OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

TVをPCで見たいです

  • 困ってます
  • 質問No.197636
  • 閲覧数47
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 50% (1/2)

PCでTVが見たくてMPEGエンコーダ付のTVチューナーを買ったのですが、「オーバーレイ表示できる解像度または、環境ではありません。」と出て、音しか聞こえません。解像度を変えたりディスプレイの大きさを変えたりしたのですがわかりませんでした。オーバーレイ表示出来る方法を教えてください。

ビデオボード
matrox Millennium G550
TVチューナー
canopus MTV1000

両方ともかなり新しいのでオーバレイ非対応とは考えにくいのですが・・・
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

まず、画面のプロパティの設定の詳細で、リフレッシュレートを60MHzに
変えてみてください。そして、色数を変えてみるのもいい方法かもしれません。

ちなみに私の環境
MITSUBISHI RDT171M,G400 DH,MTV-1000,ASUS P3V4X(Apollo Pro 133A)
windows2000では、色数によっては、全画面表示がおかしくなる事が
ありました。

canopusのページに対応していないマザーボード情報や、新しいドライバ
そして、サポートフォーラム(登録ユーザーのみ)があります。
そちらで聞いてみるものひとつの方法ですね。
www.canopus.co.jp
お礼コメント
an_pan_man

お礼率 50% (1/2)

画面のプロパティを色々変更してみましたが、やっぱり駄目でした。とりあえずユーザー登録してサポートフォーラムを利用してみます。お手数をおかけしました。
投稿日時 - 2002-01-14 08:48:22
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 24% (243/985)

ディスプレイがその解像度に対応してますかな?
ディスプレイがその解像度に対応してますかな?

このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