• ベストアンサー

仲を深めたいけど、こわいんです…

こんにちは。 私は今、気になって仲を深めたいなぁと思ってる人がいます。 彼とはあるスクールで知り合って、直接会ったのはまだ数回です。 しかし、始めに会った時からいい感じに楽しく話せて、他の仲間と意気投合して一緒にスキーに行く話が出たので、連絡先を交換して先日日帰りですがスキーに行ってきました。 その時も私は彼が気になっていたので、なるべく彼と一緒に行動するようにして、行き帰りもお互いの事をいっぱい話す事が出来ました。 趣味等の共通点も幾つかあり、年齢等の条件もいいし、尊敬も出来るし、気兼ねなく話せるし、私が今知ってる限り申し分ありません。 なので、もっと彼の事を知って仲を深めたいと思ってるし、実際そうなりそうな雰囲気なのですが、問題は早く事が進みすぎるんじゃないか…という事です。 というのも、そのスキーの時、お互いガッツリ滑りたいタチで、彼が一人で合宿のように滑りに行くというので、私もお供させて下さいと言ったら、もうそのすぐ後にお誘いがありました。それも2泊3日… たとえ、お互い別々の部屋に泊まるとしても、二人で2泊となったらそれなりの覚悟がいります。 それに、二人で行くのに別々の部屋って不自然ですよね?? 彼とは親しくなりたいけど、まだ、お互い付き合うとかそういう段階にも至ってないのに、軽々と行ってしまっては、都合のいい女になってしまいそうな気がするので、今回は急だし、という事で断りました。 実際彼も、断られる事をわかった上で誘ったようなんですが… で、ここでの質問は… こんな状況で宿泊付のお誘いがあった場合はどうしたらいいか?です。 部屋をどうするかについては、彼がどう思ってるかちょっと怖くて聞きづらいんです。 部屋は別々だよね?とか、とぼけて聞けない事もないんですが…(-_-;) 私としては、段階を踏んで親しくなりたいのですが、このままだといきなりHになってしまう可能性がありそうで戸惑っています。 又、私の事どう思ってるか、ちゃんと聞いてから行った方がいいのか、 日帰りのみとか、条件をつけた方がいいのか…等考えてしまいます。 ちなみに、私は今まで男性とまともに付き合った事が殆ど無く、男性経験の免疫があまりないので、実際深い仲になる段階にくると、尻込みしてしまって中々飛び込んでいけません。 こんな状態の私に何かアドヴァイスがあったら宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hamicky
回答No.5

気になる相手なら行ってみてもいいんじゃないですか? 私なら行くけど・・・ 「馬には乗ってみよ、人には添うてみよ」です。 一緒に何泊かすることで彼の新たな良い一面が見れる かもしれないし、嫌な面を見ちゃうかもしれない。 でも、その時はその時です。 まだ付き合ってないしと尻込みするなら、友人として 行けばいい。 行って質問者様のことを彼に知ってもらう事も大事ですよね。 とりあえず部屋は別々にして、結果同じ部屋で寝ることに なったって、その時はその時で2人が納得してればいいと 思いますよ。 すぐHしたら恋愛対象として見られなくなるって仰る方も いらっしゃると思いますが、そんなことはありません。 遊ぼうとする人は、すぐさせようがじらそうが結果は一緒です。 Hから始まる真剣な恋愛だって存在します。 ただ、望まないならキチンとお断りしてくださいね。 断る勇気ももたないで、遊ばれたんでしょうか?なんて ナンセンスです。 相手が遊びでも本気でも自分の好きな人と結ばれたら嬉しいと 思うけどね。

otona
質問者

お礼

泊まりで友人として二人で行くってのもアリなものでしょうか?? 何にしても、真剣に彼にぶつかっていかなければいけませんね。。。 ありがとうございましたm(u_u)m

その他の回答 (5)

• hamicky
回答No.6

NO.5です。 回答有難うございます。 >泊まりで友人として二人で行くってのもアリなものでしょうか?? アリでしょう。 だって、嫌なら同じ部屋にしなければいいじゃないですか? 昼間一緒にスキーして、夕飯食べて寝るときに「じゃあまた明日ね」 なんて感じで別々の部屋で寝るってよくあるでしょう。 泊まりでいく=SEXなんですか? 何を気にしているのかがイマイチ・・・ 何も無かったように別々の部屋は寂しいけど、すぐにそういう 関係になるのは嫌、なんですよね。 スキーに行く前に、もうちょっと食事とか言ってコミュニケーション とってからの方がいいかもしれませんね。

otona
質問者

お礼

たびたびの回答ありがとうございますm(_ _)m >泊まりでいく=SEXなんですか? あは…考え過ぎですかね…(^^; あまりそういうシチュエーションになった事無かったので、わかりませんでした…σ(^_^; その後の報告としてはまた彼を含めたグループで1泊のスキー旅行に行く予定にはなってるので、スキーをガッツリやりたい目的は果たされそうです。 ただ、やっぱり二人で普通にデートしたいんですよね… 来週バレンタインもあるし、彼はまたその前にスキーに行くらしいんですけど、一緒にスキーに行くより、その後理由作って会えないかなぁ…と思ってて…。 普通にチョコ渡したい旨を言って会う位しかないでしょうかね? 何かさり気ない理由付けとかないかなぁ…と思ってます。 まぁ、バレンタインを契機に告白って手もあるんですが…

