• 締切済み

中卒でも

中卒でも 美容師やコンサルティングの資格取れますか・?

みんなの回答

  • dai-ym
  • ベストアンサー率22% (848/3824)
回答No.2

美容師になるには美容師の専門学校に行かないといけません。 その学校に行くのなら問題ないですが、最終学歴は専門学校卒になるので中卒ではなくなります。 コンサルティングの資格は中小企業診断士だけで、これに関しては受験資格は何もありません。 ので中卒でも受験は出来ます。

tacoaki
質問者

お礼

ありがとうございました。とっても助かりました。

  • umemomi
  • ベストアンサー率23% (190/805)
回答No.1

美容師にはまったく学歴は問題になりません。 コンサルに関しては、専門的な知識(高度な学歴・経験)が必要で、現実的に言えばはっきり言って無理でしょう。それにしてもコンサルタントと言ってもかなり色々有りますが。

tacoaki
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 中卒でっ!!

    中卒で幼稚園教員の資格って取れますか????? また、中卒で行ける専門学校ってありますか?????

  • 中卒で美容師について

    僕は今高校1年生です。問題があって明後日退学することにしました。 その問題とは。僕は小さい頃から美容師になるのが夢でした。それも東京とか都会で働く美容師になりたいと強く思っています。そこで高校卒業したら、東京の美容専門学校に行きたいと思っていましたか。が、僕の家はそんなに裕福でもなく、兄弟も2人いて、僕が東京で美容専門学校に通いながら1人暮らしするお金もありません。さらに、美容師は給料も少なく最初は見習いからだから給料は15万貰って良い方だと聞きました。 さらに母と父が仲悪く離婚までいきそうになったこともたびたびあります。そして、僕も学校では悪い部類に分けられています。勉強も全然していません。自分はかなり甘いと自覚しています。 なので、高校を退学して働きたいと考えました。東京の専門学校にいく足しになればと考え。 高校を退学することは世間から見たら逃げることかもしれません。ましてや今は学歴社会。中卒なんて雇ってくれないところが多いのはわかってます。僕も美容院で見習いで働こうと考えましたが、資格がない僕は雑用しかできず、給料もすくないし、普通ならば見習いで入った方は美容学校の通信制に通いなが資格をとると聞きました。しかし、通信制は資格をとるのに三年かかります。僕は二年後、みんなが高校を卒業したときに都会の美容専門学校に入りたいと考えていたので諦めました。美容院側としても中卒で見習いなんて二年も雇ってくれないと思いました。なのでハローワークなどへ行ってアルバイトをしようと思います。 そして、高認を受けたいと考えました。 高認に合格したら、高卒とほぼ同じ扱いで大学、専門学校を受験できると聞きましたが、高認に合格したら、高卒以上しかとってない美容専門学校を受験できるのですか??? 僕がわがままで美容師を諦めれば良い話かもしれませんがどうしても、都会で働く美容師になりたいんです。 たくさん、アドバイスや体験談など待っています。 長文読んで頂きありがとうございました。

  • 中卒

    中卒でも取れる資格を教えてください。 15歳以下でも可能ってコトで・・・・。

  • 33歳女 中卒の資格&転職について教えて下さい

    中学を卒業して美容師の資格を働きながら通信教育で取り17年間勤めてきたのですが先日、辞めてしまいました。 この先できれば正社員で働きたいと思っています。 職業訓練学校へ行くのも考えていますが資格を身につけた所で中卒でしかも30代で職があるのか不安です。   美容室以外で美容師資格がいかせる職種があれば教えて下さい。 またこれ以外にも新たな仕事にいかせる資格や学歴不問の職種など教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 中卒で…

    中卒で保育士の資格は取れるでしょうか? 一応ユーキャンで取りたいと思っているのですが可能でしょうか?

  • こんな時代に中卒の私が就職できるでしょうか。

    来年から就職活動を考えています、24歳、中卒、女です。化粧品会社に就職するか、派遣で美容部員の仕事をしたいと思っています。メイクスクールを卒業していて、パーソナルカラーアドバイザーの資格を取得しています。アルバイトで化粧品販売の仕事をしたことがあるのですが、個人経営の化粧品店だったため経験者として見ていただけるかは、会社によると感じています。 現在高卒認定試験に向けて勉強中ですが、やっぱり学歴にコンプレックスがあり、自信をなくしてしまいそうです。 化粧品会社は高卒以上が応募資格になっていますが、化粧品会社に中卒で就職した方はいるのでしょうか? そして、中卒で派遣で美容部員をされている方はいますか? 回答宜しくお願い致します。

  • 中卒で美容師

    中卒で美容師になれますか? なれるなら、どのような方法があるのでしょうか?

  • 中卒で頑張っていらっしゃる方

    こんばんは、宜しくお願致します。 中卒で何か資格を取って、仕事に行かしていたり 頑張っていらっしゃる方のお話を聞きたいです。 私は現在26歳で(中卒です) 今までアルバイト掛け持ちで毎月ギリギリの生活を送ってきましたが、蓄えも無いですし きちんと働きたいですし 何か手に職を。。。と思っています。 些細な事でも結構です、ご意見ください。

  • 中卒について

    今付き合ってる彼氏がいます。彼氏は製造業で働いていますが中卒であり、特に夜間とかに行って高校を出ようとか資格をとろうという気がありません。彼は27であり私は28です。彼氏から同棲の話を持ち掛けられゆくゆくは結婚したいと言われています。私の両親はかなり厳しく中卒では難しいと私は思っています。私自身も中卒ということに抵抗があり、そのことを彼に伝えましたが人柄が大事で学歴で判断するべきじゃないと聞き入れてくれません。しかしこのご時世クビになった場合のこととかを考えると私のことをほんとに思ってくれているのかと不安です。そんな彼氏と早く別れて次に行くべきと思いますが好きなので踏み込めません。しかし好きだけで本当に付き合ってていいのかと悩んでいます。みなさんならどうするか教えてください。お願いします。

  • 中卒で美容師。。。

    はじめまして僕は今二十歳です。美容師になりたいのですが、中卒です。 だから高卒認定(旧大検)を取得して専門学校に行こうと思っています。 でも、先日ネットで専門学校を調べて見たら中卒でも受け入れてくれる学校もあることを知りました。 今の時代。。中卒はかなり厳しいので高卒認定を取得してから学校に行くか、中卒を受け入れてくれる学校に行くか。。 すごい悩んでいます。 いいアドバイスがあればよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう