• ベストアンサー

中卒で美容師

中卒で美容師になれますか? なれるなら、どのような方法があるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sumao409
  • ベストアンサー率13% (16/122)
回答No.2

美容師見習いでどこかめせに入りそこから美容理容専門学校の行くと良いでしょう。 ほとんど店では雑用係りみたいな物ですが、店によっては学費負担してくれる所もありますよ。

その他の回答 (1)

  • AVENGER
  • ベストアンサー率21% (2219/10376)
回答No.1

美容師受験資格 筆記においては美容師養成施設で、2年以上修学し、必要な学科を修めた者、 実技においては美容師養成施設で、2年以上修学し、必要な学科を修めた者で 1年以上実地訓練を経た者

関連するQ&A

  • 中卒で美容師。。。

    はじめまして僕は今二十歳です。美容師になりたいのですが、中卒です。 だから高卒認定(旧大検)を取得して専門学校に行こうと思っています。 でも、先日ネットで専門学校を調べて見たら中卒でも受け入れてくれる学校もあることを知りました。 今の時代。。中卒はかなり厳しいので高卒認定を取得してから学校に行くか、中卒を受け入れてくれる学校に行くか。。 すごい悩んでいます。 いいアドバイスがあればよろしくお願いします。

  • 中卒で美容師学校は?

    自分の姪ですが、現在中学3年 将来美容師になりたいと言っています、両親は高校を出てからでも遅くないと言っています、学校の勉強は・「嫌いな方です」・ *中卒で美容師学校は可でしょうか *中卒と高卒ではどこか違うのでしょか 一般的なその世界の常識としてご教示下さい。 宜しくお願いいたします。

  • 中卒で入れる美容学校

    中卒では入れる美容学校を探しています。なるべく福岡県もしくはその周辺でお願いします。

  • 中卒で美容師について

    僕は今高校1年生です。問題があって明後日退学することにしました。 その問題とは。僕は小さい頃から美容師になるのが夢でした。それも東京とか都会で働く美容師になりたいと強く思っています。そこで高校卒業したら、東京の美容専門学校に行きたいと思っていましたか。が、僕の家はそんなに裕福でもなく、兄弟も2人いて、僕が東京で美容専門学校に通いながら1人暮らしするお金もありません。さらに、美容師は給料も少なく最初は見習いからだから給料は15万貰って良い方だと聞きました。 さらに母と父が仲悪く離婚までいきそうになったこともたびたびあります。そして、僕も学校では悪い部類に分けられています。勉強も全然していません。自分はかなり甘いと自覚しています。 なので、高校を退学して働きたいと考えました。東京の専門学校にいく足しになればと考え。 高校を退学することは世間から見たら逃げることかもしれません。ましてや今は学歴社会。中卒なんて雇ってくれないところが多いのはわかってます。僕も美容院で見習いで働こうと考えましたが、資格がない僕は雑用しかできず、給料もすくないし、普通ならば見習いで入った方は美容学校の通信制に通いなが資格をとると聞きました。しかし、通信制は資格をとるのに三年かかります。僕は二年後、みんなが高校を卒業したときに都会の美容専門学校に入りたいと考えていたので諦めました。美容院側としても中卒で見習いなんて二年も雇ってくれないと思いました。なのでハローワークなどへ行ってアルバイトをしようと思います。 そして、高認を受けたいと考えました。 高認に合格したら、高卒とほぼ同じ扱いで大学、専門学校を受験できると聞きましたが、高認に合格したら、高卒以上しかとってない美容専門学校を受験できるのですか??? 僕がわがままで美容師を諦めれば良い話かもしれませんがどうしても、都会で働く美容師になりたいんです。 たくさん、アドバイスや体験談など待っています。 長文読んで頂きありがとうございました。

  • 理髪師(または美容師)はほとんど中卒ですか?

    わたしの知っている理髪師は、みな中学校卒ですけど、 理髪師(または美容師)は、ほとんど中卒の人と思っていいのでしょうか?