otona
質問者

補足

皆様、ご心配?おかけしました。 バレンタインも無事に渡せたし、スキーはお互い都合がつかなかったりと、結局二人で行くのはナシになりました。 でも、彼とは上手くいきそうです(*^-^*) ありがとうございました♪

noname#50152
noname#50152
回答No.4

主体性がなさすぎです。 >部屋をどうするかについては、彼がどう思ってるかちょっと怖くて聞きづらいんです ?何が恐いのかよくわからないんですけど。泊まりで出かけるのにプランを打ち合わせしないで行く人なんているんですか? 要点を確認しないがために後で失敗しましたなんて言っても自分が悪いってことになっちゃいますよ。 なんだかとっても詐欺にひっかかりそうな人ですね。

otona
質問者

お礼

確かにそうですね…(^_^; まぁ、行くとなれば確認せざるをえませんが… 何が恐いかというのは…彼がどこまで考えて誘ってきてるのかという事です。やれればラッキーと思ってるのはあると思いますが…そんな簡単にするような人なのか、とか、逆に何事も無かったかのように、別々の部屋にされたりするのも寂しいし… 単に確認するのに臆病になってるだけですね。 詐欺にひっかかりそうですか…(-_-;)気をつけます。。。 ありがとうございましたm(u_u)m

• taohlove
回答No.3

30歳半ばの×1の男です。 彼の事を知って仲を深めたいと思ってるのであれば、行っても いいのでは? 行くことで、いろんなきっかけも作れると思うし。 スケジュール彼任せ?一緒に行くなら、一緒にスケジュール内容を 考えようって、言って、一緒に決めればよくない? たぶん、部屋のこととかの話もしないといけなくなるだろうし。 そのときに、また、話をするきっかけも増えるし。 不安なことは、話をして解決いていけば何とかなるよ! 段階を踏んで親しくなりたいのであれば、きちんと彼に そういえば理解してくれませんか? それが理解できない男なら止めたほうがいいかもね。 なんでも同じだと思うけど、何もしないで後悔するよりは、 行動するほうが自分のためになると思います。 あとは、流されないことですかね! がんばってみては?いかがですか?

otona
質問者

お礼

そうですね…彼は言えばちゃんと理解してくれると思います。 鏡みたいな反応が返ってくる人なので…(^^; スケジュールは大体のお互いの都合は伝えてあるので、その中で彼がどうするか、というか、お互いどうするか…なのですが、確かに彼まかせってのは無責任かも知れませんね。 流されないようにして頑張ってみます。 ありがとうございましたm(u_u)m

• uma79
回答No.2

男は、本能的にやり逃げしたがるものです。 女性は、自分の身を守らないと、いけません。 3ヶ月でHなど、ほとんど男はさめて逃げると思います。 女性は、貞淑なことも魅力なのだと覚えておいて下さい。 ここで、何人応援してくれようとも、あなたが逃げられたと相談した途端 手を返すように、「あなたの見る目がないのが原因」とか「軽すぎ」とか 散々言われるだけになることを、お約束します。

otona
質問者

お礼

その可能性は十分?考えています。 なので、納得出来ない内は許さないつもりですが… 私もちょっとせっかちなのかなぁ… でも、タイミングを外すと良かった関係も逃してしまうので、慎重にしながら繋げていきたいと思ってます。 ご意見、ありがとうございましたm(u_u)m

• Zurich
回答No.1

>私は今、気になって仲を深めたいなぁと思ってる人がいます。 なのですよね! 2泊3日で誘うということは、彼に彼女がいたら彼女を連れて行くと思います。多分今いないのでは・・・。 それならば、飛び込んでみてもいいのでは? 恋愛に答えはありません。100通りのカップルがいれば100通りの付き合いがあります。 いきなりHになってもいいんじゃないですか?勿論、露骨に言われたら引くでしょうが、雰囲気でそうなるならば・・・。ただ、どうしても抵抗あるならば、「ちゃんとお付き合いをしてから出ないと。。。」とはっきり言ってもいいでしょうし、どんなに時間をかけても相手の心にotonaさんがいなければ彼にとっては遊びになるかもしれません。 あんなに時間をかけたのに・・・と逆に思うかもしれません。 付き合って、1~2年経ってからこんな人と思わなかったとか・・・よくある話ですよね、何がきっかけで、好きになり何がきっかけで、生理的に嫌になるのか付き合ってみなければ分かりません。 Hの前にいろんな話をして、どういう女性が好みなのか、付き合ったらどんなことしたい?など何気にリサーチしてもいいのでは、尻込みしていては、何も始まらないと思います。 スクールも合コンも見合いも出会いはあくまでも初めてです。あなたが気になってない相手に誘われたならば別ですが、あなたが気になるならば飛び込んでみてもいいのでは、あなたが、結婚する相手とじゃなきゃHは、絶対にしないというなら別ですが、、、。避妊だけは責任もってしてくださいね。リスクを伴うのは女性の方ですから。 但し、そのHで中で出そうとしたりするようであれば、彼は無責任だと思いますよ!その時点で子供ができた時の責任とるとまで考えてはいないと思いますから・・・。(下品な話になってすみません) ただひとつ言いたいことは、好きなら飛び込んでいったほうが、うまくいかなかった時にも納得できるのでは・・・。あくまで自分の意思なのですから・・・。

otona
質問者

お礼

はい、話を聞いている限り彼女はいなそうです。 そうですね…ちゃんと聞く事は聞いて、飛び込んでみるかなぁ… ありがとうございましたm(u_u)m