パソコンで録画したファイルが再生できない

このQ&Aのポイント
  • パソコンでテレビを録画しましたが、ファイルが再生できません。
  • ファイルをダブルクリックしても再生ソフトの画面は真っ暗で、エラーメッセージも表示されず、勝手にTVチューナーモードに切り替わります。
  • 過去に30回ほど録画してきましたが、同じようなことが一度だけありました。
回答を見る
  • ベストアンサー

パソコンで録画したファイルが再生できない

パソコンでテレビを録画しましたが、 ファイルが再生できません。 OSは WINDOWS XP TVキャプチャボードは MTVX2004 再生・録画ソフトは FEATHER です。 ファイルをダブルクリック(再生)しても 再生ソフトの画面は真っ暗なまま、 エラーメッセージも表示されず、しばらくたつと 勝手にTVチューナーモードに切り替わってテレビが始まります。 今まで過去に30回ぐらい録画してきましたが、 同じようなことが一回ありました。 繰り返し見たかった番組なのに、再生できず心底ショックをうけてます。 アドバイスありましたら、どうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nta
回答No.1

DirectXを再インストールしてみてください。 あとはそのFEATHERと呼ばれるソフト(よく知りませんが)やキャプチャボードのドライバーも再インストールしてください。

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=KB;JA;179113
kimura456
質問者

お礼

アドバイスいただいたとおり、やってみましたが、 修復できませんでした。 多分、そのファイルだけが壊れてしまったんですね。 あれからあきらめかけていたら、 友人の友人に録画した人がいて、その人から 借りられることになりました。ほっとしました。 ありがとうございました。