他の回答 (1)

• husigi
回答No.1

一般には (1)フェンダー>ドアの隙間、又はスピーカーなどの配線のチューブと一緒に入れる。 (2)他の配線などの通っているところか、空いてる所のゴムを切って差し込み、シリコンなどで防水する。 大抵このどちらかで行います。まぁ、防水はしない人もいるでしょうけど。

ai_mei
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。グロネットに穴をあけてそこから引き込みました。