• 締切済み

スズキアルトのモデルチェンジ

今日スズキの軽自動車、アルトのモデルチェンジが発表されましたね。 http://www.suzuki.co.jp/release/a/a040913.htm 私は軽自動車を購入予定なんですが、今日の発表を見て新型アルトも検討しようかなと思いました。アルトに乗っておられる方、軽に乗っておられる方で今回のモデルチェンジはどのように感じておられるでしょうか?魅力など感じるでしょうか? 今のアルトは昔のアルトに比べて少し大きくなったのでしょうかね?

みんなの回答

noname#113407
noname#113407
回答No.3

以前はスズキアルトといえば47万円のイメージが残っており安い車的な印象でしたが、今回ののモデルは違いますね。 ダイハツも同様に新車を出しましたが、わたし的にはエンジンがよく回り敏感なのはスズキと思っています。 ダイハツは高速にはどうも不向きな印象です。 ボディが全体的に重たい感じがします。 しかし、新車に乗って見たいですね。

poison_carrot
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

  • meshikun
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

今度のアルトは以前のアルトに比べるとかなりイメージが変わりましたね。 デザインは直線と円をイメージしたものらしいです。外見はパッソとマーチとキューブを足して2で割ったような・・・。内装はベージュでシートの柄もジグソーパズル柄になっててかわいいと思います。走りも新型ワゴンRと同じプラットホームと足回りのようなのでかなり乗り心地が向上したと思います。 値引きはほとんど無いと思いますが、それは軽自動車全般に言えると思います。

poison_carrot
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

  • azicyan
  • ベストアンサー率21% (368/1747)
回答No.1

アルトははっきりいって、安い車のイメージしかありませんでした。 (ワークスはまた違うけど) 正直とても驚きました。 とてもよい車になりましたね! あれであの値段なら相当売れると思います。 迷っているうちにたくさん売れてしまうと、 納期がかなり遅くなりますよ。 まずは見に行ってみてはいかがでしょうか? ちなみにあの価格、を考えると値引きは期待できないでしょうね。

poison_carrot
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • スズキアルト

    スズキアルトは他の軽自動車より、エンジンの出っ張りが大きいような気がします。 車高が高い軽自動車は20cmくらい出っぱっているけど、2倍くらいあります。 なぜでしょう

  • スズキ ワゴンRがモデルチェンジ??

    軽自動車購入を検討してますが、三菱の営業マンから スズキ ワゴンRはモデルチェンジするらしいと聞きました。 これって本当でしょうか、それによっては候補車や値引きの検討をしたいと思っております。

  • 現行型スズキアルトのフルモデルチェンジはいつ頃でしょうか?

     今日、スズキのディーラー系の中古車屋で車を見ていました。来年の3月に新車購入を予定しています。  今、ダイハツムーヴターボ5MTに乗っています。97年型なので走行は10万キロを越えていますが、走りは活発です。  次は大人しい、楽なAT車、安価な車を考えいます。候補はアルト、ケイ、エッセで、アルトを第一にしているのですが、現行型がフルモデルチェンジするという噂を聞いており、中古車ディーラーの営業マンに探りを入れましたが、言葉を濁し、正確なことは聞けませんでした。  次にアルトが円く、曲線ボディになる(現行ムーヴやMRワゴンみたいな形)ようだと辞めようと思います。  エッセもボディの使い勝手が良くなく(ラゲッジスペースが狭い)デザインも今一なので、あまり欲しくないのですが、価格が安いのが魅力です。  Keiも古い車ですが、この車のみ4AT仕様があるので、値引きも大きく行けそう?と候補にしてます。  アルトはいつにモデルチェンジするか知っておられる方、ご存知でしょうか?  それと、軽自動車には3ATと4ATがあり、4ATの方が優れますが、60キロ位なら4ATとも変わりませんか?ターボ5MTに乗っているのに燃費を気にする方です。  3ATは3速が1.000にギヤ比が、4Aは4速が0.7??になっています。3ATでは3速のギヤ比を0.7???位に設定出来ないのでしょうか?  それは何故でしょうか?ギヤ比が低く、回転数が増すので音がうるさいのであれば、ギヤ比を3速内で粗く設定できないのでしょうか?

