• ベストアンサー

プロバイダについて

プロバイダについてお聞きします。 ASAHIネットにしようと思います。理由は、値段です。 ちなみにプロバイダを決める際に、皆さんは何を基準に決めますか? 教えてください。 ・1、2、3、4、5、6、7、8という感じでもいいので、  メリットとデメリットを記載して教えてください。  ※8つでも3つでもOKです。

noname#61132

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 1972nyanco
回答No.2

1) 信頼性 2) サービス内容 3) バックボーン回線容量 ですかね。 1)は、商用HPを開設したのに、サーバーがしょっちゅうダウンされては困る。 2)は、必要な付加サービスが有料だとトータルで料金が高くなる。逆に、必要の無いサービスを省いて基本料を安く上げる考え方もある。 3)は、絶対的な回線スピードはここで決まる。光回線でスピードが出ないのはISPが原因である事も多い。 これらを踏まえた上で、最終的に「月額料金」の安さで決めるかな。

質問者

お礼

商用HPを開設したのに、サーバーがしょっちゅうダウンされては困る。 そんなことあるんですね。知りませんでした。 勉強になりました。参考になりました。

その他の回答 (2)

• ACtrain
回答No.3

こんにちは。質問の回答になってないですがおまけです。 私もASAHIネットユーザーです。 やっぱり決めては破格な月額料金ですね。 しかし、サポートの方は(特に電話サポート)全く使い物にならないです。 電話サポートなんぞつながった試しがありません。 どうしてもADSL回線がつながらないのに、電話サポートが使い物にならないので、ダイヤルアップでASAHIネットに、サポートのメールを出した事もあります。(メールサポートは他プロバイダとあまり変わらない) まぁASAHIネットユーザーはトラブルが起きたら自分で解決する努力が必要です。 それでもあの安さは魅力的ですよね.......

質問者

お礼

返事遅れてすいません。有難うございました。 電話サポートですか…ショックですね

• 50kata
回答No.1

ASAHIネットの無料のときからの会員です. 値段もですが,実名主義です.(一部作家の方々は除きます) 加入されるのなら,是非会員のかたにお願いして加入しましょう. 紹介者が喜びます.

質問者

補足

回答有難うございます。 実名主義ですとは何ですか?