• ベストアンサー

プロバイダによって接続できないってありますか?

ある通販サイトが、 プロバイダがASAHIネットでは見れるのに、 OCNやWAKWAKからの接続だと「Forbidden」と表示されて見れないというのは、 どのような理由が考えられますか? 同じ環境で、プロバイダを変えるだけで表示されなくなるので、 見れないのは、おそらくプロバイダの差だと思っているのですが。 どうぞ、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

http://okwave.jp/qa/q3120373.html を参考にしてみて下さい。

orange-house
質問者

お礼

URLを参照させて頂きました。 すみません、今の私の知識では、専門用語など、理解できませんでした。 もう少し勉強してから、試してみます。 回答、ありがとうございました。

orange-house
質問者

補足

質問者です。 詳しい理由は聞いてないのですが、ホームページの作成上の問題だったみたいです。 表示のさせ方に問題があった、との事。 解決致しました。 お騒がせして、申し訳ありませんでした。 回答として、haruto1208様のURLが正解に近いと考えますので、ベストアンサーとさせて頂きます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

基本的な事の確認。 現在、契約しているプロバイダーは、Asahi-net? それとも、OCN?or Wakwak? いやいや、三社とも契約しているの?? 三社と契約しているのなら、その理由を知りたいものだ。 普通の感覚では、無駄なこと、この上なしだからーーー。 それはともかく、「通販サイト」が「見れる」、「見れない」はプロバイダーとは関係なしだ。 使用しているブラウザは何?? それの方が重要だし、ブラウザの設定によっては、見れなくなるよ。

orange-house
質問者

お礼

もともとの契約は、ASAHI-NETでした。 私は全部の話に関わってないものですから、あまり詳しくは書けないですが、 会社のホームページを作ろうという事で、先輩が作業をされていて、 完成して公開もしたのに、一回もアクセスが無いようだ、という事で、 社員二人がそれぞれ家から接続すると(その社員の家のプロバイダーがOCNとWAKWAKでした)見れない。 しかし、もともと会社で作ってアップロードしたASAHI-NETでは、閲覧できる・・・ 原因が分からないので、結局、OCNとも契約をしてみて、 やはり、OCNからは見れないね、というところで、 現在お手上げになってしまった、と聞いてます。 アップロード先のサーバーの会社にも問い合わせているようですが、そこでもそんな不具合は聞いた事無いという事みたいなので、 私が何か力になれたらいいな、とこちらで質問させて頂きました。 回答、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • プロバイダ選択について

    ADSL→Bフレッツ光(ハイパーファミリータイプ)に乗り換えることが決まったのですが、プロバイダの選択で迷っています… (1)BB@nifty (2)ASAHIネット (3)BBexcite (4)BIGLOBE (5)GyaO (6)hi-ho (7)OCN (8)plala (9)So-net (10)wakwak 現在契約中のプロバイダはplalaです。 この中から選ぶことが可能なのですが、 皆様のおススメのところや、それぞれの長所・短所を教えていただけないでしょうか? お願いします。

  • プロバイダー選びにすごく困っています。

    CATVと天秤にかけ、悩んだ結果、今度、フレッツ光プレミアに加入を考えています。 そこで、プロバイダーが下記の10件が選べるようです。 ・@nifty      ・ASAHIネット ・BBexcite      ・BIGLOBE ・GYAO       ・hi-ho ・OCN        ・so-net ・WAKWAK       plala 正直、どこがどう違って、何が良いのか悪いのか そのサイトに行っても、さっぱりわからない状態で、 大変困っております。 私が主にする事は、 ・インターネットで情報を得る(主に通販にて購入するものを探す) ・メール ・yahooにてブログをアップする。(写真をアップするので、早い方が良い) ・yahooオークションにて落札 位です。特にゲームをするとかはしません。 光電話も今の所、加入は考えておりません。 何が良いのかご伝授してくださいm( __ __ )m

  • おすすめのプロバイダは?

