• 締切済み

スズキアルトのモデルチェンジ

今日スズキの軽自動車、アルトのモデルチェンジが発表されましたね。 http://www.suzuki.co.jp/release/a/a040913.htm 私は軽自動車を購入予定なんですが、今日の発表を見て新型アルトも検討しようかなと思いました。アルトに乗っておられる方、軽に乗っておられる方で今回のモデルチェンジはどのように感じておられるでしょうか?魅力など感じるでしょうか? 今のアルトは昔のアルトに比べて少し大きくなったのでしょうかね?

みんなの回答

noname#113407
noname#113407
回答No.3

以前はスズキアルトといえば47万円のイメージが残っており安い車的な印象でしたが、今回ののモデルは違いますね。 ダイハツも同様に新車を出しましたが、わたし的にはエンジンがよく回り敏感なのはスズキと思っています。 ダイハツは高速にはどうも不向きな印象です。 ボディが全体的に重たい感じがします。 しかし、新車に乗って見たいですね。

poison_carrot
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

• meshikun
回答No.2

今度のアルトは以前のアルトに比べるとかなりイメージが変わりましたね。 デザインは直線と円をイメージしたものらしいです。外見はパッソとマーチとキューブを足して2で割ったような・・・。内装はベージュでシートの柄もジグソーパズル柄になっててかわいいと思います。走りも新型ワゴンRと同じプラットホームと足回りのようなのでかなり乗り心地が向上したと思います。 値引きはほとんど無いと思いますが、それは軽自動車全般に言えると思います。

質問者

お礼

• azicyan
回答No.1

アルトははっきりいって、安い車のイメージしかありませんでした。 (ワークスはまた違うけど) 正直とても驚きました。 とてもよい車になりましたね! あれであの値段なら相当売れると思います。 迷っているうちにたくさん売れてしまうと、 納期がかなり遅くなりますよ。 まずは見に行ってみてはいかがでしょうか? ちなみにあの価格、を考えると値引きは期待できないでしょうね。

質問者

お礼