• ベストアンサー

語呂合わせ!!

noname#3361の回答

noname#3361
noname#3361
回答No.3

中央アジアの国名の覚え方が「加藤タキ」です。 初めて聞いたときはちょっと感動してしまいました。 「カザフスタン」 「トルクメニスタン」 「ウズベキスタン」 「タジキスタン」 「キルギス」 でも「加藤タキ」さんを知らないと面白く無いですね。 ちなみにコメンテイターとしてテレビにもよく出ている方です。

noname#4883
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 加藤タキさんって、土曜のブロードキャスターなどに出てる、白髪美人の方ですね。 なんと、その加藤さんを使うとは、yuseiさん、渋いです。私も感動してしまいました。加藤タキさんと中央アジア、というわけのわからない結びつきにホレてしまいました(>_<)