• ベストアンサー

男性の名前は漢字だけ?

戸籍上で女性の場合は、漢字を使わず、 ひらがなやカタカナの表記はありますが、 男性の場合はあまり聞いた事がないです。 男性は漢字以外は認めていないのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.2

認めていないのではなく、 希望する方が少ないだけです。 下記サイトでは、 「女性には平仮名も比較的多く見られる。 片仮名は、男性には時代を通じて稀である」とあります。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%BA%E5%90%8D

go_go_v7
質問者

お礼

どうもありがとう。 可能なんですね。

その他の回答 (1)

• 6dou_rinne
回答No.1

女性はOKだが、男性はNGというような差別は許されません。 単につかわれないだけです。

go_go_v7
質問者

お礼

どうもありがとう。 可能なんですね。