• 締切済み

どこのプロバイダが良いですか?

新しく家を建てました。 そこで インターネットをしたいと思いますが 現在、実家(東京)の方で  ASAHIネットの Bフレッツファミリーコース というプランに接続しております。 が・・ かれこれ、ASAHIネットとは10年程のお付き合いをしており 友人達に 値段も含めて プロバイダーは 今のままでいいのかな? と・・聞くと 皆が ASAHIがいいよといっています。 (ただ・・皆がASAHIにしてるからだと思いますが・・(苦笑) ただ、自身の単身先(新築場所)は 現在 熊本県の熊本市でして この場所の場合も含め、 皆様なら  どのプロバイダがオススメでしょうか? ちなみに 新築の環境・並び 将来の環境は 現時点では 1Fでコードから直接つなぎ PCをする。 将来、無線で2FのPCを使用する。 ネット利用は、使い放題希望。 DLなど、やはり早い方が良い。 出来れば 安い値段に越した事はない。 ↑上記の希望を中心に プロバイダを探しています。 ・・ただ、よく入ってくるBBIQのチラシが 光プランなど ASAHIより安く思えるのですが・・ 是非とも 皆様のアドバイスを お願い致します。

みんなの回答

回答No.3

ネット接続で不具合が起きる原因の、 ・80%はPC ・20%が、回線事業者とプロバイダー にあると、独断しています。 私も、Asahi-netで五年経過していますが、一度もサポートセンターとやらのお世話になった事はありません。安定した接続環境を提供しているから、空気みたいな存在なのです。 そんな訳で、費用からみれば九州地域ならBBIQで充分なのではありませんか。 何もプロバイダーに悩む事はないように思います。 でも、十年余も付き合っていたAsahi-netと分かれ難いと言われるのなら、 ご一緒に転勤されたらどうでしよう。

rokujihan
質問者

お礼

>ネット接続で不具合が起きる原因の、 ・80%はPC ・20%が、回線事業者とプロバイダー にあると、独断しています。 ↑そうなんですかぁ~(驚) >でも、十年余も付き合っていたAsahi-netと分かれ難いと言われるのなら、ご一緒に転勤されたらどうでしよう。 ↑内心 それもあるんですよネ。 アドバイスとても参考になりました ありがとうございました!

• gatt_mk
回答No.2

地方の場合その地域の電力系光サービスのほうがNTTより安いケースが多いです。 ASAHIネットは他のプロバイダーと比較するとかなり安くてお得ですが、如何せんNTTの回線サービスでないと利用できません(関東エリアはひかりoneでも利用できますが)。 九州ならプロバイダーサービス込みとなるBBIQの方が安いと思います。BBIQの方は自社のプロバイダーサービス込みとなり、他社のプロバイダーサービスを利用するコースはなかったと思いますので、価格は5775円/月ですね。但し、NTTなどとくらべルータは契約者自身で用意する形ですから、複数台での利用になると別途費用がかかったりします(NTTのフレッツ光プレミアムなどではルータ(CTU)が標準でつきます)。

rokujihan
質問者

お礼

価格、変わらず、ルータは個人で購入なんですネ 参考になりました★ ありがとうございました!

• tada9999
回答No.1

初めまして。 値段で見るのであれば、↓こちらが参考になるかと思います。 http://kakaku.com/bb/ranking_FTTH_110040999943000000000012/?sort=3&SearchType=0 プロバイダーに関する口コミは、↓を参考にされるのがよろしいかと http://bbs.kakaku.com/bbs/-/BBSTabNo=18/ 値段で見るのか、信頼で見るかは人によりますからねぇ~ 私は、信頼で見たつもりが、、、、(T▽T)

rokujihan
質問者

お礼

価格コムで プロバイダランキングなど 見れるんですネぇ~。 とても参考になります! ありがとうございました★