  • スズキアルトのCMの着メロまたは着うたを探しています

    スズキアルトのCM「頑張ってるキミに」篇の着メロまたは着うたを探しています。 HARCO(ハルコ)さんという方が歌っている、CMオリジナル曲らしいのですが、とても気にいっています。 http://www.suzuki.co.jp/dom4/senden/0506/alto/index.htm 携帯の着メロか着うたを探しているのですが、なかなか見つかりません。どなたかご存じないでしょうか? 使用している携帯はauです。 普段ほとんど着メロや着うたのダウンロードはしないので、できれば「月額いくら」というのではなく、月額はかからず、1曲いくら…というサイトの方が好ましいです。 宜しくお願いいたします。

  • スズキ・アルト 購入

    先日無事免許取得しました!でっ次は車購入です。 低価格の乗り易い小回りの効く スズキのアルトに決めました! 先ほどオンライン見積もりをしたところ 車本体・諸費用 含め ¥911,530 でした。 軽自動車は値引きはほとんどしてもらえないとききます。ですが・・・・。 予算は850,000 です。 例えば現金を持っていき 850,000円なら今スグこの場で契約して 支払う! といえばしてもらえるもんでしょうか? それとも難しいでしょうか?

  • スズキのアルトと、ダイハツのミラの違いは?

    軽自動車を購入しようと思っています。 候補が2台あります。 (1)『スズキ・アルト E』 平成17年 2.7万キロ ダブルエアバッグ (2)『ダイハツ・ミラ バン A』 平成16年 1.7万キロ ディーラー車 シングルエアバッグ 乗り出し価格はアルトの方がミラよりも6万円高くなっています。 私はアルトのデザインが気に入っていて、主人はミラの方が燃費も良く、荷物が多く乗せられる(サーフボードを載せるため)ので気に入り話しが折合いません。 違いなどがわかる方どうぞよろしくお願いいたします。

  • 日産のピノ と スズキのアルト の違いについて。

    日産・ピノとスズキ・アルトの車体形状が似通っていることに気づきまして、ちょこっと調べてみた所、 「PINO(ピノ)は、日産自動車が販売している軽自動車。スズキからのOEM車種で、ベース車はアルト。」 といった記述を見つけました。 そこで質問です。 上記文章は、バックグラウンドも含め、いったいどういうことなのでしょうか。 車業界に詳しくない私でも理解できるように、どなたか噛み砕いて説明して頂けると助かります。 具体的に気になる点は、下記の通り。 (1)なぜ、独自に設計せず、他社から供給を受けるのか。 (2)一般的に、OEM供給された車(ここではピノ)は、オリジナルの車(ここではアルト)とどこがどう異なるのか。メリット・デメリット等。 (3)ピノとアルトの場合では、具体的にどう違うのか。 (4)こういった2車種でどちらを買おうか迷っている場合、どういった点に注意すべきか。 どのような形でお答え頂いても構いません。 (アルトを購入された方の、アルトのみのご意見も大歓迎です。) どうぞ、宜しくお願い致します。

  • 新中古車でダイハツのエッセかミラ、スズキのアルトを安く買うにはどうすればいいですか?

    新中古車で軽自動車のダイハツのエッセかミラ、スズキのアルトを安く買うにはどうすればいいですか? (実は新中古車の概念がまだよく分かっていないのですが・・・) それから、上記の3車種(オートマチック車)を単純に比較して一番安いのはどれでしょうか? 現状ではこの3車種にしぼろうか考えているところです。  詳しい方、乗っていらっしゃる方など、教えてください。よろしくお願いいたします。

  • モデルチェンジ

    スカイウェブの新型がモーターショーに出展されていましたが、これはいつ頃発売されるのでしょうか? モデルチェンジ後ならその前の型が安くなるって聞いたので前の型を買おうと思っているのですが。 ご存知の方がいらしたら教えてください

  • ホンダライフとスズキアルト

    中古車を買おうと思っています。片道15分の通勤と、移動がメインですが、3ヶ月に1回位片道2時間位の遠出をします。平成17年式でスズキアルトとホンダライフで迷っています。どちらがオススメですか?ちなみにスズキアルトは走行7万位で、ホンダライフは9万超えています。軽 で10万近く又は10万越えるのはかなり乗っているのでガタがきやすいと、ディーラーの営業が言っていました。なのでライフよりアルトの方がいいのかな?と思いますが、あまり狭い空間は息苦しくなるので、広さで言えばライフかな?とも思うのですが、馬力や長持ちのしやすさとか比べるとどうなのかな?と悩んでいます。お詳しい方教えて下さい。中古車でも長く乗りたいです。