• ベストアンサー

プロバイダによって接続できないってありますか?

ある通販サイトが、 プロバイダがASAHIネットでは見れるのに、 OCNやWAKWAKからの接続だと「Forbidden」と表示されて見れないというのは、 どのような理由が考えられますか? 同じ環境で、プロバイダを変えるだけで表示されなくなるので、 見れないのは、おそらくプロバイダの差だと思っているのですが。 どうぞ、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

http://okwave.jp/qa/q3120373.html を参考にしてみて下さい。

orange-house
質問者

お礼

URLを参照させて頂きました。 すみません、今の私の知識では、専門用語など、理解できませんでした。 もう少し勉強してから、試してみます。 回答、ありがとうございました。

質問者

補足

質問者です。 詳しい理由は聞いてないのですが、ホームページの作成上の問題だったみたいです。 表示のさせ方に問題があった、との事。 解決致しました。 お騒がせして、申し訳ありませんでした。 回答として、haruto1208様のURLが正解に近いと考えますので、ベストアンサーとさせて頂きます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

基本的な事の確認。 現在、契約しているプロバイダーは、Asahi-net? それとも、OCN?or Wakwak? いやいや、三社とも契約しているの?? 三社と契約しているのなら、その理由を知りたいものだ。 普通の感覚では、無駄なこと、この上なしだからーーー。 それはともかく、「通販サイト」が「見れる」、「見れない」はプロバイダーとは関係なしだ。 使用しているブラウザは何?? それの方が重要だし、ブラウザの設定によっては、見れなくなるよ。

質問者

お礼

もともとの契約は、ASAHI-NETでした。 私は全部の話に関わってないものですから、あまり詳しくは書けないですが、 会社のホームページを作ろうという事で、先輩が作業をされていて、 完成して公開もしたのに、一回もアクセスが無いようだ、という事で、 社員二人がそれぞれ家から接続すると(その社員の家のプロバイダーがOCNとWAKWAKでした)見れない。 しかし、もともと会社で作ってアップロードしたASAHI-NETでは、閲覧できる・・・ 原因が分からないので、結局、OCNとも契約をしてみて、 やはり、OCNからは見れないね、というところで、 現在お手上げになってしまった、と聞いてます。 アップロード先のサーバーの会社にも問い合わせているようですが、そこでもそんな不具合は聞いた事無いという事みたいなので、 私が何か力になれたらいいな、とこちらで質問させて頂きました。 回答、ありがとうございました。