• 締切済み

攻殻機動隊について

こんにちは。 攻殻機動隊の最初のテレビ版ですが、テレビ会社のサイトのタイトル 一覧とレンタルDVDに違いがありました。 わかる方いらっしゃいますか? ご教示のほど、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#64479
noname#64479
回答No.3

他の人の回答に乗っかるけど『亜成虫の森で PORTRAITZ』は笑い男に関する重要な話だけど、それ(地上波)を流した日テレって「24時間テレビ」を放映している関係上、某団体・クレーマーからの対策として放映しなかったと思います。 ちなみに2nd GIGも放映不可の回(DVD第2話『飽食の僕 NIGHT CRUISE』)もあるけど、これは単に25話分の放映スケジュールしか付かなかった&話がシュールすぎるので。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • k-naoto
  • ベストアンサー率39% (24/61)
回答No.2

≫1さんも仰るように、地上波放映時には全部で三話が放送されませんでした。 こちらがその三話↓ 『密林航路にうってつけの日 JUNGLE CRUISE』(作中の殺人描写が残酷である為) 『亜成虫の森で PORTRAITZ』(差別的誤解を招く恐れがある為) 『偽装網に抱かれて CAPTIVATED』(ロシア人による日本人拉致の描写が好ましくない為) 一部重要な話なんで、当時はクレームが結構あったみたいです。 ですが、確かに放送はキツいかもしれませんね、特に密林航路にうってつけ~ が。 グロテスクな猟奇描写に耐性無いと、かなりギョッとしますよw

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#64329
noname#64329
回答No.1

確か内容がTV放映の限界を超えていると判断されて、3話ほどTVでは放映されなかったんじゃなかったかな? そのことかな?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 攻殻機動隊の古い版を探しています。

    昔、レンタルビデオで見た攻殻機動隊のひとつを、もう一度、見たくて探しています。 ツタヤで写真を見せて聞いたのですが、的外れな答えしか帰ってきませんでした。 攻殻機動隊は版が沢山ある様ですので、どの版か特定できる情報を、ぜひお願い致します。

  • 攻殻機動隊のレンタル版?

    アマゾンプライムに、 GHOST IN THE SHELL/攻殻機動隊 (レンタル版) 攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX Solid State Society (レンタル版) というのがあります。 このレンタル版というのは、そうでないのとどう違いますか?

  • 攻殻機動隊を知らないことは恥でしょうか

    「攻殻機動隊」を今になっても知らなくて、友達に馬鹿にされました。 当方20代後半ですが、名前はうっすらと聞いたことがありましたが、あまりにも名作のため、必ず見たほうがいい、これを知らないのは、常識がなさすぎるとまで言われました。 攻殻機動隊を知らないことはそこまで常識外れでしょうか。必ず見ておいたほうがいいでしょうか。 おそらく、映画版とテレビ版は全く異なるらしいですが、映画版でもテレビ版でもどちらでもいいと思います。 また、同様にワンピースも大して見たことがないのですが、こちらも登場人物があまり分かっておらず、ワンピースとの比較も伺えれば幸いです。

  • 攻殻機動隊は新作?旧作?

    まぁ、レンタルのコトなんですけど。 攻殻機動隊はレンタルでは、まだ新作なんでしょうか? DVDでは18本出ていますよね・・・?(うるおぼえ) あ、それとイノセンスの方もお願いします。

  • 攻殻機動隊

    攻殻機動隊の ゲーム(PS2.pspの二つ)を しようと思うのですが アニメの2ndを見てないと 分からないですかね?   最初のシリーズと劇場版は 見ました。   よろしくお願いします。

  • 攻殻機動隊の見る順番

    こんにちは。 この前偶然深夜にテレビで放映されていた攻殻機動隊SAC 2nd GIGを見て、なんだかスゴク面白くて久しぶりにアニメにハマッテしまいました。すると、これって今話題のイノセンスの話だったりするんですね。 そこで、調べて見たところ、AllAboutJapanで、 『攻殻機動隊 GHOST IN THE SHELL』→『イノセンス』 『攻殻機動隊 SAC』→『攻殻機動隊 SAC 2nd GIG』 とすると話のつじつまが合うと書いて合ったのですが、皆さんはどの順番で見るのがオススメですか? 今は、攻殻機動隊 SAC 2nd GIGをテレビで毎週見ながら、攻殻機動隊 SACのビデオを借りて少しずつ見ているところです。 先にGHOST IN THE SHELLを見た方が良いでしょうか? あと、攻殻機動隊について詳しくわかるサイトなどありましたら教えてください。 かなりハマリ気味です。

  • 攻殻機動隊のDVD

    攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX のアニメを見るためにDVDを購入したいのですが,現在販売しているDVDboxはないのでしょうか? ネットで検索しても「攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX DVD-BOX <初回限定生産>」という商品はでてくるのですが,初回限定のため現在は購入できません。 見たいのはTVシリーズの最初のシリーズで,映画やダイジェスト版ではありません。 ばらばらに収録されているもの(DVD1枚に2話ずつ)を買うしかないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 攻殻機動隊のSTAND ALONE COMPLEXの意味は?

    タイトルのとおりです。 テレビ板の攻殻機動隊のDVDを買って 楽しんでいます。非常におもしろいです。 個人的には、劇場版よりおもしろいです。 そこで、最終話に出てくる、 これは何を挿しているのですか? 今全話見終わったところですが、 また、2.3度見直そうと思っています^^;

  • 劇場版の攻殻機動隊(1995年)と攻殻機動隊2.0(2008年)は、同

    劇場版の攻殻機動隊(1995年)と攻殻機動隊2.0(2008年)は、同じストーリーでしょうか? 全カットリニューアルというのは、基本的には同じで映像をちょっときれいにしたとかそういうことでしょうか? 違いを教えてください。

  • 攻殻機動隊についてなんですが

    アニメ版の攻殻機動隊でバトーとトグサが一番絡んでいる話数を教えて欲しいです。 知っいる方いましたら是非教えてください。

専門家に質問してみよう