• 締切済み

中卒でも

中卒でも 美容師やコンサルティングの資格取れますか・?

みんなの回答

• dai-ym
回答No.2

美容師になるには美容師の専門学校に行かないといけません。 その学校に行くのなら問題ないですが、最終学歴は専門学校卒になるので中卒ではなくなります。 コンサルティングの資格は中小企業診断士だけで、これに関しては受験資格は何もありません。 ので中卒でも受験は出来ます。

tacoaki
質問者

お礼

ありがとうございました。とっても助かりました。

• umemomi
回答No.1

美容師にはまったく学歴は問題になりません。 コンサルに関しては、専門的な知識(高度な学歴・経験)が必要で、現実的に言えばはっきり言って無理でしょう。それにしてもコンサルタントと言ってもかなり色々有りますが。

tacoaki
質問者

お礼

ありがとうございました。