• ベストアンサー

カズは今?

神戸に住んでいるので当然ヴィッセルを応援していますが、カズは今どうしているのでしょう?ベンチにもその姿は見えないような? 同年代のゴンが磐田の中心でがんばっているのを見るにつけ、同じようにカズにもチームを引っ張っていってほしいような・・・ Jリーグ発足当時、若きスタープレーヤーだったかたはいまどうしているのでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • whitebird
  • ベストアンサー率60% (94/155)
回答No.1

「ドーハの悲劇」メンバーの現在(敬称略) 当時の監督のオフト=レッズの監督 井原=レッズ、福田=今もレッズ(レッズ最近好調ですね) 中山=ジュビロ、北澤=ヴェルディ、沢登=エスパルス、森保=ベガルタ 松永=サンガのキーパーコーチ ラモス、都並(ビールのCMでも見ますね)、武田、 堀池(「やべっちFC」レギュラー)、長谷川、高木=解説者やってますね。 意外と高木の解説が良かったりします。 柱谷(弟)=コンサの監督でしたが結果は・・・ カズを使うかどうかは監督の判断次第ですが ヴィッセル、どうするの?と言う位FW獲得しましたよね。 でも定着していないような・・・個人的には播戸に頑張って欲しいです。 神戸ウィングは最高のスタジアムの1つなので 使えるようになったら是非観に行きたいと思っていますが ヴィッセルオリジナルのスター選手が出てくればもっと魅力アップだと思うのですが。

reinao
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そうなんです。城に岡野にとかつてのスターはいますが活躍までは・・・播戸いいです。 ウィングスタジアムはいつから本格始動するのかしら?私も楽しみにしています。 武田は先日ガリバー君(関西テレビの旅行番組?)に出演していてびっくり。北澤も障害者サッカーのための活動も始めているようで。第二の人生を模索し始めているのでしょう。

その他の回答 (1)

回答No.2

 黒崎久志さん、大宮でプレー中。 前川さん、昨年引退(大分)

reinao
質問者

お礼

情報ありがとうございました

関連するQ&A

  • フランスW杯でカズが落選したわけ

     フランスW杯でカズが落選した時は激しい怒りに駆られましたが、今でも納得が出来ません。  その年は前年から比べると成績は落ち込み不調であったのは確かだと思うのですが、温情含めチームの活気という点からもカズを選出してもよかったのでは?。  カズのW杯でピッチに立つ姿を見れずに終わってしまうと思うと残念でたまりません。

  • 解る本、教えて。

    Jリーグの発足は別として、Jリーグのリーグ優勝に至るまでの説明や、J1、J2とは何を意味するのかを教えてくれる本はありませんか? 私はJリーグに関しては、全く知識がありません。 たとえば、野球のように「オールスター戦」のようなものがあるのか、とか、、外国のチームに移籍できる資格はいつ取れるのか、とか、全くわかりません。 なにしろ、細かく説明されている本などないでしょうか? よろしく。

  • J2自動昇格するのはどっち?

     いつもお世話になっておりますm(__)m  リーグ戦、最終節を待たずして、横浜FCのJ2リーグ優勝&昇格が決まりました。  残りの自動昇格枠(2位)は1つで、可能性があるのは柏レイソルとヴィッセル神戸の2チームのみです。(3位になっても入替戦がありますが)  どちらが残りの自動昇格枠を勝ち取るか、また、キーマンになる選手など、みなさまの予想をお聞かせください。  ついでに、入替戦の予想(どことどこが対決して、どちらが勝つのか、など)もお聞かせいただけると嬉しいです。  両チームとも最終節はアウェイでレイソルは湘南ベルマーレ(51節現在11位)、ヴィッセルはベガルタ仙台(同5位)と対決となります。  勝ち点差は1ですが、得失点差を考えるとレイソルは勝利が絶対条件になり、ヴィッセルは最悪、最終節に敗れてもレイソルの結果次第では逃げ切ることもできます。  このことを考えるとヴィッセルが優位な気もしますが、ヴィッセルは最終節に出場できない選手が何人もいますし、対戦相手を見ればレイソルにもチャンスはあるかと思います。

  • フェアプレイフラッグにマフラーを掲げるのは

    お世話になっております。 ヴィッセル神戸のファンです。 Jリーグの試合前(JFLでも、なでしこリーグでも)に、選手が入場する前に、フェアプレイフラッグがピッチ内に掲げられます。 ヴィッセル神戸のホームゲームで神戸サポは、その際、フェアプレイフラッグに向けて、マフラーを掲げます。 つまり、フェアプレイフラッグを通して、レフリーや対戦相手に対する敬意を誓うという意味合いです。 (とはいうものの、審判団や対戦相手の選手に思い切りブーイングを浴びせたりもしておりますが(大汗) 実は私、応援しはじめて2年目の新米ヴィッセル神戸ファンで、ゴール裏に行き始めたのも去年の秋以降。 対面に対戦相手のサポーター様を見て気づいたのですが、どうもマフラーを掲げていない。 もしかして、フェアプレイフラッグにマフラーを掲げているのは、神戸サポだけ? 意識して注目しはじめたのが最近で、事実誤認の可能性は大なのですが。 質問をまとめます。 フェアプレイフラッグ入場時、マフラーを掲げているのは、神戸サポだけですか? 御回答いただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • Jリーグの旧ユニフォームレプリカ

    Jリーグが発足した頃?の長袖ユニフォーム(レプリカ)、現在オークションなども含めて需要はあるのでしょうか?今はなくなってるチームのもの等。 Jリーグについての知識が全くないので、教えてください。

  • 神戸サポーターにとって、川崎・大久保選手の存在は?