  • 中卒で入れる美容専修学校について

    中卒で入れる美容専修学校を探してます!通信教育ではなく、学校に行って修行する。みたいな所があると聞いたのですが本当ですか?  福岡の美容高等専修学校について知りたいのですがなんていう学校があるのかも知りません 福岡の美容高等専修学校の名前を教えてください

  • 中卒でも

    中卒でも 美容師やコンサルティングの資格取れますか・?

  • 中卒について質問

    ワタシは中学時代、勉強もロクにせず(クラスメートからの学業妨害を受けていたのもありますが結局は元々から学業をする気が無かった)中学3年の秋の進路指導で担任と進路指導主任から「もう公立校はムリやわ」「私立でも低偏差値の高校を専願で受験せな受からんわ」と言われ高校進学が非常に厳しい状況でした。 私立だと両親にかなりの負担をかけてしまうのでいっそのこと中学卒業と同時に就職しようと考えていました。 中学3年の夏休みにテレビのドキュメント番組で観た「華麗なる美容師24時」を観て何となく美容師をやってみたいと思っていたので担任に美容師を目指すと伝えたところ、担任からは「美容師を目指すんは勝手やけど高校ぐらいは出とけ!」「ええから高校は出ろ!」としつこく言われ結局両親に負担させてしまい低偏差値私立高校に入学し卒業、美容師の夢は何処へやら?就職したのは小売業でした。それはさておき ここからが本題です 何故中学卒業だけじゃダメなのかと当時担任に聞くと「世間と社会は偏見が多いんや!中卒やったらどんな事情でも白い目で見られたりバカにされたりするんや!せやから中卒はロクに仕事に就かれへん!」と言いしつこくワタシを説得していました(お前みたいな中途半端な奴は美容師目指したってすぐに辞めてまうわ!とも言われましたが…) そこで質問です 中卒って本人にどんな事情があっても世間からは本当に白い目で見られたりバカにされたり悪者扱いされたりして偏見を受けるんでしょうか? どのような場所でも偏見を受けるんでしょうか? その他、中卒で例え社会で成功してもやはり世間からは偏見を受けたりするんでしょうか? 同級生のA君の場合も中学3年秋に「本栖湖競艇学校」に合格したにも関わらずA君は競艇学校入学を認めた両親と一緒に担任から「高校だけは出とけ!」と言われ結局競艇学校入学を辞退して高校に進学しました。 競艇選手には中卒が山ほど居ますが社会的に偏見を受けたりしていない筈なんですが… ちょっと変な質問ですが中卒について何か偏見の事例や厳しい実態等いろいろと何か教えて下さい。 今の仕事に嫌気がさしてるので今さらながらあの時美容師の道を選んでたらどうなってたかなぁとふと考えています(^^;

  • 美容師免許取得についての質問です。

    高校1年です。 高校を卒業しなくては美容師になる資格が採れないとここには多く書かれていますが、知り合いの美容師の方からは中卒でも採れると聞きました。 それに専門学校の通信学科は中卒で入れると聞いたのですが、ということは中卒でも資格は採れるということでしょうか? 美容師の資格が中卒でも採れるのか採れないのかだけ教えてください。 お願いします!

  • 美容系の仕事に就きたくて。

    私は、19歳の既婚者で 現在5ヶ月になる娘がいます。 将来的に美容系の仕事に就きたくて、 娘が1歳を迎えてから 学校に行こうと考えております。 高校は中退してしまい、 学歴は中卒までしかありません。 そこで質問させていただきたいのですが 箇条書きで失礼します。 ・美容系の学校で 中卒でも通えるところ ・神奈川県、東京都周辺 ・美容系のバイトで 中卒で資格なしでも働けるところ ・美容の総合を学べるところ ・お金のこと(入学金等) 自分でも調べてはみたのですが、 どこが良さそうか 見る基準が全く分からずで…。 ちなみに神奈川県在住です。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう