• 締切済み

どこのプロバイダが良いですか?

新しく家を建てました。 そこで インターネットをしたいと思いますが 現在、実家(東京)の方で  ASAHIネットの Bフレッツファミリーコース というプランに接続しております。 が・・ かれこれ、ASAHIネットとは10年程のお付き合いをしており 友人達に 値段も含めて プロバイダーは 今のままでいいのかな? と・・聞くと 皆が ASAHIがいいよといっています。 (ただ・・皆がASAHIにしてるからだと思いますが・・(苦笑) ただ、自身の単身先(新築場所)は 現在 熊本県の熊本市でして この場所の場合も含め、 皆様なら  どのプロバイダがオススメでしょうか? ちなみに 新築の環境・並び 将来の環境は 現時点では 1Fでコードから直接つなぎ PCをする。 将来、無線で2FのPCを使用する。 ネット利用は、使い放題希望。 DLなど、やはり早い方が良い。 出来れば 安い値段に越した事はない。 ↑上記の希望を中心に プロバイダを探しています。 ・・ただ、よく入ってくるBBIQのチラシが 光プランなど ASAHIより安く思えるのですが・・ 是非とも 皆様のアドバイスを お願い致します。

みんなの回答

回答No.3

ネット接続で不具合が起きる原因の、 ・80%はPC ・20%が、回線事業者とプロバイダー にあると、独断しています。 私も、Asahi-netで五年経過していますが、一度もサポートセンターとやらのお世話になった事はありません。安定した接続環境を提供しているから、空気みたいな存在なのです。 そんな訳で、費用からみれば九州地域ならBBIQで充分なのではありませんか。 何もプロバイダーに悩む事はないように思います。 でも、十年余も付き合っていたAsahi-netと分かれ難いと言われるのなら、 ご一緒に転勤されたらどうでしよう。

rokujihan
質問者

お礼

>ネット接続で不具合が起きる原因の、 ・80%はPC ・20%が、回線事業者とプロバイダー にあると、独断しています。 ↑そうなんですかぁ~(驚) >でも、十年余も付き合っていたAsahi-netと分かれ難いと言われるのなら、ご一緒に転勤されたらどうでしよう。 ↑内心 それもあるんですよネ。 アドバイスとても参考になりました ありがとうございました!

  • gatt_mk
  • ベストアンサー率29% (356/1220)
回答No.2

地方の場合その地域の電力系光サービスのほうがNTTより安いケースが多いです。 ASAHIネットは他のプロバイダーと比較するとかなり安くてお得ですが、如何せんNTTの回線サービスでないと利用できません(関東エリアはひかりoneでも利用できますが)。 九州ならプロバイダーサービス込みとなるBBIQの方が安いと思います。BBIQの方は自社のプロバイダーサービス込みとなり、他社のプロバイダーサービスを利用するコースはなかったと思いますので、価格は5775円/月ですね。但し、NTTなどとくらべルータは契約者自身で用意する形ですから、複数台での利用になると別途費用がかかったりします(NTTのフレッツ光プレミアムなどではルータ(CTU)が標準でつきます)。

rokujihan
質問者

お礼

価格、変わらず、ルータは個人で購入なんですネ 参考になりました★ ありがとうございました!

  • tada9999
  • ベストアンサー率45% (107/233)
回答No.1

初めまして。 値段で見るのであれば、↓こちらが参考になるかと思います。 http://kakaku.com/bb/ranking_FTTH_110040999943000000000012/?sort=3&SearchType=0 プロバイダーに関する口コミは、↓を参考にされるのがよろしいかと http://bbs.kakaku.com/bbs/-/BBSTabNo=18/ 値段で見るのか、信頼で見るかは人によりますからねぇ~ 私は、信頼で見たつもりが、、、、(T▽T)

rokujihan
質問者

お礼

価格コムで プロバイダランキングなど 見れるんですネぇ~。 とても参考になります! ありがとうございました★

関連するQ&A

  • プロバイダについて

    プロバイダについてお聞きします。 ASAHIネットにしようと思います。理由は、値段です。 ちなみにプロバイダを決める際に、皆さんは何を基準に決めますか? 教えてください。 ・1、2、3、4、5、6、7、8という感じでもいいので、  メリットとデメリットを記載して教えてください。  ※8つでも3つでもOKです。

  • プロバイダーを探して下さい?

    現在、実家のPCを使用して 質問させて頂いてます。 自身が住んでいるのは 熊本県八代市永碇町 〒866-0885 です。 そこで・・ 使い放題のADSLをしたいのですが 価格ドットコムなどで検索をかけても 自身がかなりの インタ-ネット ド素人な為 どれが安いのかわかりません。 希望としては、 24時間使い放題 自身は携帯しか持っていません。 速度は50M希望です。 PCはアパートのみ使用。 アパートを中心とした 県内転勤なので電話回線は 引いてあると思います。 ちなみに価格ドットコムでは 2年間まで利用を考えたと見込んで 平均的な月額を 掲示してありましたが・・ 自身としては 出来れば ずっとかわらない 定額を希望します。 ただ、友人からASAHIネットは定額で安いよ? と言われたのですが・・ 安いのかどうか 自身がみても わかりません。 そこで 大変申し訳ありませんが 皆様に ASAHIネットと比べて 低額な定額のプロバイダーはありますか アドバイスの程よろしくお願い致します。 また、引越しの場合は 引越し先でも利用したい場合 どうすればよいのでしょうか?

  • 最終判断に困ってます(プロバイダー)

    ここの質問や回答を見て「どこのプロバイダーが安くて良いか?」を参考にさせていただきました. 最終で 「ASAHI」「so-net」「Nifty」のいずれかにしようかと思っていますが,段々”どんぐりの背比べ”状態になり,悶々としています. 私の環境(希望)は  ・将来的に家族(4人)全員のメールボックスが欲しい.   # 以下のプロバイダだと1人追加:¥300かかります.  ・現在「某プロバイダ:ADSL・24M 月\3,929」これより安いプロバイダ  ・遠い将来は,光に変えたい  ・現在マンション住居  ・メールで重いものは滅多に送らない などです. 上記プロバイダーを利用している方,ご意見や感想をお聞かせ下さい. なんでも結構です!よろしくお願いします.

  • 会社の12Mでのプロバイダー選び

    会社のADSL環境を見直そうという話になって、ADSL業者、プロバイダーを変える事になりました。 現在使っているのは、フレッツADSL(タイプ2/ADSL専用回線)1.5Mでプロバイダーはハイウェイです。 アクセスポイントの場所は東京の浅草になります。 新しい環境で希望するのは ・タイプ2のADSL専用回線 ・12M ・料金が安い ・質がいい ・法人契約ができる(別にビジネスプラン等でなくて良い) です。 色々なプロバイダーを一通り調べました。 ですが、値段が割と横並びであったり、実際使った時等のことまでは解らないので… そこで、どこのプロバイダーのどのプランがお薦めか教えてください。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • プロバイダによって接続できないってありますか?

    ある通販サイトが、 プロバイダがASAHIネットでは見れるのに、 OCNやWAKWAKからの接続だと「Forbidden」と表示されて見れないというのは、 どのような理由が考えられますか? 同じ環境で、プロバイダを変えるだけで表示されなくなるので、 見れないのは、おそらくプロバイダの差だと思っているのですが。 どうぞ、よろしくお願いします。

  • BBIQについて教えて下さい?

    BBIQについて教えて下さい? 今月からBBIQに乗り換えました。 以前は、 ASAHIネット(プロバイダー)と NTT BフレッツファミリーMプラン でネットを使用してました。 そこで、BBIQを今 使用しているので まず、ASAHIネット(プロバイダー)は解約完了したのですが NTT BフレッツファミリーMプランについては ご自身で解約手続きして下さいと ASAHIネットから言われました。 また、何故ここで質問をしているかというと・・、 NTTから「NTT電話の利用休止」というハガキがきました。 ・・ので、単純にBBIQ側が利用休止願いをしてくれたのかな? と思ったからです。 しかし、今回、インターネットだけではなく、 BBIQの光電話も使用するので、NTT回線は使用しなくなったという 事なのですが、 これは、ただ単に、BBIQの光電話を使用するので 「NTT電話の利用休止」というハガキがきただけであって、 以前、使用していた NTT BフレッツファミリーMプランを BBIQが ご丁寧に 解約手続きをしてくれた・・。と 私が、勝手に解釈しているのでしょうか? もし、勘違いであれば、自分で NTT BフレッツファミリーMプランの解約をしないと いけないのでしょうかね? すみません。 ちんぷんかんぷんな質問で もしよろしければ、回答の程 よろしくお願い致します。 ちなみに、今月の末、NTTの業者がNTTの電線から 家へ繋がっている電話回線を回収しにきます。 ↑こういう事もあるから、なおさら    勝手に解釈しているのですが・・?

  • ISDNプロバイダについて

    ADSLが利用不可地域ということでISDN加入を考えています。 そこでプロバイダを安さからASAHIネットにしようかと思っているのですが、NTTフレッツISDNからの接続→月額使用料のみ、の後にASAHIネットのアクセスポイントからの接続→基本5時間、超過5円/分(プランM)とありました。常時接続なのに5時間過ぎたら使用分料金をとられてしまうということなのでしょうか? ASAHIネットのアクセスポイントからの接続以外にフレッツISDNからの接続ができるということなのか、またそうであればなにが違うのか、そこのところがイマイチわかりません。 教えてください。 またプロバイダ選びの基準はなにに置けばいいのかも併せて教えていただけたら助かります。

  • どのプロバイダにすれば?

    今現在アナログ回線を使用してネットを利用しています。 あまりネットをしないので (週に2・3回、メールチェックと好きなサイトを見る位で、 現在月10時間プランですが毎月繰り越しています) 使い放題にしてももったいないからというのがアナログを選んだ理由です。 しかし最近速度の遅さに待てなくなって来ました。 そこでADSL・光通信などに乗り換えようかと思うのですが プロバイダやプランがありすぎてどれを選んだら良いのか分かりません。 (そもそもADSLと光通信の違いもよく分かりません…(==;)) 今ODNに入っていて、メアドを変えたくなくてODNに申し込もうと思いましたが ADSLも光通信も対象エリア外で駄目でした。 あまりネットをしないので、そんなに凄いプラン(最速とか)は要りません。 普通に快適に使える速度で、値段も安い(今現在の月額2,900円と差額が少ない金額希望) プロバイダとプランをどなたか教えて下さい。 ちなみに西日本在住、集合住宅に住んでいます。

  • Bフレッツでプロバイダーはどこがいいのでしょう?

    先日まで、インターネット接続はADSLの光収容の空きが無く光が来るまでの繋ぎとしてJCOMしかないと判断して加入した2週間後に光ファイバー開通予定が発表されました。(少し早まりました。トホホ・・・) JCOMの8Mプランだと4980円も取られるので、速度の割りには元々高いなぁ~と思っておりましたので、もったいないけど乗換えをしようと思っています。そこで、Bフレッツの事を価格COM等を見て見ても、なんだか良くわからなくなってしまいました。 当方は、ASAHIネットが値段的にも安いのかなぁ~と思っていますが、何を基準に選べば良いのか良く分かりません。ただ、固定IPアドレスがあった方がいいのかな?と思っています。(まぁ、直ぐに必要とはしてませんが・・・いずれ遠隔操作で家の様子を見れたらよいなと・・・) また、プロバイダーパックと Bフレッツに加入後にプロバイダーを選択する場合の料金差とサービス速度の差があるのかないのか? また、ASAHIネット・ぷららのページを見ても「~で選ばれた1位」とかなってて、どれがいいんでしょうか?

  • 新築でプロバイダを変えたい

    今、ASAHIネットのBフレッツ(東日本)を使用しています。 今度新築の家に引っ越すのですが、工事などを考えると、新規申し込みでプロバイダも変えるとキャンペーンなどで安くなりますよね。 光のプロバイダで、月額・キャンペーンなどでお得なところはありますか?(HP・メールは使用したいです) 価格.comから申し込むと○万円キャッシュバックをうたっていますが本当にお得ですか? 詳しい方教えてください。