• ベストアンサー

都内でヘルパー2級を短期で取得したい

Reffyの回答

• Reffy
回答No.1

ニチイだったら都内にたくさんありますよ。ヘルパー2級は比較的どこでも口座を開いているので、あとは実習先をすぐに確保できるかどうか、の問題ですが、多分ここならたくさん提携先を持っているので大丈夫だと思います。 3月末開講で5月末取得が一番早いようですが、他にも探したら2月末開講があるかもしれません。 http://www.e-nichii.net/details/220.html

mkuraka
質問者

お礼

早速ありがとうございます。ニチイは既にサイトを拝見していて、他に見つからなければここにしようと考えています。 お風呂とトイレの介助の実務を特に勉強したいです。高齢者だけでなく、麻痺などの障害をもたれている方の介助についてもしっかり学ばせてくれるところが希望です。 業界にお詳しい方だからこそ知っている情報とかございましたら教えていただきたいと思って質問しました。 大手でなくても、「短期で安く取れるところがあるよ」とか、「風呂介助をたくさんさせてくれるよ」というようなおすすめの場所があったら教えていただけないでしょうか?