• ベストアンサー

録画できない

1701kentaの回答

回答No.4

Inaisouさん便乗する形で申し訳ありませんが、私もこの商品を購入しようと思っているのですが、メ-カ-のペ-ジを見ても販売中止のようで情報が得られませんので教えていただきたいのですが、この商品の動作環境、性能面など教えて戴けないでしょうか。キャプチャ-形式、編集ソフト、接続方法、発売日、価格、エンコ-ド形式等、お時間がありましたなら詳しく教えていただきたいのですが。

inaisou
質問者

補足

私もあまり詳しくないので取り説に書いてあるのをそのまま書かしてもらいます。 [システムの条件] ・マイクロソフトウィンドウズ98セカンドエディション、ミレニアムエディション、2000プロフェッショナル ・ペンティアム(3)600MHZ又はデューロン700MHZ以上のCPU(デュアルCPU環境での動作は保証しません) ・128MB以上のシステムメモリ 100MB以上のハードディスクの空き容量(アプリケーションインストール用) ・PCIサウンドボード *WinDVR ARENAは、ソフトウェアでMPEG又はMPEG2エンコードを行い録画します。 WinDVR は、動画として録画するだけでなく、ライブ映像や再生中の映像を静止画像としてキャプチャすることもできます。 キャプチャされたビットマップは、録画用に割り当てたフォルダに保存されます。詳細については、記憶装置のプロパティを参照してください。キャプチャされた静止画ファイルは cap001.bmp、 cap002.bmp などというように連番が自動的に付けられます。 接続方法は、ボードをPCIスロットに差し込んで、音声はボードの出力からPCのラインインに付属のコードを差し込みます。 地上はのアンテナも同軸ケーブルをボードに差し込みます。 映像の入力端子もボードについていますので外部から映像入力も可です。(音声も) 発売日、価格は私ももらい物なので分かりません。 こんなんでよろしいでしょうか?