    以下のプロバイダの中で、おすすめ、あるいは人気のあるプロバイダとかありますか?料金の件はけっこうです。 ASAHIネット WAKWAK SO-net nifty BIGLOBE hi-ho GyaO

  • Bフレッツマンション おすすめ プロバイダ (千葉 松戸)

    今まで ウィルコムで無線を使用していたのですが、 このたび ようやく Bフレッツマンションタイプが使用できるようになりました。 そこで、NTTの案内を見てみると、下記のプロバイダがお得と書いてありました。 nifty ASAHIネット BIGLOBE GYAO hi-ho OCN plala So-net WAKWAK しかし、どのプロバイダを見ても、月100円程度しか、差がなく、それなら、速さや、サービスなんかで探したいと思っています。 希望としては 速さはもちろんなんですが、 マンガやキャラクター(サンリオ)なんかが好きなので、そういったものが充実しているプロバイダーを探しています。 一つ一つ丁寧に見ていけばよいのですが、32kですと遅すぎて、何時間あっても足りません(ーー;) 実体験や、オススメなどありましたら、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • プロバイダ乗り換えについて

    いま、NTTのフレッツ光を使っていてプロバイダはOCNです。 OCNは料金が高いのでプロバイダだけを乗り換えようと考えています。 いろいろ比べたところ、so-net、WAKWAK、ぷららの3つから選ぼうかと思います。 2年使うとして、キャッシュバックと月の基本料金から考えて、 最も安くなるのはどこでしょうか。 プロバイダと直接契約するよりも、NTTを通したほうがどうやら得なようです。 しかし、どこに聞いても正確な答えが得られません。 どうか教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 光で快適なプロバイダは?

    私の居住している地域でも、光接続が可能になったようです。 これを機に、ADSLから光接続に切り替えようかと思っているのですが、お勧めのプロバイダなどありますか? 一度決めてしまうと、後から変更するのは大変そうなので、今のうちに情報を集めておきたいのです。 当方、静岡県在住で集合住宅に住んでます。 インターネットの利用法は、主にはWebサイト閲覧。 近い内に自宅Webサーバーを立ち上げる予定です。 現在はADSL接続でYahoo!BBを使用していますが、同プロバイダのサービスでは光化出来ないようです。 光接続の申込書に記載されているプロバイダは以下の通りでした。 OCN ぷらら So-net BIGLOBE nifty ASAHIネット hi-ho BB-Excite wakwak 尚、メールアドレス等はフリーメール等を利用しているので、アクセスプロバイダには特に求めていません。 お勧めのプロバイダ、また利用中のプロバイダでの印象等を教えて頂ければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • プロバイダーに接続できないのですが

    マイラインをフュージョンからNTTコミュニケーションズに変えたらプロバイダー(OCN)に接続できなくなってしまうようなことってあるのでしょうか?サーバーがみつかりません。と表示されるのですが。どうしたらよいでしょう教えてください。

  • プロバイダ乗り換えについて

    いま、NTT東日本のフレッツ光を使っていてプロバイダはOCNです。 OCNは料金が高いのでプロバイダだけを乗り換えようと考えています。 いろいろ比べたところ、so-net、WAKWAK、ぷららの3つから選ぼうかと思います。 2年使うとして、キャッシュバックと月の基本料金から考えて、 最も安くなるのはどこでしょうか。 プロバイダと直接契約するよりも、NTTを通したほうがどうやら得なようです。 しかし、どこに聞いても正確な答えが得られません。 どうか教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 無線LAN と ADSL と プロバイダー

    くだらないことかも知れませんが、 無線LANを使いたいのですが、 下記のような事はできますか? デスクトップPC・・・・ADSL         ・・・・プロバイダー(WAKWAK) ノートPC・・・・・・・プロバイダー(ASAHI) ひとつの無線LANで、互いに違うプロバイダーを 使用して、メールの受信及びネットは できますか? 問題ないと思っているのですが、 先日、接続しようとしても 出来なかったので。。。 (設定が違うだけのような気がするのですが) 一応、ご参考までにと思いまして。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • アメリカからのネット接続(プロバイダについて)

    来月からアメリカに長期滞在する予定があります。ノートPCを持ち込み、ネット接続をしたいのですが、プロバイダについて質問です。 現在、家族ががasahiネットとADSLの契約し、メールを使用しています。私はwebメールを使用していて、asahiネットのメールは使用していません。 この状態で、家族が日本でメール&ネットをすることができつつ、私がアメリカでネット接続のみをすることは可能なのでしょうか。asahiネットは、海外接続をサポートしていることは承知しているのですが。。。 それとも、現地(アメリカ)で、私がプロバイダ契約をすることが最もよい方法なのでしょうか。 質問が分かりにくい場合は、すぐに補足いたします。 どうぞ宜しくお願い致します。