    お世話になっております。 サッカーど素人です。 この2ヶ月ほど、Jリーグの生観戦にハマっています。 昨日(平成26年12月6日)、 神戸・ノエビアスタジアムへ、 神戸対川崎戦を観戦に行きました。 結果は川崎・大久保選手の2ゴールなどで、 神戸1-2川崎となりました。 そして試合終了後、 全選手がグラウンドを引き上げたのち、しばらくしてから、 川崎の大久保選手が、 神戸サポーター席に向けて駆けていくではないですか。 それを歓声で迎える神戸サポーターの皆様。 小生は、この試合、メインスタンドで観戦していたのですが、 バックスタンドには、委細は覚えていませんが、 「もう一度神戸で戦おう」という意の横断幕まで目に入りました。 (ちなみに、どうでもいい、我がおバカを綴りますと、 今季最終戦のセレモニーの開始を待っていたのですが、 大久保選手がグラウンドに出てきた瞬間に沸き起こった、 神戸サポーターの歓声をヴィッセルの選手が出てきたのだと 思い切り勘違いしまして、 わけもわからず精一杯の拍手をしましたが、 (さらにちなみに、小生は、中立の立場で観戦しようとするものの、 ホームチームのサポータの迫力に巻き込まれてしまい、 ホームチーム(つまり今回の場合では神戸)を応援してしまう、という 悪癖を持っています(大汗) 途中で、「あ、大久保選手だ、神戸の選手やないやん」と気づいたものの、 贈り始めた拍手を止めることができず、 そのまま、声援を送りつづけてしまったわけですが(大恥) とはいうものの、 正直、神戸サポーターって、素晴らしい、と思いました。 その直前、その大久保選手のゴールによって、 応援しているチームが負けている、というのに、 どうしてこれほどまでに歓迎できるのか。 スポーツの素晴らしさを改めて認識しました。 そしてV神戸のチームにも、懐の大きさを感じました。 さすがホームチームの許可を得ずに、 今回の大久保選手の行動をすることはないですよね。 もちろんそれ以上に、 今をもって、神戸のサポーターやファンに 愛され続けている大久保選手をすごい、と思いました。 で、質問です。 神戸サポーターの皆様にお尋ねいたします。 現在の大久保選手への思いは除外します。 (歓声にまじって、ブーイングの指笛の音も聞こえました。 賛否両論あることは想像できます) 神戸在籍時の大久保選手は、 ヴィッセル神戸にとって、どのような選手だったのでしょうか? また、いまをもって神戸サポータに愛され続ける、 大久保選手のエピソードなどを教えていただければ、と思います。 知人の神戸サポーターから、こんな話を聞いた、というものでもいいので、 色々なお話を伺えたらな、と思います。 御回答いただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 敗れた3つのシードチーム、負けた原因は・・・

    日曜日、Jリーグのオールスター戦がありましたが、私はカズが出るということで、天皇杯を見ていました。それで翌日の新聞で、天皇杯の結果を見てみると、シードチーム(J2、JFLシード)の中で3チーム(J2・・・札幌、湘南 JFLシード・・・栃木SC)が敗れていたのです。しかも、各チームが試合した相手は、それぞれ格下のチーム、“これが天皇杯という日本最強を決めるためのカップ戦の怖いところなのか・・・”と思いました。新聞では、あまり詳しく載っていなかったのでわかりませんが、なぜ、この3チームは負けてしまったのか?わかる方、いらっしゃったら回答よろしくお願いします。

  • 今の日本のスポーツがつまらないのは年とったから?

    最近よく、youtubeで 貴乃花vs曙、貴乃花vs朝青龍、朝青龍vs白鵬とか見てて 貴乃花や朝青龍の時代って面白かったんだなぁって ほとんどは大相撲状態だったし。 最近は白鵬の一人勝ち、照るの海とかいうのがでてきたけど、 朝青龍がいた時代と比べてめっきり見なくなった。 Jリーグも発足当時の10チーム、12チームでやってる時は一番面白かった。 選手とかも個性があるのあ、カズを筆頭に前園とか柱谷、いろんな面々がよかった。 当時は日本代表戦とかもうバイト休みいれて見てた。 でもここ10年はJリーグじたいテレビでも見た事ないし、代表選もみなくなった。 ワールドカップ本選を少し見る程度。 別に本田とか長崎とか香川とか好きでもないし。 野球なども同様に。 これって年経ったって事なんですかね。 うちのおやじが演歌は好きだけど、J-popは雑音だって言ってました。 自分もここ10年で売れてる歌手はAKBぐらいしか知らない。 あとは歌も聞いた事ない、CMで流れたたら聞かされてるだけ。 サザンとかTUBE、CHAGEとかXJAPANとか、あのあたりの曲しか知らない。 たしかに、 最近の売れてる歌手のでCDを無料でもらえても、いらないという感じです。

  • Jリーグのユニフォーム

    Jリーグのユニフォームは背番号のみのものが多く、ネームの入っているクラブが少ないように思います。 ネームが入っているのはエスパルス・グランパス・ガンバくらいでしょうか? 少し前までは固定番号制ではなかったので仕方ないですが数年前からは固定番号になっており、欧州のクラブチームもほとんどがネーム入りのユニフォームを着用しているようです。 ネームを入れないのは何か理由があるのでしょうか? ユニフォームのコレクションをしていますが、ネーム入りの方がレプリカユニフォームの販売数も上がるような気がするのですが・・・ 個人的にはヴィッセルのネーム入り(カズ)がほしいです。

  • Jリーグ初期で・・・

    Jリーグが発足してしばらくの間、公式戦などの応援で観客がラッパのようなものを吹いていましたよね?今は騒音などの関係で禁止になったようですが・・・。そのラッパのようなものの名称を教えてください。

専門家に質問してみよう